• 締切済み

阪神ファンの方、好きな選手は誰ですか?

私は、阪神ファン歴20ウン年の女性です! 月並みな質問で恐縮ですが、皆様のご贔屓の選手を教えて下さい! 私は、金本選手が大好き!!投手では、江草選手が好きです!

noname#43621
noname#43621

みんなの回答

回答No.11

またまた参上ANo2です。今日2-1で勝ち首位に上がりました!noraneko10さんの感想は?今日もカチカチ!

参考URL:
http://number.goo.ne.jp/baseball/
noname#43621
質問者

お礼

こんばんは!! もちろん今日も見てました♪ 首位に立ちましたね!! 明日以降の試合が、益々楽しみになりましたね!! 明日も勝ちましょう!! 有難うございました!

noname#228930
noname#228930
回答No.10

金本、シーツ、矢野、藤本、赤星、桧山・・・その他たくさん 下柳、JFK、江草 たくさんですね。

noname#43621
質問者

お礼

そうですね!私もタイガースに嫌いな選手はいないです! 今日勝って首位に立ちましたね!! でもジェフの体調がちょっと心配です・・ ご返信有難うございました!

回答No.9

ANO.2です。参考URLがnoraneko10さんに役に立ってよかったです!昨日は接戦でしたが見事9-8で勝ちましたね。首位に0.5差CM17!今日の中継はNHKで最後まで見れるようなんですが、ぜひ今後も参考URLを使ってくださいね(試合中継が途中で終わったとか、中継がないときに)あともう一度URLを貼り付けておきます!では

参考URL:
http://number.goo.ne.jp/baseball/
noname#43621
質問者

お礼

有難うございます! 今後も役立てたいと思います!!

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.8

赤星と矢野ですね。 赤星には、もっと、走りまくって欲しい。 彼が出塁することで、相手に与えるプレッシャーは相当ですよ。 8連勝の影の立役者は、赤星の出塁、にあると私は思いますね。 矢野は、将来の阪神の監督候補(なって欲しい。)ですが、彼のインタビューなんか聞くと、本当にいい男、ですね。 彼が上司になったら、彼のために、と思わせるいい男、だと思います。 打撃成績は、たいしたことないですが、金本と並んで、チームの要ですよ。

noname#43621
質問者

お礼

ご返信有難うございます! <彼が上司になったら、彼のために、と思わせるいい男、だと思います。 深いですね!ファンの方はそういう風に考えるんですね! 私が上司になって欲しい方は・・・ 久保コーチでしょうか・・(笑)

  • bee1015
  • ベストアンサー率20% (83/399)
回答No.7

うち(私と夫。2002年からのファン)では、とくにだれのファンかといえば、赤星選手です。ミーハーな理由で。身長、体重が夫とほぼ同じだから。 もちろん実戦においても活躍しているし、野球選手としては小柄ながら俊足ですてきです。 金本選手もすごい存在ですよね。金本選手のファンにいいお話をプレゼントしたいです。 昨シーズンのいつだったか、金本選手がやや不調で、あんまり打っていなかった時期に、電車の中で聞いた男性2人(お互い知り合いではない)の会話です。甲子園帰りの男性に向かって、もう1人が 「きょう、金本は打った?」 「いいや、打ってない」 「そうか・・・それでもあの人は頼れる兄貴で4番や!」 打ってなくてもこんな風に信頼しているファンがいる!ということに、とても感動しました。 阪神、勝ちましたね! がんばれー、このままの勢いで優勝してー!

noname#43621
質問者

お礼

ご返信有難うございます! 赤星選手は、このままいけば、盗塁王ですよね!絶対! 以前、心無い人が赤星選手の送った車椅子をネットで販売していた事もありましたね・・ 残念な事です・・ 金本選手には、引退の時までタイガースでプレーして欲しいです。 関係無い話ですが、金本選手の奥様はとても綺麗な方だそうですね! 今日勝って、逆転首位ですね!! 笑いが止まりません♪

回答No.6

野球には疎いのですが。 金本選手は偉大な方だと思います。

noname#43621
質問者

お礼

ファンの方でなくても、金本選手の凄さはわかって頂けてるのですね! やはりすごい選手なんだ! 今左足の半月版を痛めていて、かなりつらい筈なのに、 フルイニング出場の記録を更新し続けているんですよ! すごい努力家だし、自分に甘い私には、見習わないといけない所が沢山あるんです! ご返信有難うございました!

