• ベストアンサー

緊急に翻訳お願います。

glebeの回答

  • glebe
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

I got the news from my ???(mother とか brother) that My father got an traffic accident yesterday and I would like to return to Japan immidiately. I 've decided to leave Sydney because I'm not very sure when I can return to Sydney for the next time. I' ll find someone who takes my room as soon as possible, So could you please return my bond and rent I paid in advance when I find the next person ? こんな感じでいかがですか?意味は充分伝えられると思います。

ikuzo12
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか、掛け合ってみます。

ikuzo12
質問者

補足

おかげで、オーナーと話がついたのですが、父の容態が思ったより好転し、家族も落ち着き、このまま留学を続けることになりました。しかし、1週間住んでみたこの部屋は古く湿気がつよく、カビだらけで、冬なのに部屋を閉めて寝ることもできず、体がしんどいです。オーナーにこのことを正直に話して、部屋を変えてもらいたいのです。また翻訳をお願いします。 「父の歩合も良くなって、帰国せずに学校に通えることになりました。 しかし、私はこの部屋に住み続けることが出来そうもありません。 なぜならば、この部屋は、ベッドも壁もカビだらけで、私の健康が脅かされているからです。 どうぞ今日部屋を見にきてください。私の言っていることが正しいことが分かると思います。 このカビでは、次の住民を紹介することもできません。 私の希望は、部屋を変えることです。できればシティに近い、健康に良い部屋に変えてもらいたいのです。 部屋代金は160ドル位までならOKです。 どうぞ部屋を見にきてください。」こんな感じで。 このまま、次の人に紹介して出て行けばいいのかもしれませんが、丸っきり騙すようで、嫌なのです。 今度は無理かもしれませんが、でも、この胞子が飛び交う部屋にこれ以上は住めないので…よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • シェアハウス 変えたい

    海外在住です。 あるシェアハウスに住むことを予定していたのですが(Aとします)、他のシェアハウス(Bとします)を気に入ってしまいました。 Aのオーナーにはもう入居する旨を伝えていて、入居日などの詳細を話し合っているのですが、bond はなしでいいよと言ってくれていたため、お金は何も払っていません。 契約書にサインもしていませんし、鍵ももらっていません。 ただ、入居の話をメールでやりとりしていたので、メールでの証拠は残っています。 この場合bondや契約書へのサインを要求しなかった向こうに落ち度があるとして、シェアハウスAからBに移ってもいいものでしょうか? もし可能な場合、Aのオーナーにはなんと言ったらいいのでしょう? それとも何も言わず連絡もとらず・・・でも大丈夫でしょうか? どなたか知恵をお貸しください。

  • 海外 シェアハウス 契約

    現在海外在住でシェアハウスを探していました。 住みたい物件が見つかり、一緒に住むことになるシェアメイトも許可してくれました。 ただ、その後の契約についてよくわからず困っています。 フラットシェアでひとりのシェアメイトと私で住むのですが、この場合オーナーは誰になるんでしょうか? マンションの管理人?それともシェアメイト? そしてシェアハウスに入居するにあたって契約書を書く必要はないのでしょうか? 普通はボンドも払う必要があると思うのですが、ボンドなしなので、契約書も書く必要がなくボンドもなければ、鍵をもらえるまで本当に私のために部屋を開けておいてもらえるか不安です・・・ 心配しすぎでしょうか? シェアメイトにメールで同じことを聞いたのですが、返信が遅く、なかなか返ってこないので、 他に私よりもいい入居者を見つけてしまったのではないか、とか考えてしまいます。 (向こうがネイティブスピーカーで私はそんなに流暢に話せないので) 海外でシェアハウスを体験したことのある方、ご教授下さい。

  • 再び至急翻訳願います!

    以前質問した者です。 おかげで、オーナーと話がついたのですが、父の容態が思ったより好転し、家族も落ち着き、このまま留学を続けることになりました。しかし、1週間住んでみたこの部屋は古く湿気がつよく、カビだらけで、冬なのに部屋を閉めて寝ることもできず、体がしんどいです。オーナーにこのことを正直に話して、部屋を変えてもらいたいのです。次のところを翻訳をお願いします。 「父の歩合も良くなって、帰国せずに学校に通えることになりました。 しかし、私はこの部屋に住み続けることが出来そうもありません。 なぜならば、この部屋は、ベッドも壁もカビだらけで、私の健康が脅かされているからです。 どうぞ今日部屋を見にきてください。私の言っていることが正しいことが分かると思います。 このカビでは、次の住民を紹介することもできません。 私の希望は、すぐにここを出て、健康に害のない部屋に代わることです 。」こんな感じで。 このまま、次の人に紹介して出て行けばいいのかもしれませんが、丸っきり騙すようで、嫌なのです。自分が夜のインスペクションで、前の住民がとても人が良さそうだったので、この部屋をえらんでしまいました。 今度はボンドは諦め、残りの家賃だけでも即返してもらいたいのです。この胞子が飛び交う部屋にこれ以上は住めないので…よろしくお願いします。

