• 締切済み

阪神ファンの方、好きな選手は誰ですか?

私は、阪神ファン歴20ウン年の女性です! 月並みな質問で恐縮ですが、皆様のご贔屓の選手を教えて下さい! 私は、金本選手が大好き!!投手では、江草選手が好きです!

noname#43621

みんなの回答

回答No.11

またまた参上ANo2です。今日2-1で勝ち首位に上がりました!noraneko10さんの感想は?今日もカチカチ!

参考URL:
http://number.goo.ne.jp/baseball/
質問者

お礼

こんばんは!! もちろん今日も見てました♪ 首位に立ちましたね!! 明日以降の試合が、益々楽しみになりましたね!! 明日も勝ちましょう!! 有難うございました!

noname#228930
noname#228930
回答No.10

金本、シーツ、矢野、藤本、赤星、桧山・・・その他たくさん 下柳、JFK、江草 たくさんですね。

質問者

お礼

そうですね!私もタイガースに嫌いな選手はいないです! 今日勝って首位に立ちましたね!! でもジェフの体調がちょっと心配です・・ ご返信有難うございました!

回答No.9

ANO.2です。参考URLがnoraneko10さんに役に立ってよかったです!昨日は接戦でしたが見事9-8で勝ちましたね。首位に0.5差CM17!今日の中継はNHKで最後まで見れるようなんですが、ぜひ今後も参考URLを使ってくださいね(試合中継が途中で終わったとか、中継がないときに)あともう一度URLを貼り付けておきます!では

参考URL:
http://number.goo.ne.jp/baseball/
質問者

お礼

有難うございます! 今後も役立てたいと思います!!

• tatuorika
回答No.8

赤星と矢野ですね。 赤星には、もっと、走りまくって欲しい。 彼が出塁することで、相手に与えるプレッシャーは相当ですよ。 8連勝の影の立役者は、赤星の出塁、にあると私は思いますね。 矢野は、将来の阪神の監督候補(なって欲しい。)ですが、彼のインタビューなんか聞くと、本当にいい男、ですね。 彼が上司になったら、彼のために、と思わせるいい男、だと思います。 打撃成績は、たいしたことないですが、金本と並んで、チームの要ですよ。

質問者

お礼

ご返信有難うございます! <彼が上司になったら、彼のために、と思わせるいい男、だと思います。 深いですね!ファンの方はそういう風に考えるんですね! 私が上司になって欲しい方は・・・ 久保コーチでしょうか・・(笑)

• bee1015
回答No.7

うち(私と夫。2002年からのファン)では、とくにだれのファンかといえば、赤星選手です。ミーハーな理由で。身長、体重が夫とほぼ同じだから。 もちろん実戦においても活躍しているし、野球選手としては小柄ながら俊足ですてきです。 金本選手もすごい存在ですよね。金本選手のファンにいいお話をプレゼントしたいです。 昨シーズンのいつだったか、金本選手がやや不調で、あんまり打っていなかった時期に、電車の中で聞いた男性2人(お互い知り合いではない)の会話です。甲子園帰りの男性に向かって、もう1人が 「きょう、金本は打った?」 「いいや、打ってない」 「そうか・・・それでもあの人は頼れる兄貴で4番や!」 打ってなくてもこんな風に信頼しているファンがいる!ということに、とても感動しました。 阪神、勝ちましたね! がんばれー、このままの勢いで優勝してー!

質問者

お礼

ご返信有難うございます! 赤星選手は、このままいけば、盗塁王ですよね!絶対! 以前、心無い人が赤星選手の送った車椅子をネットで販売していた事もありましたね・・ 残念な事です・・ 金本選手には、引退の時までタイガースでプレーして欲しいです。 関係無い話ですが、金本選手の奥様はとても綺麗な方だそうですね! 今日勝って、逆転首位ですね!! 笑いが止まりません♪

回答No.6

野球には疎いのですが。 金本選手は偉大な方だと思います。

質問者

お礼

ファンの方でなくても、金本選手の凄さはわかって頂けてるのですね! やはりすごい選手なんだ! 今左足の半月版を痛めていて、かなりつらい筈なのに、 フルイニング出場の記録を更新し続けているんですよ! すごい努力家だし、自分に甘い私には、見習わないといけない所が沢山あるんです! ご返信有難うございました!

• frisco81
回答No.5

こんばんわnoraneko10さん 江草選手好きとは渋いですねw 私は 投手なら吉野誠 野手なら濱中治です ガンバレー!復活してくれ!(涙)

質問者

お礼

ご返信有難うございます! 濱中選手、今日も代打で出てきましたが、ちょっと残念でしたね・・ 桧山、今岡、濱中・・3選手には、頑張ってほし~い!! 今日・明日勝って、優勝に近づきましょう!!

• nana729
回答No.4

今岡選手です!! 2003年の『一番セカンド今岡』 第一打席、第一球のHR。あの感動は今でも忘れません!! まだ、投手の状態も分からないのにいきなりHR打つなんてすごすぎる!! 今は不調で鳴尾浜でがんばっていますが、今年も優勝するためには今岡選手がいないと!!私たちファンが付いています!!  投手では、藤川選手です!!あの細い腕から、あんな早い球だ出てくるなんて…藤川選手が投げれば負けない!!今日も勝った!!と安心して見れます^^ 今、七回表終了 阪神7-6巨人 勝ってます!!このまま勝って8連勝だ!!そして9連勝して首位に!!

質問者

お礼

ご返信有難うございます! ほんと今岡選手に早く復帰してほしいですね! 2003年の打席まで覚えているなんてすごい!! 同じ阪神ファンとして、頭が下がります。 先ほどジェフが出てきたから、9回は藤川でしめましょう!!

• riasu
回答No.3

私はシーツが好きです^^ エラーもするケド、奇跡も起こすぅ~☆ 巨人に勝ってほしいですね♪”

質問者

お礼

ご返信、有難うございます! シーツ、最近調子いいですよね!! 今日も何かやってくれそうですよね! 今1点負けていますが、絶対勝ちましょう!!

回答No.2

私は投手では上園、野手ではシーツが大好きです。首位巨人を倒して今年も優勝だ!ちなみに今日(9月7日)の試合途中経過。神5-4巨(5回)試合状況は参考URLでもみれるのでぜひ見てくだい。(TVで見てると思うんですがね。)

参考URL:
質問者

お礼

ご返信、有難うございます!! ご丁寧に、リンクまでつけていただき有難うございます! 拝見させて頂きます! TVももちろん見ていますよ! 現在1点負けてますが、絶対今日も勝つと信じています!! シーツは昨日のサヨナラバッターですもんね! 今日も期待しています!!

質問者

補足

きゃぁ~!勝ったぁ!! atashinthi様がリンクつけて下さったおかげで、最後まで試合を観る事が出来ました!! 有難うございました! 明日も勝って、首位に立ちましょう♪