  • frisco81
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.5

こんばんわnoraneko10さん 江草選手好きとは渋いですねw 私は 投手なら吉野誠 野手なら濱中治です ガンバレー!復活してくれ!(涙)

noname#43621
質問者

お礼

ご返信有難うございます! 濱中選手、今日も代打で出てきましたが、ちょっと残念でしたね・・ 桧山、今岡、濱中・・3選手には、頑張ってほし~い!! 今日・明日勝って、優勝に近づきましょう!!

  • nana729
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.4

今岡選手です!! 2003年の『一番セカンド今岡』 第一打席、第一球のHR。あの感動は今でも忘れません!! まだ、投手の状態も分からないのにいきなりHR打つなんてすごすぎる!! 今は不調で鳴尾浜でがんばっていますが、今年も優勝するためには今岡選手がいないと!!私たちファンが付いています!!  投手では、藤川選手です!!あの細い腕から、あんな早い球だ出てくるなんて…藤川選手が投げれば負けない!!今日も勝った!!と安心して見れます^^ 今、七回表終了 阪神7-6巨人 勝ってます!!このまま勝って8連勝だ!!そして9連勝して首位に!!

noname#43621
質問者

お礼

ご返信有難うございます! ほんと今岡選手に早く復帰してほしいですね! 2003年の打席まで覚えているなんてすごい!! 同じ阪神ファンとして、頭が下がります。 先ほどジェフが出てきたから、9回は藤川でしめましょう!!

  • riasu
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.3

私はシーツが好きです^^ エラーもするケド、奇跡も起こすぅ~☆ 巨人に勝ってほしいですね♪”

noname#43621
質問者

お礼

ご返信、有難うございます! シーツ、最近調子いいですよね!! 今日も何かやってくれそうですよね! 今1点負けていますが、絶対勝ちましょう!!

回答No.2

私は投手では上園、野手ではシーツが大好きです。首位巨人を倒して今年も優勝だ!ちなみに今日(9月7日)の試合途中経過。神5-4巨(5回)試合状況は参考URLでもみれるのでぜひ見てくだい。(TVで見てると思うんですがね。)

参考URL:
http://number.goo.ne.jp/baseball/
noname#43621
質問者

お礼

ご返信、有難うございます!! ご丁寧に、リンクまでつけていただき有難うございます! 拝見させて頂きます! TVももちろん見ていますよ! 現在1点負けてますが、絶対今日も勝つと信じています!! シーツは昨日のサヨナラバッターですもんね! 今日も期待しています!!

noname#43621
質問者

補足

きゃぁ~!勝ったぁ!! atashinthi様がリンクつけて下さったおかげで、最後まで試合を観る事が出来ました!! 有難うございました! 明日も勝って、首位に立ちましょう♪

関連するQ&A

  • 阪神・楽天ファンに質問:金本選手について

    阪神・楽天ファンに質問:金本選手について まず前提として、自分も阪神ファンですが、金本の功績は大であり、彼がいなかったら優勝争い常連チームになっていなかったと言えます。 楽天・星野監督が内定しました。 金本には楽天に行って欲しいと思うのですが(というか阪神を出て行ってほしいと) ここ数年、金本の起用がネックになっているのは否めません。 連続イニング出場は、本来は岡田時代にやっておくべきだったと思います。 今は連続試合出場がネックになっています。 CS最終戦はカウントされないですが、不出場だったというのは「さりげない肩たたき」かも知れません。 ただ真弓監督は選手になめられているというのがもっぱらで、今年のペナント終盤・CSのヘボ采配で拍車がかかるでしょう。 そんな真弓監督が来季に金本外ししたら、チーム崩壊でしょう。 金本選手は楽天に行ってもらうしかありません。 DHなら選手寿命も延びるかもしれません。 欠場の決断を本人に告げることのできるのは星野監督しかいません。 大学時代を過ごした仙台の縁もあります。 金本選手は来季どうあってほしいですか?

