T&Dホールディングスの株に関する予想と売却のタイミング

このQ&Aのポイント
  • 太陽生命保険の株を保有していましたが、大同生命と経営統合した「T&Dフィナンシャル生命保険」の株に変更となりました。
  • 過去の例からは、合併した日には株価が上昇する傾向がありますが、今回の株は値動きが限定的でした。
  • 株主優待や配当は魅力的ではなく、売却益も一定程度得られるため、売却するタイミングを考える必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

T&Dホールディングス

素人ですので教えてください。 太陽生命保険の株を保有していましたが、今日付けで大同生命と経営統合した「T&Dフィナンシャル生命保険」の株に変更となりました。 過去の例を見ていると、優良企業に関しては合併した日には株価がグンと上がるケースが多いですが、今回この株に関してはそれほど大きな値動きはなかったように思えます。 その筋の方にご教授いただきたいのですが、この株はこの先どのように値動きすると、予想されますでしょうか? やはり今が売り時なのでしょうか?それともまだまだですか? 特に魅力ある株主優待等もないですし、配当も微々たるものですし、現在の株価だと、ある程度売却益があるので売ってもいい気もしますし、、、 あくまで予想で結構ですので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ulusoy
回答No.1

>今回この株に関してはそれほど大きな値動きはなかったように思えます。 とありますけど、 《T&DHDが東証1部上場、前場終値は基準価格を10%上回る大幅高に》 ってヤフー・ニュースに書いてありました。 思ってらっしゃるより、上がってるようですよ。 その他のことは、わかりません。 株主優待・配当は同業他社と横並びって感じなのでしょうかね。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040401-00000009-tcb-biz
ponponn
質問者

お礼

え、そういう評価だったんですか。 勝手に期待しすぎてたんですかね、、、 ありがとうございました。