• ベストアンサー

高校の先生を…

私は、17歳の高校生で1年生の時から37歳の数学の先生が好きです。 やっぱり先生を好きになるのは、いけないことですか?

  • oko-d
  • お礼率27% (3/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iriho
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.2

好きになるのは、いけないことではありません。 でも、それを行為に移しては大変なことになります。 あなたは、自分さえ良ければいいですか?

oko-d
質問者

お礼

参考になりました 私は自身自身が良くって、先生だけに迷惑がかかるのは嫌です 在学中に、この気持ちを先生に伝えることはしません

その他の回答 (2)

noname#100864
noname#100864
回答No.3

あなたが先生を好きになるのはいけない事ではありませんが、先生が生徒を 好きになって行動にでてしまうと、犯罪になって懲戒解雇、下手すると刑務所 行きです。 好きな先生の授業は成績が伸びるものです。在学中は一生懸命勉強して 先生に会うためにがんがん質問して成績を上げて一目おかれる存在になり ましょう。私の高校のクラスメートに、在学中から「先生が好き」だと公言して いる女の子がいました。いったん大都市の大学に進学したのですが、その 後、大学卒業後に彼女はその先生と結婚しました。インターバルさえあれば 武勇伝です。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

好きになるのは構いませんが在学中はやめましょう、卒業後なら構いませんが、在学中に関係を持つと、噂話でも懲戒解雇の危険性があります 注意しましょう

関連するQ&A

  • 高校の先生が好き

    私は高校三年で数学の先生が好きです。 先生は26さいで私は18です。 年齢的には大丈夫だとおもんですけど、立場的には世間から批判があるとおもいます。 卒業したら立場的に問題はないとおもうので、卒業したら告白するつもりです。 しかし、もうすでに好きってことを知られてしまっているのでどうしたらいいかわかりません。放課後授業でわからないとこがあったらきいたり、会うたびはなしをします。 先生に避けられてはいないので、もっと、好かれるためにはどうしたらいいですか? よかったら教えてください。

  • 高校の先生が好きです

    高3の女子です。 私は高校の先生が好きです。その先生は数学を教えていて、年が30歳も上で、既婚者です。子供がいて私と同い年です。ちなみにその先生は私のクラスの担任です。 いけない恋だと分かってはいるんですが好きすぎて何度諦めようと考えても諦められませんでした。今は、本当にどうしたらいいか分かりません。諦めるべきなのでしょうか。

  • 高校の数学の先生を好きになってしまいました。

    高校の数学の先生を好きになってしまいました。 私は数学が苦手なんですけどその先生と話がしたくて数学ばっかり勉強してほぼ毎日質問しに行ったり、廊下で会ったら話しかけたりしてます。 最初は好きになっちゃだめだ!って自分に言い聞かせてたけど、授業で会ったり数学の問題をやる度に先生を思い出してしまって思いが募るばかりです。 先生は結婚していて子供もいるので付き合いたいというわけじゃないんです。 アドレスを聞きたいけどどうやって聞けば失礼じゃないですか? 毎日質問に行くのはやっぱり迷惑ですか?

  • 高校の先生を好きになってしまいました

    私は今高校3年生です。 タイトルに書いてあるように、高校の先生を好きになってしまいました。先生は実習助手で、歳は21歳だったと思います。先生とは1年生の時から関わりがあり、最初は話しやすい人だな〜くらいに思っていました。そこから段々と親しくなって今はあだ名で呼ばれるくらいになりました。話しかけると笑顔で応えてくれたり頭を撫でたりしてくれて、その度にあ〜好きだな〜と思ってしまいます笑でも、先生と生徒ということもあり、好きという気持ちを誰にも話せず、このまま好きでいていいのか分からないです。諦めた方がいいとおもっているんですが、なかなか諦めきれず...。どうすればいいか皆さんの意見を聞かせてください!

