• 締切済み

どうすればいいの?

今就職活動をしているのですが、リクナビとかではなく個人で面接を受けに行きました。先々週の金曜にうけました。私は来月から大学と同時にダブルスクールということにしようと思っていましてキャリアスクール通うことになっています。そこのキャリアスクール卒の人も先々週に受けたことろの卒業生っていうこともあり募集もあるようで面接のときはとりあえずアルバイトからという感じで話をしていただいてではご連絡しますのでまたお会いしましょうと先方の方が言っていたのですが今日8日目になってもご連絡が来ません。これはもうだめということなのでしょうか?気になってしょうがありません。どうしても行きたい会社なのであきらめたくありません。こちらから電話でお聞きしたいのですが落ちたことを考えるととても気まずいのです。どうしたらいいのでしょうか??

  • aki555
  • お礼率18% (124/677)

みんなの回答

  • youyou2
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

聞いても大丈夫ですよ。あまりしつこく何回も聞くと逆効果ですが、聞くことはその会社からみて貴方は興味をもってもらっていると好印象になるはず

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.1

聞いても大丈夫だと推測します。 こちらから採用可否の連絡することでやる気も伝えることが出来ますよね。 どうぞ連絡してみてください。 人事関連の経験者より。

関連するQ&A

  • バイト(郵便局)の面接後にお断りしたい

    今週の水曜日に、郵便局でアルバイトの面接を受けました。 この時に勤務日や時間等の相談をしましたが、双方の希望がやや食い違っていて(私は学校の関係で週2、郵便局側は週5勤務を希望)、 採用されるのは難しいかもしれない…と感じました。 通知は金曜日に連絡すると言われましたが、まだ連絡はありません。 しかし、今日わかったことなのですが、学校の授業の関係で勤務可能な曜日が減ってしまい、週1の勤務しか出来なくなりました。 これでは先方に迷惑を掛けてしまうので、面接後ですが断りたいと思っています。 なるべく早く連絡をしたほうがいいと思っているのですが、土日でも電話を掛けたほうがいいでしょうか。

  • アルバイトの面接の服装,転職の時の面接の服装

    リクナビネクスト等の転職サイトでアルバイト募集というのがありますが、そのアルバイト募集に応募をした時、面接に行くときの服装は、やはりアルバイトといえど、リクルートスーツを来ていくのが普通でしょうか? 私はいままで、学生の頃のアルバイトでの面接では常に私服で面接をうけていました。そして就職の時、正社員面接ではリクルートスーツを着ていきました。も今回は転職サイトでのアルバイト募集だとの事で迷っています。何を着ていけばよいのでしょう?

  • バイトを変えたい時

    先々週の土曜日にレストランの面接を受けました。 その時に「12月9日から入れます。」って言ったら「火曜日にまた連絡します。」と言われたん ですが、2週間弱たつのに連絡がありません。これって忘れられてるのでしょうか?店長は「募集出すくらいだから落としたりはしないよ。」と言ってたんですが・・・。 そこでこの間、求人雑誌を見てたらずっとバイトしたいと思ってたとこが募集を出してたんです!!こっちのバイトにしたいのでレストランのバイトは断ろうと思っています。こういう場合って何て断ればいいですか?もう面接も受けたのに失礼でしょうか?

  • 先方の

    派遣会社を通して、就職を探しています。面接をして、結果は今週中(4月初旬)に連絡しますと言われたので待っていたのですが、「先方がまだ選考中と連絡がきて、来週まで待ってください」と言われて、昨日また連絡がきたのですが、また先週と同じ答えが返ってきました。こんなに先方は、人材を募集しといて何週も延ばしておくとはどうなのでしょうか?また、このような体験したかたいますか?

  • リクナビ NEXT

    リクナビNEXTで7月4日に応募したのですが、初めてだったもので要領が全くわからず、掲載されていた企業の募集要項を保存し忘れてしまいました。 面接への連絡がメールであったのですが、すでにリクナビNEXTでの募集は終了していて募集要項が見られなくなってしまっていて、どんな人を求めているかなど全くわかりません。 どなたか見られる方法などがあったら教えてください。

  • 履歴書を郵送してから連絡が来るまで

    こんにちは。 先週、ある企業のアルバイト募集に履歴書を郵送しました。 先方へは今週月曜に履歴書が届いていると思うのですが、 現在までに何も連絡がありません。 応募させて頂きたいと連絡を入れた際に「履歴書を至急郵送して下さい」と言われ、 「既に面接が始まっていたりで希望は薄いかな」と思いましたが郵送しました。 履歴書を先に送るという方法は初めてなのですが、 履歴書が先方に到着してから面接を行って貰える場合の連絡は どれくらいの日数を要するのでしょうか?

