• ベストアンサー

音信不通の彼のことでアドバイスください(特に男性の方)

coo-cooの回答

  • ベストアンサー
  • coo-coo
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.2

待つよりは行動してみてはどうでしょうか? 来月も何日になるかはわかりませんが、いつ連絡くるかもわからない 彼からの連絡を待つより、あなたが動いた方がいいと思います。 一応メールだけしておいて、連絡がなくてもいかれてはどうでしょうか? 精神衛生上、決着つけられた方がいいと思いますよ。 質問者さんと彼氏さんの仲がどの程度なのかがわかりませんが、 「話したいこと」の想像はつくのでしょうか? 「別れる」「同棲しよう」「結婚しよう」ぐらいの三択ですかね。 「フェードアウトならそこまでの縁」と現状で言える仲なのなら、 来月会えずに終わるぐらいなら、メールででも自分から別れをつげて、 すっきりする方がいいかな?と思えます。 自分もメールとか、電話ですませるのは嫌なほうですが、無駄な時間 を過すよりは結果「よかったな」ってこともありましたよ(^^)

関連するQ&A

  • 音信不通の彼氏 諦めた方がいい?

    1年半付き合っている彼氏がいます。 私と彼氏わ千葉と広島の遠距離恋愛をしていて、逢うのわ1年に3回程度です(*_*) メールわ毎日していて、電話わ月1程度でした。 今年に入り、彼の仕事が忙しくなり連絡も2日に1回のペースになってきました。 約束していた旅行も仕事の忙しさでキャンセルになりました。 彼も仕事の忙しさに病んでいて毎日眠れないようでした。 そんな日が続いたある日に、夜勤にいってくるとメールをしたきり連絡が来なくなりました。 1週間連絡が無かったので、 「仕事忙しいんだね。無理せず頑張ってね」と送りました。 その1週間後に返信が来て、すぐに 電話がきました。 内容わ、 「仕事が忙しくて、このままでわいつ逢えるかもわからない。こんな奴よりも他の人と幸せになった方がいい」でした。 私わ泣きながら嫌がりました。 彼も泣いていました。 電話でわ、このままでわ結論が出ないからお互い考えてまた話をしようということになりました。 それから彼わ全く連絡をしてくれなくなりました。 私が1度、別れたくない理由などをメールで送って見てわいるようですが、1カ月半連絡がないままです。 これ以上わ連絡しない方がいいと思ったので私からわしてないのですが、毎日が辛いです。 彼わ自然消滅しようとしてるのでしょうか? 諦めて次へ進むべきですか? 回答お願いします(*_*)

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 彼と音信不通

    相談させていただきます。 半年付き合っていて、とてもうまくいっていた彼から連絡が来なくなって2週間がたちました。 それまでは大体、一日一回連絡をくれていて、こなかった日の次の日には「寝ちゃってた」などとメールがきていました。 半年付き合っていて、今が一番といえるほどにうまくいっていました。 付きあい始めて一ヶ月の頃にも、彼に個人的な問題が起こっていたらしく私との付き合いにまで気が回らなくなったと二日ほど連絡がとれなくなり、そのことで私が焦ったために別れ話になったことがありました。ですが、今では、もうなにか問題が起きても話し合って解決できると思う、長く付き合おうねなどといってくれていました。 連絡がとれなくなる一週間前から体調が悪いと言っていました。最後の連絡は、私からの着信に対し、「すごく体調が悪いから良くなったら電話するね」というものでした。このとき、私はデートの予定を立てるために次の週の予定を聞きたかったので、「予定わかったら教えて」と返しました。それに返信がなかったので、「寂しくて辛かったから変なメールしてごめんね」と送り、さらに数時間後に、「あなたが体調悪いから自分はしっかりしたいのに、今落ち込んでいて辛い。だから体調を心配しなかった、ごめんね」と送りました。 体調が悪く連絡ができない相手に対し、思いやりのない当たるようなメールをしてしまったことは自覚しています。ですが、それを謝ったこと、前回焦って相手を追い詰めたのでそれを挽回する付き合いをしてきたことを思い、あまり心配しないように過ごしてきました。連絡がこなかった間は、何回か電話をかけましたが出なかったので、「どうしたの?」とだけメールをしました。ここにきて、ただ体調不良でメールをくれないのではなく、別れることになるのかと思い始めました。これは自然消滅なのでしょうか。そんなことをしない相手だと信じていましたが、2週間は長いですよね。 長文で失礼いたしました。 趣味や仕事で気を紛らわすべきだとは思うのですが、どうしても苦しくなって、やる気が出ません。

  • 音信不通の吹っ切り方

    結婚しようと言われ付き合いはじめた彼氏に連絡が取れなくなって4ヶ月になりました。 原因は推測するしかないのですがおそらく遠距離で彼が疲れてしまったのだと思っています。1ヶ月前に私が地元に戻ったので今は遠距離でなくなったのですが連絡しにくいようでメールしても返事は来ません。彼は自分に自信がないだけで他の女性に心移りするような人ではなくずっと私に罪悪感を持っている様子なので彼を信じて気長に待っていました。 最近、彼の罪悪感がなくなる事はないだろうし、このまま別れた方が彼にとっても私にとってもいいのかもしれないと思うようになり、私から連絡するのをやめる事にしました。気持ちの整理が付いたら新しい出会いを探そうと思っています。それなのに最近ずっと毎日彼から連絡がくる夢を見ます。忘れようとしているのですが頭のどこかで期待しているらしくなかなか忘れられません。彼を忘れられないままでは新しい相手に申し訳がなく次の恋愛を始める事ができません。 音信不通で自然消滅になった経験のある方、どうやって気持ちを切り替えましたか? 彼への期待を消し去る作戦を教えてください!

