• 締切済み

韓国人の男性に片思い中です

私は今、韓国に留学中の18歳です。 韓国に来てから学校でランゲージエクスチェンジの募集の張り紙を書いて、それで出会った男性がいます。 彼と3月から週2回のペースであっていくうちに、だんだんと彼のことを好きになっていきました。 彼は現在26歳(日本だと25歳)で、私とはかなり年が離れています。 いろいろ話していて、少しずつお互いの性格もわかってきたんですが、彼は彼女いない歴が6年らしいです。 結構どんな人がいいとかお互い話したりするんですが、彼の好みのタイプがいつも笑顔で、感謝の気持ちをしっかりと伝えてくれる子らしいんです。それを聞いてもちんぷんかんぷんでした…笑 彼は大学を休学中で、私はいま語学研修で時間がありますが 来年になると私も大学生になり、彼も復学し就職活動などでこのような形では会えなくなると思います。 ですから、今年のうちに自分の気持ちをしっかりと伝えようと思っているんですが 韓国では女性の方から告白してはいけないなど、さまざまなルール?があって戸惑っています。 彼もわたしのことが好きだったら告白しているはずなので、おそらく恋愛感情は全くないと思います。 二人で一緒に野球を見に行ったり、映画を見に行ったりはします。 いつも優しくしてくれるのですが、それは妹のような感覚でそうなのでしょうか? それと、韓国では女性の方から告白してはいけないとすると、私はじっと彼が私のほうを向いてくれるまで待っているしかないのでしょうか…? 今私が告白したとしても、今のこの関係が壊れそうで怖いです。 それから、頭をなでられたり、ほっぺをつねられたらどういう反応をすればいいのでしょうか? 彼がしょっちゅうしてくるのですが、どうすればいいのかわからずいつもなんとなく下を向いてしまいます(;つД`)

みんなの回答

  • sumiko333
  • ベストアンサー率3% (4/114)
回答No.3

韓国人なんかと結婚となったら一大事です。 結婚はあなた一人の問題ではありません。 親戚も巻き込んだ大問題となってしまいます。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.2

韓国人は基本的にスキンシップを日常的にします。 (男同士でも手をつないだりとか、外国人が見るとゲイかと思うらしい;) なので頭をなでてくることに特に特別な意味はないかと。 女性から告白したらいけないルールは初耳ですね、韓国に住んで10年以上ですが。 女性の方が積極的な感じがするけど? ”10本切って倒れない木はない”ないっていうことわざがありますが積極的になったもん勝ちってのはありますよ。 その気はなくても猛アタックされると折れるかも。

  • kb1
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.1

あなたから告白してもいいんじゃないの?文化の違いで彼にふられたなら、それまでの人だったんだよ。結局あなたとは合わなかった人なんだと思う。 でも反対に上手くいったら、彼は国境を越えてあなたのこと一人の女性としてみてくれたんだと思うからすごく良い人だよね。 あんまり会えなくなって自分の気持ち伝えなかったこと自体に後悔したくないならハッキリさせちゃってもいいんじゃないの?私はいつも自分の方から告白するタイプだから参考にならないかもしんないけど・・・ がんばです!

関連するQ&A

  • 韓国でのビザについて。

    現在、韓国の大学院に在学中です。 学生ビザ(D-2)での滞在ですが、ビザの有効期限内であれば留学先の学校を休学して滞在を続けることは可能なのでしょうか? 今年の春にビザの延長(D-2)を行ったため、来年の2月末までが今のビザの期限になっています。 ここでもし、次の学期(今年9月~12月)を休学申請した場合どうなるのでしょうか・・・ 来年の2月末でビザが切れることになるので、その頃に復学手続きを行い、それで再度D-2ビザを延長するというふうにできるのでしょうか? それとも、休学した時点で現在のD-2ビザを取り消しするなり手続きを行い、法的にはそれ以上滞在を続けることは不可能となってしまうのでしょうか?(復学するときに、また新しく学生ビザを取り直すという形でしょうか・・・) ビザに詳しい方、また実際に留学で休学をされた方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国人男性に片思い中です。

