• 締切済み

Microsoft Outlook 2007 の受信トレイのホルダが削除できない

XPでoutlook2007を使用しているが。受信トレイにいろいろなホルダを作っているが、不要になったので削除したい。削除しようとすると、「ホルダが一杯です」とか「管理者に指示を」とか出で、削除出来ない。使用の最初には削除出来ていたが、あるときから出来なくなった。どうすれば良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#90572
回答No.2

先ほど回答のflow1997です。 >その方法でも削除出来ないのです。 そ、そうでしたか・・・。 では、まずOutlookセーフモードで起動して削除できるか試して見てください。 1.WindowsXPの場合  スタートボタン→ファイル名を指定して実行  outlook /safe←これをコピペしOKをクリック。 2.WindowsVistaの場合  スタートボタン→検索の開始の欄に、  outlook /safe←これをコピペしEnterキーを押す。 Outlookがセーフモードで立ち上がるので、削除を試して見てください。 「これでも、ぜんぜん削除できねぇよ!」って場合、 データファイル(PSTファイル)がヤバくなってるかもしれません。 受信トレイ修復ツールで修復をお試しを。 その前に、バックアップとっておいたほうがよいかも。 こちらをどうぞ→http://support.microsoft.com/kb/932567/ja 修復の方法はこちら→http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1001olpstrcv/olpstrcv.html

yabanesou
質問者

お礼

ご親切な回答、有り難うございます。 safeモードでの対処はやったことがないので、落ち着いた時間にじっくりやりたいと思います。 相当お詳しそうなので、頼りになりそうですね。後日、対処してみた結果をお知らせいたします。 有り難うございました。

回答No.1

こんばんは。  削除したいフォルダを選択して、  キーボードのSHIFTキーを押しながらDELETEキーを押す。 という方法で削除できませんか?

yabanesou
質問者

補足

早速のご回答有り難うございます。 その方法でも削除出来ないのです。また、右クリックで削除したいフォルダを指定しても、2つから3つくらいは削除出来る時もあるのです。ただ、削除の前に受信トレイのメールを読んだり、送信などの作業をした後にフォルダを削除しようとすると。『フォルダが一杯です』『管理者に連絡して』とかの警告文が出て、削除出来ません。 それ故、受信トレイの仕分け用のフォルダが増える一方です。 なぜなのでしょうかね。