• ベストアンサー

二段ベッドやロフトベッドについて

今度引越しするのですが引っ越し先があまり広くありません 有効活用のために二段ベッドやロフトベッドを検討しています そこで現在使っている方に質問です 二段ベッドやロフトベッドを利用してみて よかったと思う点、また、不便な点など教えてください

noname#87625
noname#87625

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結婚する前は2段ベッド、結婚後はロフトベッドな私です。 2段ベッド 【良かった点】 ・下のスペースを有効に使えた 【悪かった点】 ・ギシギシ揺れる ・夏は暑い ・圧迫感を感じる ロフト 【良かった点】 ・ペットに寝床を汚されない ・下スペースをフリーに使える 【悪い点】 ・夏暑い ・上り下りが面倒臭い ・掃除をしないとすぐ埃が溜まる (良い点はスペース確保くらいしか思いつきません)

noname#87625
質問者

お礼

回答ありがとうございます 夏は暑いんですか、暑がりなんでこまりました エアコンや扇風機を付けても普通のベッドより暑いんですかね

その他の回答 (1)

  • buchichi
  • ベストアンサー率33% (121/357)
回答No.2

ロフトベット(ハイベット)を使用しています。 利点は部屋が狭いので、下に物を置けるこれに付きます。 不便な点は、日本の天井は低いので圧迫感がある。 夏暑くて冬寒い。今の所は破壊していませんが、 スチール製のベッドは壊れやすいらしいです。 いつか寝ているうちにベットが割れるような気がしています。 後は移動が面倒です。風邪を引いて全く動けない時とか、 ちょっと、昼寝がしたいとか、夜トイレに行きたいとか、 寝ている時におなかをくだして、兎に角トイレに行きたい場合、 一々降りるのが億劫になる時があります。 2段ベットの方が木で出来ている分壊れないかもしれません。

noname#87625
質問者

お礼

回答ありがとうございます スチールよりも木製のほうがいいんですか、それに暑さ寒さは厳しそうですね… あとは移動の面倒さですか…毎日のことですからね、どうしようかな

関連するQ&A

  • ロフトベッド

    現在一人暮らしをしている男子ですが、質問よろしくお願いいます。今の部屋は7畳ほどあるんですが、スペースを有効活用したいと思いロフトベッドの購入を考えています。 そこで自分としては、高さを変えられるロフトベッドを探しているんですが、そのような商品はありますでしょうか?希望としては3段階くらいに高さを変えられて、なおかつ普通のベッドの高さにもなるような商品があればベストなのですが。 注文が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ロフトベッドについて

    そのままなのですが…姉があと半年したら大学を卒業し寮に入る予定です。週末には帰ってくるらしいですが… なので出て行ったら今使ってるベッドを姉の部屋に持って行き二段ベッドに戻し、私は新しいベッドの購入を考えています。 私の部屋と姉の部屋はスライドドア?で仕切られてるので姉が出て行ったら広く使えると思いますが、ベッドに勉強机の他に、本棚、ソファー、テーブルを購入予定です。 前からロフトベッドが羨ましかったのでこれを気に買ってもらおうと思っています! そこで質問なのですが… ロフトベッドの階段式?を買ってもらおうと思っています。 1 調べたらパイプ?のやつはギシギシうるさいなどあったのですがそれはありますか⁇ 2 圧迫感はどんな感じでしょうか? もともと二段ベッドだったのですが姉が上だったので上に登ったことがなくわかりません… 寝つきはとてもいい方です。1分あれば寝れるくらいです。 3 ソファーを置きたいのですがサイズ的にはどのくらいがいいのでしょうか⁇ 質問ばかりですみません…わかる方いましたらお願いします。

  • ロフトベッドとハイベッド

    ロフトベッドの購入を検討しております。 下記の2点について伺わせてください。 1床下から150cmは物置に使える物品を教えて頂けませんでしょうか? 2ハイベッドとロフトベッドの違いを教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 長さ180位のロフトベッド・・・