    ただいま、留学先で出会った韓国人男性に片思い中です。 友人の帰国パーティーで初めて出会い噂で聞く韓国人男性らしく紳士的で優しい素敵な方でしたが恋をするほどではありませんでした。しかし、出会って1ヶ月半ほどたった時に、道でスリの被害にあってしまい彼が私の為に走ってくれる姿を見て恋をしてしまいました。 それから、彼のバイトの後私に電話をかけてくれるようになったり、スリ被害から1週間ほどたったのち食事に誘ってくれ、二人でご飯を食べに行きました。そのあとも何度か二人で食事をしたりここ数日は彼の休日のたびに私をどこかへ連れて行ってくれます。 ただただ彼のことが好きで、私が恋をしてからの彼の態度も以前よりさらに近くなってきて正直彼も私を好きでいてくれているのか…と期待しちゃいます。でも、とっても気さくで人懐っこい人柄の彼なので私のことを妹のように思っているようにも思えます。 そこで、質問です(長くなって済みません) ひとくくりに韓国人男性と言うべきではないのかも知れませんが 彼の私への態度は少しでも恋愛対象として見てくれているのか皆様に判断をしていただきたく質問します。 ・「今日はどんな日だった?」とほぼ毎日電話をくれます。 ・食事の後は地元の駅のすぐそばまで見送りますが家までは絶対に来ません。 ・彼が手料理を食べさせてあげたいから(逆ですよね普通…)家においでと言ってくれます。 ・仲間内で遊ぶ予定だったけど、スケジュールがあわず二人だけになってしまったけれど「君だけで満足」と言ってくれます。 ・お互いの共通の男性の友人と会った話をしたら「どれ位の頻度で彼と会うの?」と聞いたり 話の中で私の日々の生活に登場する彼の知らない「友人」が登場するたび 「その人は男性?女性?」と聞いてきます。 私のことを恋愛感情は別にして好意をもってくれていることは分かります。 彼へ想いを伝えたいと思うのですが、今のこの関係が壊れてしまうのが怖くて怖くてたまりません。 もし、この友情関係を失ってしまうくらいならばこの気持ちはそのまま消してしまいたいとさえ思います。 韓国人男性は、特に意識をしてない女性にも優しい人が多いというので まさに彼はそのタイプの男性な気がしてなりません。 韓国人男性をご存知の方にぜひアドバイスいただきたいです。 毎日が苦しくて辛いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな韓国男性がいます。どうしたらいいか困ってます

    みなさんこんにちは。 私は大学生で北京に留学中です。私には今6歳年上ですごく好きな韓国人男性がいます。インターネットで出会い、まだ5回しか会ってないのですが(二人だけで)気持ちを抑えられないくらい好きになってしまいました。私は今まであまり男の人を好きにならないのですが、彼の事は本当に好きで好きで... こんなにも一人の人を好きになったのは初めてです。彼のために何ができるのか考えたり、四六時中彼のことを考えています。 でも彼も私も大学が忙しく、あまり会えません。距離も遠いです。それと、夏休みには私は日本に、彼は韓国に帰ってしまい、私は9月に海外に半年留学しに行く予定なので、正直あまり一緒にいる時間が多くありません。でも私は不思議に彼のことを運命の人だと感じています。まだお互いに知らない部分も多々あると思いますが、付き合っていく中でどんどん知っていけたらと私は思います。気が早いとわかっているのですが、本当に好きで好きで気がついたらいつも彼のことを考えています。 私はこの気持ちを彼に伝えました。彼も私のことを気になっているようなのですが、''まだあなたが僕の知らない部分があるから、それを知った後にあなたが僕に失望するのが怖い''と言いました。あまり会えないし、まずはもっと会ってお互いの事を知りたいなとのことです。私も彼の考えはわかります。でも私が新学期に海外に行っている間にもし彼に好きな人ができたら怖いのです...私には彼の考えがわかりません。私と彼は中国語で会話しているので、100パーセント想いを正確には伝えられていない部分もあります。 私は彼の全てを好きになれる自信があります。これからずっと一緒にいたいし、ずっと彼を支えていき、付き合いたいです。 彼は恋に奥手で少しシャイな部分があります。もっとお互いのことを知りたいなと思っているようです。 わたしはもうどうしたらいいのかわかりません....こんな複雑な気持ち初めてです。 私が彼にできることをし、アタックし続けるのか、でもそれもうっとうしいと思われるのが怖くて...それとも自分からアタックせずに、彼からのメールとか待つのか.... 彼に、''もし私が海外留学から帰ってきて、二人とも恋人がいなかったら付き合ってくれる?''的なことを伝えたらいいのか..... 私は恋愛下手なので、本当に困っています。  なんでもいいのでアドバイスとかコメントもらえれば嬉しいです。 ありがとうございます!!

