彼女のヒステリック行動による傷害罪との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼女のヒステリックな行動により、被害者は彼女によって首を掴まれ、突き落とされるなどの暴力を受けました。
  • 被害者は彼女の行動により頭部や肋骨などを負傷し、全治2週間の診断書を取得しました。
  • 被害者は傷害罪での被害届を出し、彼女も別の警察署に被害届を出す可能性があります。この場合、どちらが勝ち負けとなるのかは難しい問題ですが、彼女の暴力行為によって被害が発生したという事実が重要な要素となります。
回答を見る
  • ベストアンサー

傷害罪について詳しい方よろしくお願いします

初めまして よろしくお願いします。 彼女のヤキモチで彼女と口論になり 彼女は街中でヒステリックにわめきちらし、帰る帰ると大絶叫をしてました このまま帰すと何をするかわからないって思うような性格の持ち主で以前から暴れる事がありました。 なので必死に落ち着かせようと土下座したりとなだめてなだめて 落ち着け 落ち着けと必死になだめながら 歩いてるうちに地下鉄の階段を背にして 彼女に首を掴まれ 殺してやると突き落とされました キャ-と回りの悲鳴も聞こえましたが、 彼女は暴れてる最中に自転車を蹴飛ばし サンダルだったので足を四針縫う怪我 止めてる最中におでことおでこが頭突きのようにぶつかってしまい 彼女の眉間に小さいアオタン 足の出血が酷かったので 脳震盪気味でフラフラでしたがガーゼとマキロンなどで止血して 病院に引率して縫う場面にも一緒にいました そのタクシーの車内で 僕が転がり落ちたのを見て だいぶ落ち着いたのかヒステリックな状態は収まり 仲良く笑って話して仲直りしたいと話しをしてきました が 次の日にとんでもない目眩と頭 肋骨などが痛み病院に行きました。 それと同時に彼女がまたおかしくなり また不愉快なメールがたくさん来て別れを決意しました。 彼女は足の傷と眉間のアオタンと四ヶ月前にあまりの挑発に頭にゲンコツした三件を訴えると話をしてきました 僕も脳神経外科と整形外科に行き 二ヶ所の怪我が全治2週間です。診断書をもらい 傷害罪で被害届けを出そうと考えてます。 殺意を感じましたし もう階段に突き落とされて 愛などは消え去りました 駆け寄ってきて 痛がる演技すんなや 役者がと罵られ 転がった時にサイフもなくして もう愛もなにも 相手を受け止める器量も気力もありません。限界越えました。 お互いに被害届けを違う警察署なりに出しあった場合どうゆう形になるのでしょうか? どちらかが勝ち負けとなるのですか? 僕が階段に突き落とされて 全治2週間で診断書を持って 警察署に相談しに行くという行動はどうゆう展開になるのでしょうか? 乱文ですいません 詳しい方この件のだいたいの展開予想と言うか教えて下さい よろしくお願いします。 ちなみに診断書はあっても 怪我は写真で撮影しても見るからにわかる怪我ではないです。 五分五分になってしまうか 僕の被害届けは無になってしまうのか アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

俺は法律に詳しいわけと違うけど、そら被害届だせば、相手の彼女に非があるのは間違いないやろう。 けど、あんたその彼女と付き合うてたんやろ?訴えたりしたら、ものすご嫌な思いしんならんかもしれんで。愛情を法律で語るみたいなこと想像してみ。だからもう別れたんやし、相手はむちゃくちゃやけど女性やろ?もう忘れ。全治2週間ですんでよかったと思い。それが彼女と付き合うてた時の楽しかったことの代償やと思てな。ほんまにやめとき。あとでいやーな気持ち残るで。落ち着いてな。

11571157
質問者

お礼

回答ありがとうございます。