• 締切済み
  • 困ってます

ディスクトップPCのモニターが壊れました

Win98SEのディスクトップPCのモニターが壊れてしまいました。 PC自体は古いので、モニター(液晶)の買い替えはせず、処分するつもりです。 ただ、HDDの中のデータを取り出したいのですが・・・・ モニターがあれば簡単なんですが、近所の友人等は皆ノートPCなので簡単にモニターを用意できる状況ではありません。 何か良い方法はないでしょうか? 因みに、自分はノートPC(Vista)を1台所有しています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#214454
noname#214454

下記の方法で可能です。PCの分解も不要。 1.モニターが壊れた方のPCは外部モニター出力を使って、   液晶やCRTを別に接続してます。 2.USBリンクケーブルを使えばPCどうしをUSB接続して   データーを吸い出すことが出来ます。

参考URL:
http://www.iodata.jp/products/usb/usblink.htm

質問者からのお礼

>USBリンクケーブルを使えばPCどうしをUSB接続して  データーを吸い出すことが出来ます。 Win98だとドライバーのインストールはどうなんでしょう・・・・ ショップに出向いて調べてみます