  • 海外でのシェアハウス 心移り

    海外で住むシェアハウスが決まり、シェアメイトにも入居したい旨を伝え、快くokしてくれました。 (シェアメイトがアパートの契約者です) 決まってからも暇つぶしにシェアハウスのサイトを見ていたら最近になってすごくいい物件が見つかり、勧められるがままにinspectionをしたところ、すごく気に入ってしまいました。 入居することになっているシェアハウスにはボンドを要求されていないので、何も支払っていません。 シェアメイトとのメールとのやりとりからは、部屋を確保してくれているような感じが読み取れるのですが、鍵をもらうまで部屋が確保されている保証はありません。 今住んでいるところを出なければならないのが一週間後なのですが、ここに来て心移りしてしまいました。 ボンドをとられていないのをいいことに一週間前になって別のシェアハウスに移るなんて、やはり非常識ですよね・・・? それともボンドを取らなかった向こうに落ち度があると考えてもいいのでしょうか?(ちなみに契約書にサインをするようなこともしていません) 自分の道徳心と利己心が葛藤していて、誰でもいいから意見が聞きたいと思って質問しました。 率直な意見をお聞かせください。

  • 金銭トラブル

    1年半前程まで1年間オーストラリアで留学していたのですが、 そのときに住んでいたシェアハウスのオーナーのことなんですが、返って来ない お金のことで相談があります。 日頃からお金をよく貸してと言われ、相手がオーナーであったこともあり 「すぐに返すから」と言われ断ると機嫌が悪くなるときもあったので少しずつ貸し 続けていました・・・帰国前には1000ドル以上もの金額になり、何とか 帰国前に1000ドルは返してもらったのですが、残りは私が帰国後にお金を 振り込むということでした。何回も催促をし、そのつどもうちょっともうちょっと の繰り返しだったのですが、返済の意思はあると思われたので1年以上 催促しながら待っていました。 しかし、最近「もう2年ぐらい前のことになるし、1000ドルは返済したのだから 時効だ」と言われてしまい、正直驚きとシェアハススのオーナーという身分も ありながらそのようなことをすることにショックでした。 まだ返済されていないお金の詳細なのですが、ボンド代(敷金)150ドル、 シェアハウスのテレビ代(リビング用)500ドル、スーツケース(壊されました) 150ドル、他に普段の買い物で貸してた分もありますが、これは本人が 覚えてないと言い出したのでどうにもならないと・・・ 私が帰国後、彼は家具を買いそろえたり、香港へ帰国したりと自分の為の 出費にはお金を使うのですが私には返すお金が稼げないと言うばかりでした。 それともうひとつ、暴力を振るわれていたことがあり、一度思いっきり引っ張 られた時におでこを傷つけ大量の血が出てたので救急車で運ばれたことが ありました。 でもそのときは必死に謝られたので事実を言わないで結局自分で転んだ ということにしたのですが・・・ 他のシェアメイトも他へ引越ししたときに結局返すと言っていたボンドが 全額返って来ないことがあり、訴えると言っても「そんなことしても誰も 何もしてくれる訳がないし、訴えたかったら勝手にしたらいいし、出来るもん ならしてみれば」と怖くないしということを言っていました。 自業自得だと思っています・・・オーナーであった部分もあり断れなかった 自分ももちろんいけなかったと。実際その時はお付き合いしているという関係でもありましたが、彼が言うとおり何もできないのでしょうか。 泣き寝入りするしかないのでしょうか? 教えてくださればありがたいです。 お金の返済の話し合いのメールは一応すべてのこしてあります。 ただ契約書などはないです。 アドバイス頂けたら嬉しいです、宜しくお願い致します。

  • シェアハウスの入居と自己破産

    当方、自己破産を検討しているのですが、手続きを取るにあたり、現在居住している家(家族名義)を出る必要があります。 資金が少ないので、通常の一人暮らしと違って、家電等の購入コストや家賃も比較的抑えられるシェアハウスに入居する事を希望しているのですが、 シェアハウス入居後に、自己破産手続きを行った場合、他の入居者さんや管理会社、オーナーさんに影響やバレたりする事、また何か書類の提供など協力を求める事等は発生するのでしょうか。 また、それを踏まえて入居前(下見時等)に「入居後、自己破産を予定している事」を管理会社やオーナーさんに伝える事は、入居を断られる理由になると思うのですが、如何でしょうか。 ご回答頂けますと幸甚です。 宜しくお願い致します。