  • 阪神ファンって、

    阪神ファンって、 「代打金本」「代打桧山」でなんであんな大喜びするのでしょうか? もう伸びしろのない旬の過ぎた選手です。 そりゃープロですから、あれだけ打席に立てせてくれたら、たまにヒット打つでしょう。 たまにヒット打てば、あたかも”代打満塁ホームラン”のようなバカ騒ぎ。 打てなくても、「桧山見れてよかった。」「金本見れたから、負けたけど良かった。」 アホかと思います。 それを批判すれば「じゃー阪神ファンやめれば?」のものすごい書き込み。 桧山は生え抜き、暗黒時代の阪神の少ないHRバッターなのは分かります。 金本の記録も言うまでもありません。それは分かります。 代打桧山、金本でバカ騒ぎする理由を教えて下さい。

  • 阪神の金本選手がCM出演していたクルマ

    阪神の金本選手がCM出演していたクルマとは何でしょうか? また、金本選手はそのクルマのイメージには合っていたでしょうか^^ (私は金本選手の大ファンです。)

  • 阪神伊良部選手について

    ついこないだの話ですけど阪神が破格の2年7億円提示で伊良部選手を獲得(?)しましたよね。 それについて大の阪神ファンである私はとても不思議でたまりませんでした。 どうして阪神は伊良部選手にあれだけのお金をだすのでしょう? それならもっと沖原選手等の今年活躍した選手にあげたり、頑張った久保田選手などの若手育成に使った方がいいんじゃないかと思ってしまうんです。 大体、伊良部選手は日本シリーズでダイエー打線につかまってしまって早期ノックアウトが目立っていました。 そういう阪神先発陣の中で多分ですが下柳選手だけが勝ち投手になっていると思うのですが・・・。 確かに下柳選手は10勝しかしていませんがそれは下柳投手が降板した後に点を取ったりしてたからですし。 話が少しそれてしまいましたが私が皆さんにお聞きしたいのは「何故伊良部選手にあれだけの額のお金を支払うのか」です。 皆さん、お暇なときでよろしいのでどうか答えてやってくださいませ。(出来れば下柳選手の事も踏まえてよろしくお願いします) 妙に質問が多いですがよろしくです。

  • 阪神ファン アンチ巨人 の方へ

    今オフ阪神の星野監督が巨額の金額をかけて選手の補強をすると 明言しています。 そこで質問なのですが 1 アンチ巨人の阪神ファンの方で巨人と同じやり方を   やろうとする星野監督に違和感はありませんか? 2 お金で優勝を買っているところが嫌なアンチ巨人の   方は星野監督の行動はどう感じられますか? 自分の周りは阪神ファンが多く、よく「巨人はお金でいい選手 を引き抜くから優勝できる。」と言って「そんなやり方は すごく嫌い。」と言います。 所が今年はどうやら阪神がその中心になるのではとマスコミなどで 騒いでいるので、その阪神ファンに聞いたら「別にええねん 巨人より上に行ったらかめへん、ただ巨人が嫌いなだけや」 と論調が変わってしまってます。 自分は新聞などで大物メジャーリーガー、ぺタ(ヤ)、金本(広) 中村(近)全部取りに行くと言うのを読むとさすがに???です。 阪神ファンの方は全く違和感がありませんか? 自分は高校野球のファンなのでプロ野球の勝ち負けには ほとんど興味がないので、ファン心理があまりよくわかり ません。 いろんなチームから選手を引っ張ってきてそれで優勝しても やっぱりファンなら喜べるのでしょうか? (極端な話ですが、巨人の選手と阪神の選手がそっくり 入れ替わって阪神が優勝しても阪神ファンの方は納得なの でしょうか?) なんか意地汚い質問になってしまって申し訳ないですが、 ふと皆さんはプロ野球をどのように見ているのか知りたいと 思いましたのでお許しください。

