• ベストアンサー

プライド高い男性へのアプローチ

30歳OLです。 33才の社内の男性にアプローチ中なんですが、 出会ったきっかけは、彼が私の友人に「私を紹介してほしい」 とのことで、最初は3人で食事に行ったのですが その場で私が逆に彼を気に入って、1ヶ月に一回の頻度で 3回食事に誘い、先日映画デートに誘って行ってきました。 今のところ、1ヶ月に一回会っている状況です。 会っているときは、お互いの恋愛観、仕事観、 家族の話などをしてます。 彼は、年齢的に結婚願望があり、無趣味の仕事人間で、 彼女も3年くらいいないそうです。 あと、私が料理好きということに、少し好感を もってくれているようです。 ついては、これからどうやってアプローチしたらいいか迷ってます。 (1)自宅に招いて、料理をふるまう。 (2)自宅に招くのは早いので、もう少しデートを重ねる。 (3)彼から誘われたことがないので、彼と温度差を合わせるため、 連絡をとらず、少し様子を見る。

noname#112558
noname#112558

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayamg
  • ベストアンサー率38% (80/207)
回答No.3

失礼いたしますね。 ご自宅に招くのは、もう少し後が宜しいかと思いますよ。 年齢を経る程、女性は安く見られがちですから「私は安い女性ではありません」と思わせるのも、ひとつの手段かと思います。 簡単になびいて来る女性よりも、少々お高い女性の方が、男性も必死になる場合もありますよね。 ご自宅に招くのは、もう少し、デートを重ね、貴女様よりも、 彼の方が熱くなるまでお待ちになり、様子をみてからでも遅くありませんよね。 様子を探っている間に、彼の求める女性が、楽でホッとできる女性なのか、或いは、 多少疲れても、誰からも憧れられる様な女性なのかを探り、それに応じて対応しては如何でしょうか。 良い恋愛になりますように。

noname#112558
質問者

お礼

やはり、焦りすぎですよね。 アドバイスいただいてよかったです。 参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • haseji
  • ベストアンサー率24% (72/290)
回答No.4

30代男です。 失礼ながらプライドが高いというか、わがままと言うか。。。 自分からアプローチかけといて、誘ってこないなんて常識無いんじゃないかなぁ~。 なんか形式だけ結婚しておきたいような彼に見えます。 それでも彼にアプローチをしたいんですよね。 それであれば(2)の後に(3)ですかね。 もう少し頻度を高めてデートを重ねて、その後に少し様子を見たらどうですかね。 このままあなたがアプローチするだけじゃ付け上がるだけで、あなたを便利な道具としか見ないような気がします。。。 失礼な回答でスミマセン。

noname#112558
質問者

お礼

そうですね・・・ このままでは、あまり幸せになれないですね。 参考になりました。 ありがとうございました!

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.2

もともとむこうが気に入って?誘ってきたのに違うと思ったのかむこうから誘ってこないのはどうも引っかかりますね。。 自宅はまだ微妙だと思いますのでデートを重ねるべきだと思いますが、むこうがどう思っているのかわからないので連絡待ちするのもいいかなとは思います。 プライドが高いとありますが…文には特になにも書いてませんが、なにかあるのでしょうか?

noname#112558
質問者

補足

失礼しました! 相手はプライドが高く、オレ様的な男性なので 自分から誘うような人ではなく、友人からも 最初の段階で言われていて、もし彼に行くなら あなたががんばらなきゃダメよ、と言われてました。

  • moisurai
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.1

では、手始めに、休日の昼間のデートは? そこで、手作りのお弁当持ってって。

noname#112558
質問者

お礼

そうですね! 何も、自宅で料理じゃなくても、外でお弁当でも いいですねー。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 【男性の方へ】プライドの高い男性へのアプローチ方法について

    30歳OLです。 社内の33歳の男性のことが気になってます。 その人の特徴は、仕事ができて、プライドがとっても高いです。 そんな男性へのアプローチ方法を教えてください。

  • 【男性の方へ】女性からのアプローチについて

    男性に質問です。 私は、32歳のOLです。 社内に気になる男性(33歳)がいて、その人は趣味は仕事、 というくらい、毎日とても忙しくてしていて、人一倍プライドが高く、ひょうひょうとしているイメージがあります。 最初は、私の一目惚れで、社内の共通の知人に紹介がてら 食事をセットしてもらい、その後私から2回ほど食事に誘って 行ってきました。 その後、また会いたいと思い、今度はお休みの日にデートに 誘ったところ、OKとのことで今週末に行く予定になってるんですが、 いつも私から誘っていて、相手からは一度も誘われたことがないので どういうつもりでOKしてくれているのか、当日はどれくらいの テンションでいったらいいのか、わかりません。 ただ、紹介してくれた友人は、まったく興味がなければ 二人きりの食事すら行かない男だよ、と言ってくれてるんですが 相手から一度も誘ってくれないことが、自分の自信の無さに つながっていて、しかも、私が誘い続けたところで、相手は 前のめりにならないので、いずれ、付き合うという場面が 想像つきません。 あと、私が役員秘書という仕事をしているので 誘いにくいのかもと思うのですが、こういう状況のとき 男性としては、女性からアプローチして続けてほしいのでしょうか。