  • 片思い成就したい。

    現在大学生です。どうしても諦められない好きな人がいます。彼女とは部活の親睦会をやろうとなったときにお互いが幹事で連絡を取り合うようになって仲良くなりました。企画の為に学校で2人で会ったり一緒に帰ったりしてました。そのときはお互い遠距離恋愛中だったのですが、上手くいっておらずお互い相談とかもしていました。そのあとすぐにお互い別れてしまったあとは関係が親密になっていきました。彼女の方からご飯に誘ってくれたり家で一緒にテレビ見たりしました。彼女の家に行くときはいつも彼女がご飯を作ってくれていました。で、お互い夏休みに帰省中にメールで話があると言われたのですが帰ってから話すと言われました。しかし帰ってきも話してくれませんでした。僕は告白だと思ったので、自分から告白したらフられました;けど、ご飯作ったりしたので勘違いさせてしまったのは、ごめんなさいと謝れました。けど僕にしかそういうのはしてないと言われました。しかしそのあとも良い友達関係でいました。ある日部活のBBQでお互い酔っていたので、おでこやほっぺをくっつけあったりしました。そんなことや2人で会うのも結構あったので2度目の告白もしましたがダメでした;理由は今はまだ全員が友達にしか見えないらしいです。でもクリスマスが彼女の誕生日でお昼ご飯誘ったらOKでました。今の状況は友達以上恋人未満だと思います。けど普通の友達とはまた違うのかな~と思います。けれどこのままこの恋を終わらせたくありません。本当に彼女のことが大好きなんです。大学4年間彼女を好きでい続ける覚悟があります。彼女を振り向かせたいです。何かアドバイスや意見が欲しいです。宜しくお願いします。長文読んでくださりありがとうございます。

  • ずっと片思いをしている男性がいます。

    ずっと片思いをしている男性がいます。 あまり男性とはかかわりが無い自分なので、本当にその方一筋でした。 初めてメールを少しして、告白をしました。 相手には「彼女としては見れない、友達でいたい」と言われましたが、今思うとメールをするまで、ほとんど喋った事はなかったし、逆に彼女になれと言った私が彼に無理をさせてしまったとも感じています。 告白をしたのも始めてだったのでショックはおおきかったです。 しかし、友達関係は続けたいと思っていたので、メールもたまにしたり、バレンタインのイベントなどはチョコを送った事もありました。 しかし、友達関係でも、私がずるずる考えてしまう所があり、恋愛感情がでてきてしまう怖さがあったので、一切連絡をきりました。 その1年後、いきなり彼から「お土産いらない?」とメールが来ました。 私がどうして買ってきてくれたのか聴いたところ、「私の顔が浮んできたから買ってきた」と彼は言いました。 そして今は、彼と二人で食事にいったり、遊びにいったり、家で遊んだりして、2人で会うときが多くなりました。 食事ではいつも奢ってもらい、なんだか複雑な気持ちです。 今やっと、お互いがわかり始めてきた感じです。 しかし、彼には彼女としては見れないと昔言われていますし、もう一度彼の気持ちを聞いてみてもいいのか分かりません。 彼は私の気持ちを知っています。なので中途半端な付き合いをしたくありません。 また私の気持ちがはっきりしず、分からないのに、遊びに良く事はずるいとも感じます。 しかし、私は彼とできれば恋人になりたいと思っています。 彼は私の事を友達としか見ていないのでしょうか? 私は彼に正直な気持ちを伝えて聴いたほうがいいのでしょうか? 沢山の方の意見が聴きたいです。 長い文章失礼しました。

  • 韓国人に片思いしています。

    長くなりますが、よければご回答下さい(;_;) 初めまして! 私は日本人の女で24歳です! 私の好きな人が韓国人の 年下の男性です。 日本の労働ビザを取るために 月曜日に帰って 3週間後くらいに また日本に来るんですが 寂しくて辛いです。 私は意地をはって もう最後の連絡ですねと 言ってしまいました。 そのあとメール(LINE)では 悲しいスタンプを送ってきました。 私が好きな気持ちを 相手は知っていて 相手も私のことを好きだとは 言ってくれます。 でも言葉が通じず 私が何回も付き合っているか 聞いたらしつこいみたいな感じで 言われました。。 彼は日本語を挨拶程度しか 喋れず私は簡単な韓国語しか 喋れません。 私が言葉で告白をしてと 言ったら言葉がもどかしい 日本語を喋れるようになったら 会いたいですと言われました。 電話するときは 彼のお兄さんが後ろで訳してくれています。 出会いはclub私が声を軽くかけ 相手の韓国チングが ご飯食べようってなって 食べに行ったあと、 眠くなり家に行きました。 寝てたら抱きつかれ チュウされましたが 拒否はしました。 正直私はただの遊び相手なんでしょうか。。 彼のことを信じたいですが 他のポストをみたら 手を繋いだりするのは 普通と書いてあり 不安になっています。。 メールなどで告白をしただけで 会ってもう一度告白するのは やめたほうがいいでしょうか? 告白をしてから1週間程度しかたってませんが 今日会うつもりなので告白しようと思っています。

  • 片思い相談

    恋っていいね。この片思いが実ったら幸せ。 現在大学生です。どうしても諦められない好きな人がいます。彼女とは部活の親睦会をやろうとなったときにお互いが幹事で連絡を取り合うようになって仲良くなりました。企画の為に学校で2人で会ったり一緒に帰ったりしてました。そのときはお互い遠距離恋愛中だったのですが、上手くいっておらずお互い相談とかもしていました。そのあとすぐにお互い別れてしまったあとは関係が親密になっていきました。彼女の方からご飯に誘ってくれたり家で一緒にテレビ見たりしました。彼女の家に行くときはいつも彼女がご飯を作ってくれていました。で、お互い夏休みに帰省中にメールで話があると言われたのですが帰ってから話すと言われました。しかし帰ってきも話してくれませんでした。僕は告白だと思ったので、自分から告白したらフられました;けど、ご飯作ったりしたので勘違いさせてしまったのは、ごめんなさいと謝れました。けど僕にしかそういうのはしてないと言われました。しかしそのあとも良い友達関係でいました。ある日部活のBBQでお互い酔っていたので、おでこやほっぺをくっつけあったりしました。そんなことや2人で会うのも結構あったので2度目の告白もしましたがダメでした;理由は今はまだ全員が友達にしか見えないらしいです。でもクリスマスが彼女の誕生日でお昼ご飯誘ったらOKでました。今の状況は友達以上恋人未満だと思います。けど普通の友達とはまた違うのかな~と思います。けれどこのままこの恋を終わらせたくありません。本当に彼女のことが大好きなんです。大学4年間彼女を好きでい続ける覚悟があります。彼女を振り向かせたいです。何かアドバイスや意見が欲しいです。宜しくお願いします。長文読んでくださりありがとうございます。