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通になると言ってきた彼に対して

    ネットで知り合って、付き合って3ヶ月になります。 今まで毎日メールと電話で話していました。 彼は37歳で、自営業です。 休日も忙しくて、ほとんど休みがありません。 おまけに遠距離でなかなか会えません。 その彼から突然 「しばらく音信不通になります」とメールがきました。 私は理由がわからなくて、電話をかけても留守電になるばかり。 彼から 「今は話す気分になれない。勝手でごめん」とのこと。 理由をきくと、 「仕事とその関連とかいろんなこと。きみは悪くないよ。俺の勝手だから」 「俺のことは待たなくていいよ。約束できないから。自分で考えて決めて」 と、まるで別れ話みたいで・・・。 私は納得いかないし、未練もあるし・・・。 取りあえず落ち着いたら連絡をくれるようにお願いしました。 私はどうすればいいですか? 待ってる間、短いメールをしてもいいのでしょうか? 彼の真意がわかりません。

  • 音信不通の彼...

    付き合って2ヶ月経ちました。でも、連絡つかなくなって1ヶ月です。メールしても返ってこない・電話しても呼び出し7回なって”au留守電サービス”に繋がってしまいます。付き合いたては毎日頻繁に連絡とっていたのに...信じていたいけど、このまま彼は自然消滅を狙っているのかなって思うとすごく悲しく辛いです。みなさんは似たような経験ありますか?音信不通状態から突然連絡くるパターンってありますか?ぜひ教えてください。

  • 音信不通の彼から

    正月以来に彼からメールで『色々あって、恋愛できる余裕がなくなってしまい、また理由は気持ちが落ち着いたら話すな』『ごめん!またちゃんと話すけど、今は親の事で病院にいてます。』 とメールがあり、そこから3ヶ月も音信不通が続きました。あたしはその間、また落ち着いたら話してくれていいし、待ってるとか、理由がわからないけど、彼のご両親に何かあったのか、だいたいの事しか想像できず、応援メールなど、送ってましたけど、連絡が全くなく、不安になるばかりでした。ついに待ってるのも気持ちの限界がきてしまい、『今週中に話しの場を作ってください。それが無理なら、もう自然消滅で別れます。』と期限を決めてメールで送りました。 そしたら、彼から今日やっと、『苦しめてしまってごめんな。親のことも兼ねてやけど、なかなか言い出せず月日がたってしまい、ホンマに申し訳ない。来週の平日の夜に話しでも。また連絡します。』とメールがきました。3ヶ月後にやっと連絡してきたのはいいですが、あたしは『gくんも苦しかったんだね。ごめんね。彼女やし遠慮なく何でも話してね。話すだけでも気持ちが楽になると思うし。また連絡待ってます』と返事しましたが、実際会ったとき何を話されるか不安でたまらなくなりました。彼にとっては今親の事で大変な感じはしましたが、昨日、あたしからのメールでいつか将来彼と一緒に居れたらいいなって正直に思いも告げ連絡をしました。が、別れ話をされるんか、不安で。どうしたらいいでしょう。

  • 音信不通

    1ヶ月前から彼と 連絡が取れなく なりました… 彼(大学1年) 私(高校3年) 8月末に妊娠疑惑が 始まりでした。 その頃、彼は実家に帰省中で簡単に会える距離ではなく、最初の内は2人で電話で話し合いをしていました。 ところが9月9日から彼は電話どころかメールすらも無視するようになり私は1人で悩みを抱えられる事になりました。 そしてやっと、9月20日にメールで連絡を取ることは出来ましたが、電話では話したくないと言われてしまいました。 そこからまた連絡が途絶え9月25日に生理が来て彼に伝えるとやっと返信が来ました。 私は別れたくないなど 彼に伝えました。 彼も同じだと言って くれたのに… いま現在、また連絡が 途絶えてしまいました 25日から『おはよ』や 『好きな人出来た?』 『待ってていんだよね?』 などメールはしましたが 全てに返信はなく電話も 出てくれません。 いま彼は夏休みも終わり下宿先に戻っといるはずなのですが、追い返えされたらどうしよなどと思って怖くて会いにいけません…。 私は別れたくないです。 本当に好きなんです。 付き合って今月、 5ヶ月になります。 本当にどうしたらいいか分からなくなってしまいました。 まとまらない文章で本当に 申し訳ありません。 私にアドバイスをして頂きたいです。

  • 音信不通です。

    彼氏と連絡が取れなくなり、もうすぐ一ヶ月経ちます。最後に会ってからはもうすぐ二ヶ月です。喧嘩したわけでもありません。忙しい人で、全然会えなくて、そのうち電話をしても、メールをしても何も返って来なくなりました。 ちゃんと元気に生きているのか?その辺の事から心配なんですが…返信は無く… 連絡くれるまで、待とうと思いましたが、流石に一ヶ月弱ですが、一切連絡がないと不安です。 このまま自然消滅になるのは嫌なので、三日前に別れる覚悟でメールを送りました。自分自身スッキリさせたい気持ちもありました。 「元気かどうか知りたい。もしもう会う気持ちがないなら、ちゃんと言って欲しい」 そういう内容でした。 三日経ち、その返事もありません。 大喧嘩したのなら、連絡とりにくいのかもしれないですが、、喧嘩は一切していません。 このまま忘れてしまうしかないんでしょうか。 彼を恨んでる訳ではないし、ホントはちゃんと話ししたいし、別れるにしても、私としては、ちゃんと区切りを付けたかったのですが…