-PR-
解決済み

Outlook Expressの受信トレイ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.20887
  • 閲覧数257
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

メールの送受信にOutlook Expressを使用しています。
100MBの添付ファイルつきのメッセージを受信したのですが、メッセージを削除しても受信トレイのファイルのサイズが小さくなりません。オプションに整理するボタンがあったあのですがニュースのファイルを整理しているようです。受信トレイのファイルを小さくしたいのですがどうしたらよいのでしょう?
ちなみに削除フォルダも空っぽです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (57/179)

上のメニューから「ファイル」-「フォルダ」-「すべてのフォルダを最適化する」を実行してください。

Outlook Expressは、フォルダを1つのファイルにして管理していますので、フォルダを最適化するまで削除したメール部分を空白(?)にして保管しているようです。

そのため、時々最適化しないとハードディスク容量をどんどん圧迫していきます。

大容量のファイルを送受信・削除したときなどは、時間はかかりますがすぐに最適化してコンパクトにしておきましょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

添付ファイルは、メーラーの中の文章と違う場所に格納されます。Outlookに詳しくないのでフォルダ名は分からないのですが、おそらく\\HDD\Programfiles\outlook\attach
に保存されていると思われる添付ファイルを除いてみてはどうでしょうか。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (16/172)

「削除済みアイテム」へ逝ったのでしょう。