• 締切済み

韓国人に片思いしています。

長くなりますが、よければご回答下さい(;_;) 初めまして! 私は日本人の女で24歳です! 私の好きな人が韓国人の 年下の男性です。 日本の労働ビザを取るために 月曜日に帰って 3週間後くらいに また日本に来るんですが 寂しくて辛いです。 私は意地をはって もう最後の連絡ですねと 言ってしまいました。 そのあとメール(LINE)では 悲しいスタンプを送ってきました。 私が好きな気持ちを 相手は知っていて 相手も私のことを好きだとは 言ってくれます。 でも言葉が通じず 私が何回も付き合っているか 聞いたらしつこいみたいな感じで 言われました。。 彼は日本語を挨拶程度しか 喋れず私は簡単な韓国語しか 喋れません。 私が言葉で告白をしてと 言ったら言葉がもどかしい 日本語を喋れるようになったら 会いたいですと言われました。 電話するときは 彼のお兄さんが後ろで訳してくれています。 出会いはclub私が声を軽くかけ 相手の韓国チングが ご飯食べようってなって 食べに行ったあと、 眠くなり家に行きました。 寝てたら抱きつかれ チュウされましたが 拒否はしました。 正直私はただの遊び相手なんでしょうか。。 彼のことを信じたいですが 他のポストをみたら 手を繋いだりするのは 普通と書いてあり 不安になっています。。 メールなどで告白をしただけで 会ってもう一度告白するのは やめたほうがいいでしょうか? 告白をしてから1週間程度しかたってませんが 今日会うつもりなので告白しようと思っています。

みんなの回答

• saregama
回答No.1

>日本の労働ビザを取るために月曜日に帰って3週間後くらいにまた日本に来るんですが 本来のビザは確かに日本国外でないと取得できませんが、 日本に住むため就業するために必要なのは在留資格であって、 本来のビザではありません。 在留資格のことも含めて俗にビザと呼んでいるだけです。 彼が元々日本に居て正規の就業系在留資格を得たいならば、 日本で在留資格変更又は在留期間更新すれば済む話です。 将来永住許可を得たいならば、普通は必ずそうします。 一度日本を出国して在留期間を切らしてしまうと、それまでの日本在留期間はリセットされて、永住許可申請のために必要な日本在留期間としては数えられず、一年目から数え直しになってしまうからです。 それがわざわざビザのために韓国へ帰るということは、 彼はビザ免除での観光目的の90日間の短期滞在の在留資格で、 不法に就労している/するつもりなのではありませんか? 就業ビザ申請に必要な在留資格認定証明書交付されるまでには、 申請から3ヶ月程度かかるのが普通で3週間というのはおかしいです。 前回のビザ免除での日本滞在から、ほとぼりを覚ますための期間を 3週間と考えるとしっくり来ますね、