• ベストアンサー

初心者です。よろしくお願いします。

sanpeisanの回答

• ベストアンサー
回答No.1

合併比率によってきまります。たとえば、3:1と決まれば太陽生命3株に対して大同生命1株という具合です。その比率は合併発表の時にきまります。

rickyao
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど・・・合併比率というのがあるんですね。 比率によっては10株持っていても、1株になってしまう場合もあるわけですね。 合併比率は合併の際のそれぞれの株価できまるのでしょうか? 例えば相手方の株価がちょうど10倍だったときでも、 9:1とか11:1ということもありうるのでしょうか?