• ベストアンサー

NTTインターネット回線未対応エリアのネット接続方法

tomo-1957の回答

• tomo-1957
回答No.3

衛星ブロードバンドがあります、 現在スカパーJSATとIPSTARがサービスを行なっています。 スカパーJSATのサービスは初期費用、ランニング共に手が出ませんが、 IPSTARはランニングコストはADSL並みの3500円から、初期費用は30万円と少々高めですが、 このたびの補正予算を利用し、住民に補助を出す自治体が多いと聞いています。 一度お住まいの市町村役場に相談されてはいかがでしょう。