    今度、実家に戻る事になりました。 実家の部屋は4畳ですごく狭いので、出来るだけ不要な物は捨ててしまうつもりなのですが、ベッドをおいて等してたら、他のスペースがなくなってしまいます。収納もなく、部屋にドカンとでかいソファがあります。(このソファは母がここにおいといて欲しいと言っています。) そこで考えたのがベッド下が有効につかえそうなロフトベッドです。 ですが、普通のロフトベッドはソファの関係状部屋に入りません。長さ180位でしたら置けそうなので探しているのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問です。長さ180センチ以下のロフトベッドってありますか?あればどちらで売っているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロフトベッドのソファー付きと、ソファーをおくのはどちらが??

    こんばんは。 今度ロフトベッドを購入しようと思うのですが、ソファーも欲しいのでロフトベッドの下にソファーがついているものを買おうか検討中です。 でも、ロフトベッドのソファーは座り心地が悪そうなので、ロフトベッドの下にソファーを置こうとも考えています。 どちらの方が皆さんはいいと思いますか? またいいと思う理由も教えていただけたら幸いです。 お時間ある方、もしよければアドバイス宜しくお願い致します。

  • ロフトベッド

    部屋が狭いので、ロフトベッドの導入を検討中です。 ただ、使い勝手に不安があります。何方かロフトベッドを使用中の方のご意見を聞かせて頂きたいのですが。(上り下りが面倒だ、とか、天井の近くは暑いとか)。 宜しくお願い致します。

  • 幅が狭いロフトベッドが欲しいのですが

    近々狭い部屋に引越す事になったのですが少しでもスペースを有効活用しようとロフトベッドの購入を検討しています。 しかし大体どれも幅が100cm前後なのですが80cm~90cmぐらいの幅のロフトベッドを通販で売ってるところをどなたかご存知ないでしょうか。 ベッドでなくとも高さ150cmぐらい、長さ180cm~200cm、幅80cm~90cmぐらいであればスチールラック等でも構わないのですが。

  • ロフトベッドについて

    この度引っ越しをする事になりました。 今までは1DKの間取りで二部屋あったのですが引っ越し先は1Rのアパートです。 一つの部屋を寝室として使っていたので足付きマットレスを使用していたのですが 衣類用の家具を置くスペースを確保するためにロフトベッドを購入しようかと思っています。 ネットショッピングサイトなどでよく見かける 「スチールロフトベッド」を購入候補に入れているのですが 実際強度など使用感はどうでしょうか。 実際に使っている。又は知人が使っているという方からの感想を頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 眠れない原因はロフトベッド?

    このところ、深夜や朝方に目が覚めることが多く、よく眠れていない感じがします。 思い当たるのが、少し前に買ったロフトベッドです。 ベッドの両側に落下防止のための柵?が取り付けてあり、そのために掛け布団の端のほうがベッドの中に織り込まれる?ほうになって、寝返りを邪魔しているような気がします。 それで目が覚めてしまうような気がするのですが・・・。 でも、小さいころから2段ベッドで寝ている人もいると思うのですが、あれもベッド回りがぐるっと囲まれているので同じ状態だと思うのですが、眠れない、という話は聞いたことがないな~と思います。 それなら違うのかな?とも思います。 ロフトベッドや2段ベッドを使われている方、眠りづらいなどと感じたことはないですか? 私の不眠の原因はベッドのせいではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロフトベッドを検討中です。

    現在、一人暮らしです。 折りたたみベッドが調子悪いので。。。 9月下旬にでもロフトベッドを検討しています。 何点か質問させてください。 ・寝心地はドウですか(5点満点で 5が最高) ・二人で寝ても平気ですか?(お互い普通の標準的な体格です) ・木製かスチールかその他の素材(素材を教えてください) ・メリットデメリットを教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう