• ベストアンサー

ディスクトップ用のモニターをいただいたのですがテレビ用に使うにはどうしたらいいですか

ディスクトップ用のモニター(接続部5*3=15ピン)をもらったのですが、これを地上デジタルをみれるテレビ用にするためには、どんな部品・接続をしたらいいですか? 因みに、部屋の壁には、地上デジタル用ケーブル配線はきています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.2

地上デジタルのチューナーで、PCディスプレイ対応の機器が有ります。 例 http://www.iodata.jp/product/av/tuner/index.htm http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv_digibox/ktv_digibox.html

ktmmu_ogaw
質問者

お礼

ありがとうございました。早速家電に行き探します。

その他の回答 (2)

• d2hc
回答No.3

モニターの型番を書いてください。モニターの能力によりますが場合によっては何も出来ません。

ktmmu_ogaw
質問者

お礼

有り難うございました。

• yamato1957
回答No.1

パソコンとパソコンに接続(内蔵)してつかう地デジチューナーが 必要。

ktmmu_ogaw
質問者

お礼

有り難うございました。