• 締切済み

ロフトベッドのはしご

はじめまして。 自分の部屋は4畳半しかないため、ロフトベッドを使って広く活用しようと考え中です。 そこで質問なのですが、ロフトベッドのはしごは簡単に取り外しできるものなのでしょうか?物によるとは思いますが、皆さんのはしごはどんな感じでしょうか? 4畳半しかないと常にはしごを外した状態にでもしないと邪魔なのです・・・

みんなの回答

  • baobabu10
  • ベストアンサー率62% (130/208)
回答No.1

昇降時にかけて、いらないときは壁に吊るす。 下記URLのようなものが便利かと思います。

参考URL:
http://data.daiken.jp/catalog/sougou2009/catalog1.html#1_617

関連するQ&A

  • ロフト用のはしご

    今回住宅の新築にあたり、子供部屋にロフトをつけてもらいました。 ただ、部屋は8畳なんですが、そのロフトにかかるはしごが邪魔でベット等の家具がおけません。(設計が悪いのかな??)はしごの先がもっと壁よりかと思っていたら、部屋の中央・・とまではいかないけど、壁から150cmちょっとのところにあります。 住宅会社には別のはしごを探してほしいと依頼していますが、実際に自分でも雑誌等で探していますが、適当なものが見当たりません。ロフトにつけるはしごは ある程度傾斜があった方が昇降時に安定性があっていいとは思いますが、傾斜がゆるいもの、もしくは何かこういうはしごがいいのでは・・というような情報があったら教えてください。 自分のイメージは、プールにあるような壁と並行についているようなはしごだったんですが、そういうのは住宅には使用されないんでしょうか?

  • ロフトベッド

    現在一人暮らしをしている男子ですが、質問よろしくお願いいます。今の部屋は7畳ほどあるんですが、スペースを有効活用したいと思いロフトベッドの購入を考えています。 そこで自分としては、高さを変えられるロフトベッドを探しているんですが、そのような商品はありますでしょうか?希望としては3段階くらいに高さを変えられて、なおかつ普通のベッドの高さにもなるような商品があればベストなのですが。 注文が多くなってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • ロフト用のハシゴについて

    現在ロフトのある部屋に住んでいますが、コンパクトなハシゴをつけられないでしょうか?垂直な状態ではなく、斜めになっているためテレビを見てても。食事をしてても目障りで邪魔な状況です。移動するにも、重量があります。最悪、縄ばしごでも付けようかと思ってます。 スッキリとしたハシゴを付けられないものでしょうか??? 自分で折畳式を作るしかないのでしょう? 何かよい案を教えて下さい。

  • 長さ180位のロフトベッド・・・

    今度、実家に戻る事になりました。 実家の部屋は4畳ですごく狭いので、出来るだけ不要な物は捨ててしまうつもりなのですが、ベッドをおいて等してたら、他のスペースがなくなってしまいます。収納もなく、部屋にドカンとでかいソファがあります。(このソファは母がここにおいといて欲しいと言っています。) そこで考えたのがベッド下が有効につかえそうなロフトベッドです。 ですが、普通のロフトベッドはソファの関係状部屋に入りません。長さ180位でしたら置けそうなので探しているのですが、なかなか見つかりません。 そこで質問です。長さ180センチ以下のロフトベッドってありますか?あればどちらで売っているのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロフトのはしごを階段に変えたい☆

    アパートで6畳に6畳のロフトがあるんですが、ロフト部分までは2m以上あり高いロフトです。はしごだと両手に物を持って上がれない、降りる時恐い、などの難点があり、階段を作ってみようと思います。出来れば建築資材のパイプやステップなどで作りたいのですが、素人が扱うとなるとなるとやはり難しい物があるのでしょうか?金物屋さんに頼んだ方が良いのでしょうか?また、木で作る場合は、はしごの足場の幅広版みたいなのが理想なんですが、どなたかアドバイスいただければとても助かります、よろしくお願いいたします。できるだけコンパクトな物が希望です。木材はハンズでカットしてもらおうと思っておりますが、構造がまったく想像できません。いちお、丈夫でないといけないし。。。

  • このロフトベッドについて誰か教えてください!!

    こんにちは。 http://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2005fal/sho_item/0510/0510_40701このロフトベッドを購入しようかと思っているのですが、いくつか疑問があります。 (1)フレーム下142cmとなっていますが、詳しい仕立てサイズを見ると、150cmになっています。これはどちらが正しいのでしょうか?? (2)ロフトベッドの下にソファーを置くつもりなのですが、部屋を入って目の前のところに(六畳半です)ロフトベッドを置くつもりなのですが、このサイトの青は、ベッドの横に網があり、シルバーだとベッドの下に網があります。青の方を購入予定なのですが、入ってすぐに網(壁?)があると部屋が狭く見えるでしょうか?? (3)ロフトベッドに座ったとき(起き上がったとき)天井に頭が当たらない方がいいと思いますか?(部屋の天井の高さが2m40cmで、座高が90ぐらいです。) お時間ある方、もし良ければ回答の方宜しくお願いします!!m(__)m

  • 新築、ロフトのはしごが設置できない....

