• 締切済み

韓国人の男性に片思い中です

私は今、韓国に留学中の18歳です。 韓国に来てから学校でランゲージエクスチェンジの募集の張り紙を書いて、それで出会った男性がいます。 彼と3月から週2回のペースであっていくうちに、だんだんと彼のことを好きになっていきました。 彼は現在26歳(日本だと25歳)で、私とはかなり年が離れています。 いろいろ話していて、少しずつお互いの性格もわかってきたんですが、彼は彼女いない歴が6年らしいです。 結構どんな人がいいとかお互い話したりするんですが、彼の好みのタイプがいつも笑顔で、感謝の気持ちをしっかりと伝えてくれる子らしいんです。それを聞いてもちんぷんかんぷんでした…笑 彼は大学を休学中で、私はいま語学研修で時間がありますが 来年になると私も大学生になり、彼も復学し就職活動などでこのような形では会えなくなると思います。 ですから、今年のうちに自分の気持ちをしっかりと伝えようと思っているんですが 韓国では女性の方から告白してはいけないなど、さまざまなルール?があって戸惑っています。 彼もわたしのことが好きだったら告白しているはずなので、おそらく恋愛感情は全くないと思います。 二人で一緒に野球を見に行ったり、映画を見に行ったりはします。 いつも優しくしてくれるのですが、それは妹のような感覚でそうなのでしょうか? それと、韓国では女性の方から告白してはいけないとすると、私はじっと彼が私のほうを向いてくれるまで待っているしかないのでしょうか…? 今私が告白したとしても、今のこの関係が壊れそうで怖いです。 それから、頭をなでられたり、ほっぺをつねられたらどういう反応をすればいいのでしょうか? 彼がしょっちゅうしてくるのですが、どうすればいいのかわからずいつもなんとなく下を向いてしまいます(;つД`)

みんなの回答

• sumiko333
回答No.3

韓国人なんかと結婚となったら一大事です。 結婚はあなた一人の問題ではありません。 親戚も巻き込んだ大問題となってしまいます。

• akiko0828
回答No.2

韓国人は基本的にスキンシップを日常的にします。 (男同士でも手をつないだりとか、外国人が見るとゲイかと思うらしい;) なので頭をなでてくることに特に特別な意味はないかと。 女性から告白したらいけないルールは初耳ですね、韓国に住んで10年以上ですが。 女性の方が積極的な感じがするけど? ”10本切って倒れない木はない”ないっていうことわざがありますが積極的になったもん勝ちってのはありますよ。 その気はなくても猛アタックされると折れるかも。

• kb1
回答No.1

あなたから告白してもいいんじゃないの?文化の違いで彼にふられたなら、それまでの人だったんだよ。結局あなたとは合わなかった人なんだと思う。 でも反対に上手くいったら、彼は国境を越えてあなたのこと一人の女性としてみてくれたんだと思うからすごく良い人だよね。 あんまり会えなくなって自分の気持ち伝えなかったこと自体に後悔したくないならハッキリさせちゃってもいいんじゃないの?私はいつも自分の方から告白するタイプだから参考にならないかもしんないけど・・・ がんばです!