• ベストアンサー

中学生です

中学3年の男子です。 最近かっこいい洋服が欲しいと思います。 学校は制服なので普段はパジャマのようなものなのであまりきちんとした洋服はありません。 でも普通に買ってくると何か家族に言われそうで恥ずかしいです。(あまりそういうのに慣れていません) なので一時的でいいので洋服を安くかくしておけるような場所はないでしょうか。

  • pp21
  • お礼率15% (6/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asa06
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.2

私も全く同じです; 何か新しいの買うと親に何か言われるんじゃないかって不安になります・・・ でもよくよく考えたら 自分が欲しいから買っただけで周りから 「何で買ったん?」とか 言われる筋合いは無いと思ったんです。 それに買ったものは隠す必要ないと思います! 恥ずかしがらず堂々としていればいいと思うんです。 なので欲しい洋服買ったら隠さずにしてみてはどうですか?^^ 安く買えるお店については貴方様が住んでいる地域分からないので 答えられないです><すみません。 インターネットで調べたら出てくるかも知れませんよ!

pp21
質問者

お礼

丁寧なご回答、ありがとうございました。参考になりました!

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

最初だけだよ。 貴方が自発的におしゃれに目覚めて動き出したら、最初はその変化に何か言うかもしれない。でも二度目は言わない。 大丈夫。お父さんだってお母さんだって貴方のような時期がちゃんとあったんだから☆

pp21
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございました。

  • hankunto
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

自分もそうでした!!何か急にカッコいい服着てると家族の視線が気になりますよね!! 最初はいろいろ言われますが、一日たったら何も言われません。。 着るは一時の恥、着ずは一生の恥ですかね。。

pp21
質問者

お礼

そうですね。参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の服装について

    早速ですが質問です。 今度友達と映画館に遊びに行くことになりました。僕は私立の中学に通っているので、普段友達と会う時はいつも制服です。なので普段着で友達と会ったことがありません。万が一自分の服装が他人から見て変だと嫌なので教えて下さい。ズバリ、中学生ってどういう格好すればいいんでしょうか? また、この年(中学1年)になっても親が服を買ってくるのって変ですか?そこら辺、どちらかでもいいので教えて下さい。

  • 女子高生と女子中学生に質問(制服のスカートについて)

    女子高生と女子中学生の多くの方は、学校の制服でスカートをはいていると思います。そしてそれは、夏であっても冬であっても同じでしょう。 中学時代からずっと思っていたのですが、冬場にスカートをはくと、やっぱり寒いですか?冬場は男子のようなズボンタイプの制服を望みますか? 夏場だったら涼しそうでいいと思いますが、冬にスカートをはいているのを見るととても寒そうに見えます(雪国育ちなのでなおさら)。「冬場くらい、ズボンタイプの制服を導入してくれればいいのに…。学校側はどうして導入してくれないんだろう?」と思います。 P.S インフルエンザも流行り始めているので、なるべく温かい格好で出かけてくださいね。

  • 中学生学ラン似合い方

    中学生です 僕の学校は男子は学ランです それでなぜか普通に学ランを着ててもかっこいい人と 普通に学ランを着ると変になる人がいます 背が高いから学ランが似合うのかなーとも思いましたが 背が高くても似合わない人は似合いません 何が違うんでしょうか 意味が分からなかったらもっと詳しく捕捉に書きます 回答よろしくお願いします

  • 制服女装の中学生

    中学生男子です 家で家族がいない時に、内緒で 姉の制服を着ましたどんな感じでしょうか? あと、これで、少し遠いところへ 外出しても大丈夫でしょうか?(>_<)

  • 中学3年生男子にちょうどいい洋服ってありますか?

    中学3年生男子にちょうどいい洋服ってありますか? 私は、髪は坊主で、体型は普通で、顔も普通です! なにか、地味すぎず派手すぎない洋服(色)の組み合わせってないですか? 希望は、下はジーンズで、上はパーカー系か、トレーナー系みたいなのです! よろしくお願いします!

  • 中学2年生の男子ってオナニーしますか?

    現在インターに通っている中学2年生です。うちの学校にいる男子は清潔感があってかっこいいんですが、そんな人たちでも家に帰ればオナニーしているのでしょうか?全く学校にいる時はそんなことしているなど想像できないくらい爽やかなんですが。。。。(中2、3、高一くらいの男子です)

  • 中学生 疲れすぎ?

    こんにちは。私は現在中学三年生の女子です。 最近疲れすぎ?と思うことが多くなり不安になったので質問させていただきます。 私は普段の学校生活のほかに部活にも所属しています。(吹奏楽部)ほかの学校に比べてとてもハードな練習をしているわけではないのですが、家に帰ると(六時半から七時くらいに)すぐ眠くなってしまいます。 ご飯の後だから?とも考えていましたが本気の眠りモードに入ってしまいます。普通に十時くらいまで眠ってしまうときもあります。 そこで、睡眠不足ということもあるかなと思い寝る時間を早めることもありました。しかし、それでも帰ってきて眠ることはなくなっても疲れというのを感じなくなったわけではありません。 それに、毎日の口癖のように「疲れた」といってしまいます。そのたびに家族から「まだ中学生じゃん(笑)」といわれてしまい…; 私も言われるたび自分でも中学生かと疑うほどです。 それに、休日なども一日中眠っていたり、やることが手につかないときもあります。それが結構つらいです。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、 ○最近の中学生がこんなに疲れるのか?ということです。(学校によってやることは違いますが) ○あと、こんな病気はあるのでしょうか?(疲れやすい病気?) 中学生ごときがそんなに疲れるわけがないと思われたらすいません。社会人の方や大人の方のほうがもっとお疲れになっているのは重々承知しております。お許しください。 質問は二つありますが、どちらか一つだけでもありがたいです。どうかみなさん教えてください。

  • 中学生のファッションについて

    中学二年生の男子です。 最近好きな女の子が出来たのでたくさんおしゃれとかしてかっこよくなりたいなーとか思っているんです。 だからまず服から変えていこうとおもっているのですが。なにをきればいいのかわかりません。親もそういうことはあまりわからないみたいだし・・・。だから皆さんなにか良いアドバイスをくれませんか?なんでもいいのでおねがいします。 すいません乱筆乱文で・・・。

  • どんな服をきたらいいのかわかりません

    はじめまして。中学三年生の男子です。 僕は、どんな服を着ればいいのか分かりません。 友達はいつもジャージを着て遊んでいるので僕もジャージを着たりしているのですが、 ジャージで出かけているのは場所にもよりますがちょっと変ですよね。 だけど、どんな服を着ればいいのかが全然わかりません。 最近の人が着ているようなネクタイなどがついたかっこいい服がいいのですが、 実は僕はとても足が短いので、そんな服を着ても似合わないかもしれないのです・・・。 学校の制服を着てもなんだか不自然になってしまうのでとても嫌です。 ファッションに関して全く知識がない僕に何か教えていただけると幸いです。 そして、どんな服を着ればよいかアドバイス下さい。 わがままな質問で本当にすみません。

  • 女子中学生の人にお聞きします。

    僕は中学2年の男子です。 あなたは男子の同級生に何かしてもらってかっこいいなとかキュンとしたことはありますか? あったら詳しく教えてください。