• 締切済み

モナリザの鑑賞文

学校でモナリザの鑑賞文を書くことになってます。モナリザをいろいろな視点から見て、作文を書くのです。モナリザを見て、疑問に思ったことや、不思議なこと、想像を生み出して短作文のようにまとめてください。 (例)モナリザは、喪服のようなものを着ているが、微笑がある。保険金目当てに誰かを殺したのかもしれない。 実は、「あいつが死んでよかったな」と思っているのかもしれない。 回答よろしくお願いします。 明日提出なのでよろしくお願いします!!

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

あなたの鑑賞文だからあなたが書くのですよ 私の鑑賞文を書いておきます 参考にどうぞ 絵画は見たものが見たように受け止めればいい 人に鑑賞文を依頼するやつは将来碌な人間にならない これが私の鑑賞文です

marboman
質問者

補足

あなたの鑑賞文だからあなたが書くのですよ 私の鑑賞文を書いておきます 参考にどうぞ 絵画は見たものが見たように受け止めればいい 人に鑑賞文を依頼するやつは将来碌な人間にならない これが私の鑑賞文です

関連するQ&A

  • 反省文の例

    携帯を学校に持って行き、怒られました。それで反省文を書けと言われました。いざ書こうと思うのですが、作文が苦手でぜんぜんできません。しかも明日提出なんです。どなたか反省文の書き方教えて下さい。お願いします。

  • 疑問文について・・・

    今年受験の高三なんですが、ありえないほど初級の事でつまづいてしまいました。 疑問文の主語は、名詞(例えば、boyやdogなど)でも良いのですか? 例えば、 A boy is genius という文を、疑問文にしたい時は、 Is a boy genius? という文に出来るのでしょうか? どの参考書の例文を見ても、疑問文の主語は、代名詞です。 例) Are you hungry? Was he angry last night? など・・・ なんでこんな初級の事が分からないのか自分でも不思議です。 どうか教えてください。

  • 反省文!!

    学校で携帯を使ってしまい先生に怒られました((汗゛ あと帰り道にお菓子も食べてしまって・・・ それで反省文を書きなさいといわれたんですが、渡されたのが1枚で それを鏡だと思ってかきなさいっていわれたんです。 なんか自分がやったことはもういいから何を反省してこれから 自分が何に気をつけていくのかを書くものです! でも私には文章能力がないので困っています! でも書く内容はだいたい頭のなかでは想像ついてるのですが・・・ どなたか私にアドバイスをください! ちなみに明日まで提出です((焦゛ 私は学級代表なのでかなり怒られました((泣

  • 職場体験の感想文について

    先日、職場体験学習をしたのですが、作文用紙1枚分程度で職場さんに感想文を送らないといけないのですが、うまくかけないので、ヒントなどを教えていただきたいです。 高校1年 商業高校です 体験先は家電量販店で月ー金曜日まででした。 商品の棚の掃除、商品についた静電気をふいたり、販促品つくりをしました。  明日提出です自分も今考えているのでご教授願います

  • うつ状態からの復職で作文がつらい

    うつ状態で3ヶ月休職して、明日から復職することになりました。 復帰するにあたり、最初に面談をするので今後どんなことをやりたいかを文書にして提出するよう言われて、作文に取りかかっています。 しかし、自分でも不思議なくらい作文を作れなくて、考え続けると気分が悪くなってきます。 作文はしばらく免除して欲しいとは思うんですが、会社としては自分に退職して欲しいと思ってるようなので、あまり特別扱いしてもらえそうにないのですが、こういった場合どう対処すれば良いでしょうか?

  • 親。

    皆さんは親についてどう思いますか? 実は僕は課題作文で「私の親」と言うものを書かなきゃいけないのですが正直手がつけれません。 よければ皆さんの意見やアドバイスなど参考になりそうなことを教えてください。 お願いします。 明日までに提出しなければならないのです。

  • 私の宝物 英作文

    明日、英作文のテストがあるのですが(汗) 正直何もしてません。 英作文は現在完了形を2つ使わなくてはならないのですが、 「私の宝物」をテーマに描きやすい内容などはありますか。。。 これといった宝物がないもので・・・(;;) 家族や友達ではとても書きにくくて(。_。) できれば「私の宝物」のテーマにそった現在完了の文の例を あげてくださると助かります! 回答お待ちしています。 よろしくお願いします!!

  • 不思議の国のアリスの「チェシャ猫」に」ついて

    自分の想像力の乏しいのは自覚しておりますが、例の世界的に知られた不思議の国のアリスがいまいち鑑賞できなくて・・・とくに物語の中に出てくる「チェシャ猫」ですが、これを特筆すべきキャラクターと言った作家もいるようです。ただ、にやつく猫をどう解釈したらいいのか、ぜひ、どなたか解説してください。

  • 言い方

    ワクワク、ドキドキを漢字でかっこよく書きたいのですが 例 不思議に思う→疑問 みたいな感じでお願いします(>_<) 意味のわからない文ですいません。

  • 小論文の添削をおねがいします。

    小論文を添削してくれるひとがおらず、困っています。 小論文対策の本を読み、今回のテーマで書いてみたのですが、よく分からなくなってしまいました。こう言ったテーマのときはどのように書けばよいのかアドバイスもおねがいします! 大学は保育学部を受験します。今回のテーマは過去問からで、本番は当日指定です。 50分 。 600字 題 絵本を読んでもらう体験にはどのような意味があるのか。 幼少期の子どもが、大人に絵本を読んでもらうことは、子どもが大人になる為にとても重要な役割を果たしていると私は考える。その大きな理由として、絵本は子どもの想像力を豊かにすることを例に取り挙げる。 私は幼い頃、母親によく絵本を読んでもらった。ページをめくるごとに広がる可愛らしい絵は、私の心を鷲掴みにした。同時に、一つの絵から様々なイメージや夢を描いた。そういった経験を通してきたため、普段から何気無いことに興味を持つ性格になり、一つのことを様々な視点で見て自分なりの考えを導き出すことが大好きになった。そして、友達と一緒に絵本を読むことで、自分の意見だけでなく他人の意見や感想を聞き、より豊かな想像力を身に付けることができた。 こうした中で身に付けられた想像力は、他人とのコミュニケーションの場でも活用される。相手の気持ちを考え読み取ることで、上手く相手と関わることが出来るようになるのだ。 幼少期に絵本と良い関係を築くことが出来た子どもは、豊かな想像力を身に付け、大人になってからもその力を存分に発揮させていくだろう。そして、幼い頃に絵本を読んでもらったことは、将来の自分の土台となっていくだろう。したがって、絵本は子どもにとって必要不可欠なものだと私は考える。