    本日、建築条件付きで建てた家の引渡しがされました。ただ、まだ工事に残りがあるようで、後2日程は業者さんが入ることをご了承下さいとの事だったのですが......。 今日の確認で、2部屋へロフトをつけたのですが、使わない時に壁に設置する予定のはしごが壁部分には設置できないことがわかりました。(天井の高さが足りないようです)となると、大工さんにどうにかサイズにあった物を作ってもらうか、取り外しなどしないで部屋にはしごをつけたままにするか、他製品でサイズの合うものを探す....の選択になりそうです。 ただ、他製品でも合うものは現段階ではないだろうと業者さんは言っていました。ロフトをつけると決めた時点で「はしごはとりはずしがきき、壁に普段は設置するようにします」との事だったのに、なぜ天井の高さを考慮して設計されなかったのが不思議でなりませんが、こうなってしまった以上、こちらはどのように対処するのが良いでしょうか?私としては、大工さんに木を使ってはしごを作ってもらうのはさけたいように思えます。 皆さんでしたら、このような場合どのような対処をされますでしょうか?是非ご意見をお願い致します。

  • ロフトベッド用のハシゴを痛くないようにしたい。

    昨日、職場の仲間の家から中古のロフトベッドをもらってきて、息子の部屋に設置してあげました。 まあ、もらい物ですし使い勝手についてあれこれ注文もないのですが、そこの上り下りするためのハシゴが、太さ25mmほどの丸パイプを溶接でハシゴ状に組み立てたものでして、上がり降りの都度素足ではパイプが細くて痛いのです。 当方、電気ドリルやグラインダーなども持つ日曜大工好きでもあり、このハシゴの足段となる4本(4段?)の横パイプにぞれぞれに垂直にドリルでボルト穴を空け、幅(奥行き)5~7センチの板でもボルト固定してやろうかとも考えましたが、当たり前ながら強度保持の都合からでしょう、パイプ鋼板の厚みもかなりあり、ひとつの穴を貫通させるにも相当の力と手間が必要となり躊躇しています。 いろんな発想で方法を吟味してからと、今は穴空け作業も中断しています。 とりあえず今は、お風呂洗い場に敷くお風呂マットの厚手のものがちょうどお古でありましたので、ハシゴの幅が30センチとしてこのマットを幅34センチ、奥行き7センチにカットし、その両脇をくびれたように切り込みを入れてハシゴの縦棒に挟み込むようにしてはめ込み、臨時のクッション代わりにしてはいます。もちろん、ないよりは柔らかく痛みも少なくはなりましたが、当然安定も耐久性も悪く一時しのぎでしかありません。 いろんな方法があろうかとは思いますが、このような場合、踏みしろを平らな板として考えたい場合に、その取り付け、固定に簡単な材質、加工、取り付け方法などよいお知恵をお授け下さい。 参考までにこのハシゴの形状ですが、縦棒、横棒共に太さは25mm、溶接により横棒の幅350mm、高さは1460mmのベッド床面に1520mmの高さのハシゴが傾斜をつてかけてあります。

  • ロフトの有効な使い道

    こんにちは!!春からロフト付きの物件で1人暮らしをすることに なりましたm(__)m 普段生活する部屋が6畳で、あとは小さなキッチンとUBと、そして ロフトが4畳、といった感じの部屋のつくりになっています。 ロフトには絨毯が敷いてありました。 天井まで1m程度です。ロフトで寝るのではさすがに夏が暑いと 思い…(^^;)6畳の部分にベッドとコタツ(テーブル)を置きます。 収納のないつくりなので、やはりロフトは変な言い方をすれば “荷物置き場”(来客用の布団なりなんなり…)として使用するのが 妥当なのでしょうか?? ちょっとどう使おうか迷ってしまって(+_+) みなさんはどのようにロフトを活用していらっしゃいますか?? 参考にしたいので教えてくださいm(^-^)m

  • ロフト付きのマンション

    ロフト付きのマンションを選んだら住んで後悔する人多いでしょうか? ロフト付きのマンションが気になってますが、ロフト部分だけキッチンと寝室が繋がっているので、冬と夏、エアコンが効くでしょうか?部屋は全体で15畳あります。 あと梯子などは邪魔だとおもうでしょうか?

専門家に質問してみよう