• ベストアンサー

高校の先生を…

私は、17歳の高校生で1年生の時から37歳の数学の先生が好きです。 やっぱり先生を好きになるのは、いけないことですか?

• oko-d
  • お礼率27% (3/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iriho
回答No.2

好きになるのは、いけないことではありません。 でも、それを行為に移しては大変なことになります。 あなたは、自分さえ良ければいいですか?

oko-d
質問者

お礼

参考になりました 私は自身自身が良くって、先生だけに迷惑がかかるのは嫌です 在学中に、この気持ちを先生に伝えることはしません

その他の回答 (2)

noname#100864
noname#100864
回答No.3

あなたが先生を好きになるのはいけない事ではありませんが、先生が生徒を 好きになって行動にでてしまうと、犯罪になって懲戒解雇、下手すると刑務所 行きです。 好きな先生の授業は成績が伸びるものです。在学中は一生懸命勉強して 先生に会うためにがんがん質問して成績を上げて一目おかれる存在になり ましょう。私の高校のクラスメートに、在学中から「先生が好き」だと公言して いる女の子がいました。いったん大都市の大学に進学したのですが、その 後、大学卒業後に彼女はその先生と結婚しました。インターバルさえあれば 武勇伝です。

• nemoax006
回答No.1

好きになるのは構いませんが在学中はやめましょう、卒業後なら構いませんが、在学中に関係を持つと、噂話でも懲戒解雇の危険性があります 注意しましょう