  • シェアハウスのオーナーが1日おきに家にくる

    現在滞在しているシェアハウスのオーナーさんが、家にしょっちゅうくるのでリラックスできません。 場所は3LDKマンションの一室で、先月まで済んでいた前のテナントは普通のファミリーだったのですが、今回からシェアハウスにしたいとの事で、いまは私一人のみ入居していますが、もうすぐ2人目、3人目入居予定です。 来るのは、シェアハウスにするように家を改修・改造する為なので仕方ないのですが、入居時に説明がなかったため、ちょっと、う~ん。。。と思います。連絡はありますが、物の出し入れで突然寄られる事も多いです。 基本的にはとてもいい人で、しかもいまは1室の料金でまるごと使わせてもらっている状態なので文句もいいづらいのですが… せめて来る曜日を決めてもらえるよう頼もうかと思いますが、ありでしょうか? ちなみに京都の方なので、はっきり言われるのが苦手とか言ってました(^^;) こういう場合、何か良い言い方ありますかね。。。アドバイス御待ちしています!

  • 急な家賃 光熱費 値上げ

    シェアハウスに現在住んでいます。 6か月がったったあるひ、29000円家賃光熱費が4000円はらっていますが、あまるにも光熱費が枠をでたので、もう4000円はらうか退去しろといってきました。不動産をとおしていない直談判なので、知識がなくこまっています。契約では、退去は2か月家賃滞納したばあいとかかれているし、値上げは相談のうえとかかれています。知り合いにきいたら、双方の合意がなければ、値上げできないし退去するひつようはないといわれましたが、法律上どうなのでしょう。わたしは、この値段だからここに越してきたし、いまうつ病で働ける状態でもあまりないし、就職活動中なのでおかねがありませんし、引っ越し資金や入居費用もありません。また、オーナーの元配偶者が二階にすんでいて、そして、このシェアはうすをとりしきっていて、オーナーの言いなりというか、かたをもつので、わたしひとりシェアメイトたちからういている気がして居心地わるいです。元配偶者としらされたのは、入居してからで、広告でうたっていたのは、オーナーも遠くにすんでいるのでのびのびとシェアできますとうたっていました。そこからもう詐欺です。ほかのルームメイトはそれぞれけいやくしてはいってきたものの、光熱費折半、またはもうすこし多い額をはらうのは特に問題はないみたいですが、わたしはどうしても契約の金額払いたいです。本当にこまっています。法テラスにききにいくまえに、みなさんの助言をお伺いしたいです。よろしくおねがいします。オーナーのいいぶんは、じぶんたちのこうねつひはじぶんたちではらえといっていて、それができないなら退去しろといいます。わたしは、各部屋に使用メーターもついていないし、それぞれの部屋の大きさもちがうので(大きい部屋のひとは余分にエアコン代などをつかっているとおもうからです)光熱費を住居人たちと折半というのは納得いかないしそうじゃなければ4000円値上げというのもいまのわたしにはうけいれられません。

  • デポジットの返金について

    私はバンクーバーでシェアをしています。 入居の際、デポジットを$250支払い、部屋を出る際、問題がなければ戻ってくることは知っていました。 ですが、ルームメイトからこんな話を聞いたので、質問させていただきました。 『月末に家を出るとして、その時部屋のチェックをしても、デポジットが大家から返ってくるのは来月末だ』と。 そうする意味が全く分からないのですが、彼女はそう言われたそうで、『帰国したら、自宅の住所を教えてほしい。お金を郵送する。』と言われたというのです。 彼女に限らず、私もそうですが、部屋を引っ越すのは帰国するタイミングであることが多いのではないかと思うのですが、私は大家に日本の住所を教えたくないですし、カナダでのことはすべてカナダで終わらせて帰国したいと思います。 ですが、よくよくハウスルールを見てみると最後の欄に、来月末に返金すると記載されていたのですが、私はハウスルールの存在も、その返金の話も、入居の際されておらず、知りませんでした。 私も『ハウスルールはありますか?』と一言聞くべきだったのですが、まさかハウスルールにそんな項目を入れるなんて思ってもいませんでした。 このような状況の場合で、部屋をチェックしたその日にデポジットを手渡しで返してもらうことは可能なのでしょうか?? まだまだ英語力がない私なので、ルームメイトにもうまく説明できずにいます。 もし、デポジットの返金に関して、なんらかのルールがあるなど、ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 悪徳銀行のスルガ銀行が倒産したらシェアハウスオーナ

    悪徳銀行のスルガ銀行が倒産したらシェアハウスオーナーはローンを払わなくて借金はチャラになってタダでシェアハウス貰えることになるんですか? それとも次の引き継ぎ債権者に一生払い続ける奴隷のまま鎖を繋がれたままで騙された人たちは死ぬまでローン地獄ですか? もともと土地持ちなので土地を奪われて終わり?スルガ銀行という詐欺師に騙されて詐欺師のスルガ銀行が潰れても被害者の救済はないの?