• ベストアンサー

好意はあっても、Hの対象としては見れない?

男性の方に質問です。 最近気になる男の人(30代)がいます。今まではそれなりに遊んでいた人のようです。 最初のデートで部屋に誘われ、キスまでしましたが、それ以上は、デートをしても何もありません。 カラダ目的とある程度覚悟もしていたので、肩透かしをくらった気分でした。 後日、なぜ手を出さなくなったのかと聞いたところ、 「話していてまじめな子だと思ったから・・」と言われました・・。 今でもデートはたまにしますが、そのときも、私のことは 「そういう(Hの)対象として見れない」と言います。 でも、そういうことを笑って言えてしまうくらい、普通にHの話とかもするし、 帰り際にキスくらいはします。 男性から見て、Hの対象とならない女性、というのは、どういう場合なのでしょうか。 この件、脈ナシなのでしょうか・・。 ご意見いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rpg-r
回答No.3

同ケースの実体験ですが、大事にされているのでは? 「そういう(Hの)対象として見れない」←というのは本音ではないような気がします。 自分も出会ってから1年間気になる人がいましたが、付き合うまでは2人で飲みに行った時も一切手をだしませんでした。軽く見られたくないというのもありましたが、それ以上に彼女が大事だったからです。 その男の人も最初は遊び気分だったのも、話しているうちに本気? 恋愛対象になったのではと感じます。 Hの対象とならない女性であれば、キスもしませんよ!!

nagisarina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 付き合うまでに1年間・・そういうこともあるんですね。 大事に思うから手を出さない、話では聞いたことはあったけど、 やはりそういう男性心理って本当にあるものなんですね。 もし彼が、少しでも本気になってくれているなら、 私としては、とても嬉しいです。

その他の回答 (3)

• 80521255
回答No.4

遊びの付き合いはしたくない、ではないでしょうか?結婚まで視野に入れている可能性もあります。 あなたが本気でないなら早めに別れるべきです。

nagisarina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も彼のことは好きで、でも彼の気持ちが見えなくて、 本気になってよいものか悩んでいるところです。 もし彼がそう思ってくれていたら、とても嬉しいのですが・・。

• sasimiumai
回答No.2

これはですね、遊んでいた男性ならば、余計に こう思うと思います。 それはですね、男性がわが遊びなので 真面目な女性に手を出すと、あとが面倒という ことです。 本気になられても責任をもてないので。 たくさん遊んできた男性は、こいつは手を出すと 夢中になってくる女であるとか、遊びと割り切って くれる女かを瞬時に判断できるのですね。 ただですね、割り切っている女性であっても 夢中になってくるものですけどね。 ただこの男性もミスをしましたね。 キスをしてはいけないね。 だから女性が勘違いするのですよね。 こんな回答ですが、よろしいですか。

nagisarina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 なんとなく、そういう男性心理ならわかる気がします。 遊び相手ではない、と思ったんだろうな、と。 私も、手を出さなかった理由を彼に聞いたとき、 「後からメンドくさくなると思った?」って聞いちゃいました。 「それもあるけど・・」って言ってました^^; やはり私の勘違いなのでしょうかね・・。 私が一番心配してるポイントでした。 ありがとうございます。

• MVX250F001
回答No.1

質問者さんが人間的に尊敬できる人物だと彼が感じたからだと思います 遊びだったら多少なりとも軽蔑できる相手のほうが精神的に優位に立てるし、身体も陵辱のし甲斐があります でも尊敬に値する相手は陵辱はできません 彼は自分が質問者さんとまじめに付き合う価値が自分にあるかどうか自問自答しているのでしょう まじめに付き合う可能性もありますが、オレみたいなダメな奴なんかとは付き合っちゃダメだよと降りてしまう可能性もあります 彼の人として男性としての魅力を彼自身がわかるようにして、自信を持たせ質問者さんと付き合う価値のある人間だと思わせることができれば結ばれると思います

nagisarina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼がそう思っていてくれたら嬉しいです。 そう言えば、そのようなことを彼が言ってたこと、ありました。 「オレには何もないよ」とか、 「きっとオレは自己チューなんだよね」とか。 自分がいかにダメな男かを話してみたり。 それは、私を傷つけないようにしながら、私のコトを断ってる、 ってことだと思ってましたが、やはり降りてるんですよね。 私から見れば、他の人にはない、彼のいいところはたくさんあるので、 それをデートのときに伝えるようにしているところでした。 もしまだ可能性があるなら、もう少し頑張ってみようと思います^^