• ベストアンサー

プライド高い男性へのアプローチ

30歳OLです。 33才の社内の男性にアプローチ中なんですが、 出会ったきっかけは、彼が私の友人に「私を紹介してほしい」 とのことで、最初は3人で食事に行ったのですが その場で私が逆に彼を気に入って、1ヶ月に一回の頻度で 3回食事に誘い、先日映画デートに誘って行ってきました。 今のところ、1ヶ月に一回会っている状況です。 会っているときは、お互いの恋愛観、仕事観、 家族の話などをしてます。 彼は、年齢的に結婚願望があり、無趣味の仕事人間で、 彼女も3年くらいいないそうです。 あと、私が料理好きということに、少し好感を もってくれているようです。 ついては、これからどうやってアプローチしたらいいか迷ってます。 (1)自宅に招いて、料理をふるまう。 (2)自宅に招くのは早いので、もう少しデートを重ねる。 (3)彼から誘われたことがないので、彼と温度差を合わせるため、 連絡をとらず、少し様子を見る。

noname#112558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayamg
回答No.3

失礼いたしますね。 ご自宅に招くのは、もう少し後が宜しいかと思いますよ。 年齢を経る程、女性は安く見られがちですから「私は安い女性ではありません」と思わせるのも、ひとつの手段かと思います。 簡単になびいて来る女性よりも、少々お高い女性の方が、男性も必死になる場合もありますよね。 ご自宅に招くのは、もう少し、デートを重ね、貴女様よりも、 彼の方が熱くなるまでお待ちになり、様子をみてからでも遅くありませんよね。 様子を探っている間に、彼の求める女性が、楽でホッとできる女性なのか、或いは、 多少疲れても、誰からも憧れられる様な女性なのかを探り、それに応じて対応しては如何でしょうか。 良い恋愛になりますように。

質問者

お礼

やはり、焦りすぎですよね。 アドバイスいただいてよかったです。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• haseji
回答No.4

30代男です。 失礼ながらプライドが高いというか、わがままと言うか。。。 自分からアプローチかけといて、誘ってこないなんて常識無いんじゃないかなぁ~。 なんか形式だけ結婚しておきたいような彼に見えます。 それでも彼にアプローチをしたいんですよね。 それであれば(2)の後に(3)ですかね。 もう少し頻度を高めてデートを重ねて、その後に少し様子を見たらどうですかね。 このままあなたがアプローチするだけじゃ付け上がるだけで、あなたを便利な道具としか見ないような気がします。。。 失礼な回答でスミマセン。

質問者

お礼

そうですね・・・ このままでは、あまり幸せになれないですね。 参考になりました。 ありがとうございました!

• jam-best
回答No.2

もともとむこうが気に入って?誘ってきたのに違うと思ったのかむこうから誘ってこないのはどうも引っかかりますね。。 自宅はまだ微妙だと思いますのでデートを重ねるべきだと思いますが、むこうがどう思っているのかわからないので連絡待ちするのもいいかなとは思います。 プライドが高いとありますが…文には特になにも書いてませんが、なにかあるのでしょうか?

質問者

補足

失礼しました! 相手はプライドが高く、オレ様的な男性なので 自分から誘うような人ではなく、友人からも 最初の段階で言われていて、もし彼に行くなら あなたががんばらなきゃダメよ、と言われてました。

• moisurai
回答No.1

では、手始めに、休日の昼間のデートは? そこで、手作りのお弁当持ってって。

質問者

お礼

そうですね! 何も、自宅で料理じゃなくても、外でお弁当でも いいですねー。 ありがとうございました!