デスクトップPCのメモリを交換したらPCの状態がタイムスリップ!

このQ&Aのポイント
  • PCのメモリエラーが多発し、メモリを交換した後、PCの状態がかなり昔に戻ってしまった。
  • HDDに保存していたデータが消えたり見えなくなったりすることはあるのか疑問に思っている。
  • この問題の対策方法について教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップPC,メモリを交換したらPCの状態がタイムスリップ!

PCのメモリエラーが多発するため、メモリを交換しました。 (実際、エラーが出ていたメモリモジュールは、端子電極が一部はがれていました・・・) しかし、メモリを交換した後立ち上げたら、PCの状態がかなり昔に戻っていました。 お気に入りの設定はもとより、デスクトップやHDDのマイミュージックに保存していたmp3、何もかもが昔の状態になって消えてしまいました・・・・ HDDに保存したデータが消える(消えてみえる)ことなんてあるのでしょうか?? 対策方法がありました等、ご教示願います。 PCが快適に動くようになったものの、HDDにあるはずのデータが見えなくなり、かなりショックです・・・・ PCは自作のデスクトップで、OSはWINXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

メモリ交換でHDDのデータが消えることはありません。ユーザアカウントが変わったのでは?