  • 男性へ。1回会っただけでアプローチって・・

    こんばんは。 20代後半女性です。 知り合って2ヶ月弱の男性(私の1個下)がいます。 彼とは1ヶ月半位前に、一度ドライブ&食事デートをしました。 それから週に2~3日はメールが来るようになり、 食事に誘われたり、カラオケ行こう、お出かけしようと誘ってくれるのですが、 お互い時間がなかなか合わずに、まだ2回目のデートが出来てない状態です。 先日も会う約束をしていたのですが、彼の仕事が延びてしまって、 結局今度・・になってしまいました。 と、こういう状況なのですが・・・ 先日、メールで『会った時からいいなと思っていた。 これから○○ちゃん(私)が好きって言ってくれたら、付き合いたいなって^^;』と言われました。 男性は1度しか会ってないのに、こういうアプローチってしますか??? 私ももっと仲良くなれたらいいなと思っているので嬉しいのですが、 まだ1度しか会ってないし・・と嬉しい反面不安にもなってしまいました。 友人はそれだけ気に入ったってことじゃない?!と言ってくれるのですが、 遊びだったり?とちょっと疑ってしまう自分がいます^^; 男性の方、どうなんでしょうか?? ご意見お聞かせ下さい。お願いします。

  • 40代男性に片思い。

    彼43歳、私34歳。 元々は婚活サイトで知り合いました。彼からのアプローチでした。 かわいいし、年齢も離れているし返事が戻ってくるとは思わなかったそうです。 彼とは出会って1ヶ月半くらいです。 3回ほどデートしました。 彼はバツイチで離婚して7年。離婚に至った理由や過去の恋愛経験など、お互い色んな話をしました。かなり深い話もしていたと思います。 彼は再婚願望は強いほうだと思います。 3回のデートのうち、2回目のデートのあと彼の家におじゃましました。 彼の自宅と私の職場がかなり近いという話の流れで、終電の時間までの30分ほどです。 明日仕事ならここから行ってもいいよ。ということも言われましたが、仕事の準備も持っていなかったので断り、帰りました。 3回目のデートは私から仕事帰りのご飯に誘い、会っている間にちょっとしたハプニングがあり、終電を逃してしまい、彼の家におじゃましました。 家でも軽く飲みながら、色んな話をし、そのうちソファーで二人ともうとうとしてしまいました。 途中体勢がつらくなり、寝室に移動し、腕枕で寝ました。 抱き合って眠った以外何もありません。 私が朝から別の用事があったので、彼は残念だといってましたが、早朝彼の家を後にしました。 その後、またご飯いこうね。というようなメールはあったものの、(多分社交辞令)仕事で遅くまで仕事していたり、交友関係の広い彼にはなかなかこちらから誘えず、1ヶ月あいています。 (いつもお食事代を全部出してくれるので、こちらから誘いにくくて・・・。) その後facebookで彼と繋がっており、お互いコメントなどのアクションはしています。 ある日、私の休みの日にご飯に行った時のお料理の画像をUPしたところ、「まだ飲んでる?私今しごと終りました。」っていう彼からの投稿がありましたが、返信しようと思ったら削除されていました・・・。(多分近くで飲んでると思ったのかも) 彼と出会って2週間ほど、出会った婚活サイトに彼はログインしていませんでしたが、その後ログインはしています。(私は休止しました) 今の状況を見ると、まだ私のことは食事に行ったりはするが、好きでもなければ遊びでもないのかな。っていうように思います。 今まで自分からアプローチしたりしたことがなく、相手からのアプローチで付き合うばかりでした。 この歳になっての片思いはどう進めていいのかさっぱり分かりません。 男性側からして、女性からどんなアプローチされたらうれしいですか? こんな誘い方ならOKするとか、又、これはやめたほうがいいとかあれば教えて欲しいです。

  • 結婚願望ありでプライドの高い男性

    私は23歳の女で社会人3年目です。 32歳で結婚願望のある男性を好きになりました。 彼はプライドが高く、シャイで真面目です。 脈がありそうな状態ですが、私は結婚について全く考えていません。 (結婚願望はありますが、まだ遊んでいたいのが本音です) 私からアプローチしていますが、結婚を考えている彼にとって、私の状態では不誠実になりますか? お付き合い出来てから考えれば良いかなと思いますが、どうでしょうか。 彼は年齢的なこともあり、慎重になっています。 そして、次に付き合う人とは結婚を考えるとも言っていました。 また、肝心なところは彼から言ってほしいと想いますが、どう接していけば良いでしょうか? 好きとは言っていませんが、私の好意は友人からと私のメールで伝わっていると思います。 それとも、私から伝えるべきでしょうか? 前回食事した際は、彼は自宅を掃除していたらしく、私が言えば部屋に上げるつもりだったようです。 しかし、全くそんなそぶりはなく、上記は彼の友人から聞いた話です。 彼の仕事が多忙なこともあり、メールも数日後だったりします。 電話派のようですが、深夜まで仕事のため、時間が合いません。 いつも受け身なので、どうしていいのか分かりません。 アドバイスをお願いいたします!