  • 阪神の金本選手のフルイニング出場について

    私は阪神ファンではありませんが、金本選手のフルイニング出場はすばらしいと思います。そこで質問なのですが、金本選手がパ・リーグに移籍した場合に(ありえませんが 笑)、「指名打者」で出場した場合、この記録はどうなるのでしょうか?守備についていなくても「指名打者」でフルイニング出場ということになるのでしょうか?

  • 金本選手

    金本選手 が、フルイニングがストップしましたが、阪神ファンの方、金本選手のファンの方、どう思いますか?

  • 阪神も広島ファンには巨人と同じ?

    今日の朝刊に広島の熱烈なファンが、新井選手の阪神移籍に腹を立て、阪神球団に脅迫電話をかけて逮捕されたと出ていました。そこで質問です。ここ数年、阪神は金本から新井まで広島の軸とも言える選手を大金をはたいてFAで獲得しています。私は阪神ファンなので昔の巨人みたいに金で4番打者ばかり集めているのではないことは分かっています。でも広島ファンの方から見たらどうなのでしょうか?広島ファンの人、我がタイガースは金に物言わせて、せっかく育てた貧乏球団広島の主砲を引き抜くかつての成金球団巨人と同じ嫌な球団ですか?答えてください。

  • 阪神ファンの方に質問です

    最近の金本の起用があまり気に入らない阪神ファンです。確かに前回の優勝においての貢献度は高いと思いますが、ここ数年の金本はただの金の無駄遣いに見えてしまいます。 金本の記録、チーム内での存在感のみで起用しているようにしか見えませんが、果たして阪神ファンの方はどうお考えですか? 数年前から林 威助を育てたら面白いと思っているのですが。守備に問題があると代打で起用されていますが、代打で結果を残すのは難しいかと。あのグリップの柔らかさと長打力は魅力なのですが。守備も失敗して覚える部分があるのでは。

  • 【阪神タイガース】来季は金本選手兼任監督でしょ(^^;

    もはや精神的ダメージから普段通りの野球が全くできない岡田や矢野捕手。対照的にどんな状況下でも努めて冷静さを失わず気持ちも全く折れていない金本選手。阪神タイガースの「悪しき伝統」に染まらず選手生活を送ってきた『外様』の強み。もっともまだまだ打席から相手チームをビビらせて欲しいところですけど(*^_^*) ファンの皆様はどのように感じられていらっしゃいますか?今季の阪神がイマイチなのは、1.岡田が頑なな性格だから?2.ABC武田和歌子アナウンサーが不在だから・・・?? 一応、横浜ベイスターズには連勝した阪神タイガースですが。。。 ●昨日(火曜日)は最終的に6-1が6-3などになっても井川投手の完投で良かったのでしょうか? ●本日(水曜日)確かに安藤投手が横浜打線に捕まりかけていたとはいえ、 ☆あとで投手(9番)に打順が回ると分かっているのに、7回表江草投手投入→7回裏代打檜山選手(今季三浦投手からはノーヒット) ☆8~9回をウィリアムス投手に任せても良さそうなのに、ダーウィン投手が登板→初球被弾で帳消し。その後も《もしアクシデントやその際のゴタゴタが無ければ》岡田はダーウィン投手が続投できなかったことになぜか不満顔。 ☆延長10回表の重要な場面で『今季初登板の』橋本投手を起用。 などなど相変わらず【勝つ気ないでしょ?】岡田迷采配。 2軍監督時代から若手を育成してきた手腕はもちろん認めています。でも今シーズンは若い選手の目立った抜擢が少ない!いい加減鳥谷選手にもミスに対するペナルティを課して(科して)良いはずですよ!もっと楽に勝てる方法はいくらでもあったでしょ! ※慣れない操作でお礼や補足等に詰まったらゴメンナサイm(__)m