  • 韓国人男性が思う日本人女性

    私は国際色豊かな大学に通っています。 そこでfacebookで同じ大学のある韓国人男性の留学生からメッセージが来て ある程度やりとりをしたあとその日にメアドを交換しました。 そのあとも毎日のように連絡が来ました。 メール以外にも寮が一緒だったので一緒に帰ったり、一緒にご飯を食べたりもしました。 (全て彼からのお誘いです) これまでの流れは外国人だからやっぱ日本人とは違うなー程度しか思ってなかったのですが 色々韓国について調べてみると、韓国では女性が強気でアピールされても冷たい態度をし、告白されても好きでも一回は断ると書いてました。 私は特にその人を好きとかではなく、まぁ告白されたら普通にいい人だし考えるかなという感じで ただ、お誘い断ったら悪いかなーとかメールがきても私もちゃんと返さなきゃだめかなーと思い してただけなんですが、私の行為は韓国人男性からみて軽い女なのでしょうか? そしてこのような彼からの誘いをアピールとして受け取っていいのでしょうか? また、韓国男性と付き合ったらどのような感じなのでしょうか? 韓国人男性が思う日本人女性とはどのようなものなのでしょうか? ちなみに私と彼は5歳離れており、私のほうが年下です。 色々なことを質問しましたが、わかるものだけでいいので 韓国人と付き合ったことがある女性、 韓国人にアピールされたことのある女性 また、韓国人について詳しい方、回答の方よろしくおねがいします!

  • 韓国人男性との恋愛について

    韓国人男性との恋愛について教えてください。 相手が33歳で私が23歳です。 9月から連絡を取り始めて毎日メールするし、電話は3時間くらいしてます。 あたしは彼のことを好きになったんですけど、相手はわかりません。 この前「あたしのことがそんなに好きかーww」ってふざけて送ったら「否定はできないw」って来ました。 韓国人男性は女性から告白されるのを嫌いとネットで見ました。 あたしから告白しないほうがいいんでしょうか。 彼はあたしによく、韓国人の女性は本当に嫌い。といってきます。 どなたか教えてください。

  • 韓国人男性とのこと

    ネットで知り合った韓国人男性と、メールやチャットを通して仲良くなりました。お互いの写真も送っていたのですが、相手は好意を抱いてくれた発言をいつもしてくるようになり、国際電話もよくかけてくれるようになっていました。私は、合ってみないと解らないと思っていましたが。。。 先日、韓国に旅行に行く際に、彼と合う約束をし、実際に会いました。会った日に一緒に食事を食べ終わるまでは良かったのですが、いきなり体の関係を求められ、それもかなりしつこかったのですが、それは断固拒否しました。 聞いたことがある話なのですが、日本人女性は、韓国人男性に軽いと思われており、韓国人男性は、日本人女性を抱くことを、太極旗を挙げる?とかいうステータスがあるということですが、本当ですか? 彼は、私が簡単に体を許さない女だとわかると、とたんに去っていきました。会う前は、韓国に来たら、一緒にここに行こうなど、色々言ってくれたり、甘い言葉も言ってくれていて、ほんとに恋人のようで、マメでしたが、それも全部やるために演じていたとしか思えず、韓国人男性に対して、すごく嫌なイメージを持つようになってしまいました。 嘘をついていることも多く、そういう人が多いとは聞いていましたが、こんなに心が傷ついた旅行は今までになく、韓国は何回も行っていますが、もう行きたくなくなりました。みんながそうではないとは思いますが。。。 心は傷付きましたが、体は傷付かずに済んだんだと自分に言い聞かせています。 みなさんが、実際に体験したことや、ご存知のことがありましたら、教えて下さい。