  • ゆっくりアプローチする男性(長文です)

    こんにちは。20代半ばの女性です。 職場の男性からのアプローチが きっかけで、私もその男性を好きになりました。 アプローチがゆっくり過ぎて、 きちんとお付き合いできるのか 不安です。 アプローチに時間をかける男性 の心理が知りたいです。 例えば、半年以上前から何度も 何度も一緒に飲みに行こうと誘われていました。 でも、なかなか連絡先を聞かれ ず、しびれを切らした私は飲み 会の時にわざと相手の前で携帯 を出したら、相手も焦って携帯 を出し「教えて」とようやく連絡先を交換しました。 二人で食事に行ったのもまだ1 回で、それも私がきっかけを作りました。 最近は「相手がいればすぐにで も結婚したい」「子供いいよね (先輩の子供が産まれた話をしてました)」とか私を見ながら 遠回しなアプローチが多いです 。 その時はふーんと聞いています が、後になり『私に言ってたの か』と気づきます(-_-;) 職場で二人きりの時は必ず話しかけてきます。この前は「残業するの?俺帰るからね」と言われ、私は「帰っちゃうの?帰んないでください」と返事をすると、結局その男性も残業してました(*_*) 人づてにその男性が「私と一緒にいると落ち着く」と言っていたのを聞き、普段の態度からも私のことを想ってくれているのは感じるのですが、なかなかデートに行くなどの進展がありません。 今までは短期戦でアプローチをしてくる男性が多かったので、こういうもんかと戸惑いがあります。 長文&乱文になってしまい申し 訳ありません。 これからどう関わっていけばい いのか悩んでいるので、アドバ イスをよろしくお願いします!

  • 男性へのアプローチについて…

    男性へのアプローチについて… 好きな人に会いたくて一ヶ月に一回位誘って会っているのですが、共通の友達や私の友達がいる時も誘っています。 会える事にかわりないし来てくれたら嬉しいのですが、複数人の集まりに誘われたら自分に気がないと思ってしまいますか? もちろん二人でも誘ってます。彼の部屋に行ったり夜景デート行ったり… それなのに私の気持ちに気付いてない風なんです…どんな人が好きなの、とか○○(共通の友達)はどう思う?とか… 昔の同級生からだとアプローチって気付きにくいものでしょうか… 告白の前にさりげなく気持ち気付かせたいのですがどのような言動が良いですか?

  • 素っ気ない男性へのアプローチ

    素っ気ない男性へのアプローチ https://sp.okwave.jp/qa/q9343290.html 上記リンクに詳細を書き込んでいます。 やはら女性から追わずに、しばらく時間を開けて様子を見るべきでしょうか? 初めて会った時なんか違うと思って連絡しなかったけど、2ヶ月経って記憶が薄れてまた会ってみようと思ったのでしょうか? それで2回目会ってみて、やっぱり違うと思ったのかと悲観的になっています。 初めて会った時は、テーブルで食事代の半分を出しましたが、彼がいらないと受け取りませんでした。 2回目は私だけが食事を取り、彼は食事を済ましていてドリンクだけだったので、私が会計を済ませましたが、その後お金を渡そうとして来ました。しかし、彼はドリンク一杯だけだったので受け取りませんでした。40代の男性なら、好きでなくても奢ろうとしますか? 宜しくお願いします。

  • 既婚男性でもアプローチしますか?

    私は30代の男性、結婚しています。タイトルのような事が起きています。 以下は、相手の女性の特徴です。 ・女性は独身、同じ会社勤めですが部署が異なり、普段は会うことが出来ません。 ・ほぼ同じ年齢です。私が既婚である事は知っています。 ・女性はアジアの外国人です。 ・会ったきっかけは仕事上、食事会で意気投合しました。といっても仕事上の関係でよく覚えていません。 ・食事会の後日、彼女から社内メールが来て、軽くLINEを交換しました。 ・今度、日本で会いたい。ハグして欲しい。など、更に過激なメッセージが来ます。 LINE通話もしました。 ・彼女の国でも不倫、浮気は、ダメだそうです。ですが、気持ちの問題と割り切っている印象です。 現在、私はスマホが壊れた事にして、2週間以上、連絡を取っていません。しかし社内メールで、いつスマホが復活するかを聞かれました。 相手が既婚男性と分かっていても、好きになったら、デートや交際など求めるものでしょうか?

  • アプローチの仕方について

    アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。