• 締切済み

ディスクを入れたときに出てくるウインドウの表示について

ドライブにディスクを入れたときや、USBでポータブルHDDを繋いだときに 表示されるウィンドウが出てきません。 昔、システムのどこかをいじって表示されない設定にしたのですが、 どうやって、表示させるのかを忘れてしまいました。 教えていただければ幸いです。

みんなの回答

noname#94836
回答No.2

下記ページの内容を試しましょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3432944.html Unebiyamaさんが、レジストリに関して、規定値を紹介されてます。

Eshi
質問者

補足

NoDriveTypeAutoRunが、変わっていたので値をリンク先のように しましたが、やはり変化はありません。 うーん、何をいじってしまったんだろう。

回答No.1

自動再生が無効になってるだけでは? 下記ページを参考に有効にしましょう。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/40f23376-1351-49d5-8d48-5c05d35f2ac81041.mspx#EVB

Eshi
質問者

補足

「毎回動作を確認する」にしましたが、特にこれと言って改善されませんでした。もしかしたら、レジストリを変えてしまったのかもしれません…。