  • 未読無視されてます…(;_;)

    先々週の金曜から公務員の就活してる彼氏から連絡ありません… 先々週のに、お疲れさまみたいなLINEしました そして、連絡来ず 先々週の金曜に、今週もお疲れさま 応援してますみたいなLINEしました でも先々週の金曜にLINEしたとき 月曜のやつが未読のまんまでした‥ そして先週の金曜にも、LINEしたら‥ それも未読でした(-_-;) LINEのタイムラインは見れますし 有料のスタンプも動くやつ以外は送れるボタンがでましたからブロックはされてないようです 先々週の金曜喧嘩なんかしてないし いつも返事遅れてごめん って言われました‥ もとから毎日連絡はしてませんが、 さすがに就活だからってこんな連絡くれないとか ちょっとなあ‥って思いました‥ 彼氏は、LINEのグループやらめっちゃ多くて 通知をはずしてた事が、前もありました 勉強するとき彼氏は私とLINEしてても、 集中! とか言う人やから 私はLINEの通知をはずして めっちゃ頑張ってはるのかなあ って思ってポジティブに考えてまっています( ; ; ) 試験前の未読は、前もちょっとありましたが… いつもなら、未読とかないし 既読つけてくれるし さすがにここまで未読無視なら 頑張ってはるんやな! って思わなきゃいけませんよね‥?(>_<) 来週が試験で、 あとは九月に試験があります だから来週まではまったほうがいいですか?? でも、学校で女の子と知り合い 私に別れたいとも連絡するのがめんどくさいのか… 冷めてるなら冷めてるって言ってくれたらいいんです…(;_;) でも二年付き合ってるし就活終わったら星みにいこうって先々週の月曜に言わはったし信じてる自分がいます(×_×) どうしたらいいんでしょうか… それは冷めてはるからだよ とかのコメントは友達に言われなれたのでご了承ください…

  • 先週の金曜日にアルバイト(後に契約社員)の面接を受

    先週の金曜日にアルバイト(後に契約社員)の面接を受けましたが連絡がまだ来ません。 1週間以内に電話または郵送と言われましたが郵送すらなく、月曜日まで募集だったんでそれから選考かな?と思ってました。 いつまで待って来なければこちらから連絡しても良いんでしょうか?明後日には土日を挟んでしまうし…

  • とびこみの就活のしかた

    リクナビなどでなく、HPの正社員募集に応募しようと思っています。 電話で問い合わせたところ、新卒・中途など関係なく随時募集とのこと。 まずは履歴書を送付してから面接だと言っていたのですが 就職活動をいままで全くしていなかったので流れがわかりません>< 履歴書を送ってから面接にスーツでいけばいいだけですよね?? 流れや気をつけることなど教えてください。 アルバイトの面接のすごいバージョン、と考えているのは甘いでしょうか?? 友達にそれを話したら「激甘!」と怒られました。。

  • 面接の結果待ちなのですが・・・この場合は

    新聞の広告に、急募の求人が(採用1名)載っていたため すぐに会社に電話をしました。 「先に履歴書を持ってきてください。明日か明後日に 面接の連絡をします」とのことだったので、 私はすぐに履歴書を持って行きました。 それが今月の第二月曜日です。 次に連絡があったのがその週の金曜日で、次週の月曜日に面接になりました。 そして面接を受けたのですが、先にも後にも待っている人を見ず  1.他に応募した人がいなかった  2.他の日に面接を受けている  と、 色々考えましたが、 急募だし結果もそんなには遅くならないだろう と勝手に考え、早くて金曜日、遅くても火曜日、 ダメだったらそれ以降に履歴書が郵送されてくるだろうと 思っていたのですが、 なんと金曜日にまた募集の広告が入っていたのです。 これはどう考えたらいいんでしょうか。  1.不採用  2.不採用ではないが、募集人数が少なかったため    もう少したくさんの中から考えたい  3.その他 面接はそれなりにできたと思っています。 金曜日に広告が入っていたので、火曜日に採用の連絡が あるとは思えませんし、私で採用ならば広告に載せませんよね。 もう少し待たなければなりませんが、 これは連絡もなく不採用!?などとも思えますし・・・ みなさんの意見をお願いします。

専門家に質問してみよう