  • 高校の先生

    私は今、都内・私立高校の1年生です。私は学校の先生に恋を しました^^数学の先生で年齢は28歳以下、未婚、卒業生と 付き合ってるという噂が出てますがたぶんガセです。 真剣にその先生と付き合いたいです。 私が放課後、頻繁に質問に行くと「図書室に行こう」といって 図書室に行ってマンツーマンで教えてもらってます^○^ でも、そのときにさりげなく足を触ってきたり、顔を近づけて きたり、あと、試験前日に分からないとこがあって聞きにいったら 一通り説明を受けたあとに例題で「この問題やってごらん」って 言ってやったんですが、それと同じ問題が試験で出ました; 自意識過剰だとは承知ですが、私に気があるんじゃないかなぁ・・ って勝手に思ってます。。。客観的に見たらどうなんでしょうか? その先生は授業中、厳しい感じで、生徒からも嫌われていたり 怖がられてたりしてる先生ですが私に教えてるときは結構 フレンドリーな感じの先生です。

  • 先生に恋

    高校1年生です。 私は、高校に入学して、好きな先生ができました。 数学の先生で、結婚も考えているそうです。 その先生とは、クラスも部活も違うし、教科も担当ではないので、 ほとんど関わりないといっていいのですが、 勉強合宿みたいなのの時に、 私が先生に数学を聞きに行って、 先生に角度を見つけろと言われたんですが、 私が、なかなか見つけられずに悩んでいたら、 「解ろうとするのはいいことだから頑張れ」 って言ってくれたり、迷惑だろうに ずっと見ていてくれたり、できたときには、 「頑張ったな」 と言ってくれました。 恋愛的にもすきだけど、先生としても、ほんとにかっこいい先生だなって 思っています! 付き合いたいとかいう気持ちはありません。 でも、気に入ってもらいたいというか、 仲良くなりたい、特別な生徒でいたいって すごく思っています! ちなみに、先生は私が先生のことを好きなことを知っています。。。 友達がばらしましたww 先生も合宿の時しか喋ったことないけど、 私のことは知ってくれているようです。 今度話してみようとか、 数学教えてもらおうとかも友達と話し合ったりしています。 迷惑ですかね? よくわからない内容ですみません。 今は生徒としか見てもらえないのはわかっています。 でも、なにも関わりない私が、特別って言える 生徒になれますか? よければアドバイスでもなんでもいいので解答よろしくお願いします。

  • 高校の先生に恋をしてしまいました。

    私は女子高に通っています。高校2年です。 その先生は30になったばかりです。 入学する前の入学説明会の時に一目惚れしました。 入学してからその先生は私のクラスの数学を持ちました。 (高校二年の現在は担当ではないですが) 先生のことを知るたびにどんどん好きになっていきました。 私のクラスには私の他に 違う先生のことを好きな子もいます。 その子は先生と連絡をとったりして とても仲がいいです。 でも私の好きな先生はとても真面目で、ある程度生徒と一線を引いています。 その点ではすごく教師としては尊敬できますし、同時に安心もできます。 なので私もせめて卒業するまでは、先生の迷惑にならないよう、 教師と生徒間の信頼を崩すような事はせず、 普通の生徒で居ようと決めています。 でも、嫉妬はしてしまうものですね。 先生が他の生徒と話している所を見るだけで、とても苦しくなって、 いてもたってもいられないんです。 本当は今すぐ自分の気持ちを伝えてしまいたい という焦る気持ちも生まれてしまうのです。 そのことを理解者である友人に相談すると、 「先生はお前と話してる時だけすごくやわらかい雰囲気になるよ」 「先生はお前のこと見てる時があるんだよ」 などと言ってくれます。 自分ではあまり意識してないので現実味がわきません。 でも嬉しいんです。 何か文章を書いているうちに何を質問したかったのかわからなくなってきてしまいました... ただ、これだけは聞きたいです。 先生に恋をすることはいけないですか? 卒業してからもしお付き合いすることがてきたらそれは犯罪ではないですよね? すみませんあまりまとまらなくて... 経験者様の体験談 生徒に恋している男性教師さんのお話 などもお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 学校の先生が好きになってしまいました。。。

    こんにちは。 私は今、高校3年ですが、学校の先生に恋してしまっています。 その先生は数学の先生なので文系の私とはあまりかかわりがないのですが、2年の時に数学を教えてもらって以来、職員室に遊びに行ったり雑談とか、相手をしてもらってます。 最初のうちは、高校生でイロイロ恋とか年上にあこがれてるから、私の勘違いだと思ったのですが、考えてみると、、、何か違う気がします。 ほかの子が先生と仲良くしてると、ちょっと(?)苦しいです(汗 先生は親しみやすい人なので、生徒から人気もあります。。。 今年受験なので、恋愛とかしたくないと思ったのですが、落ちてしまってどうすればいいのかわかりません。。。 何か、アドバイス、意見があればよろしくお願いします。

  • 先生が好きすぎて

    長文です 高校3年生女子です 私は今11歳年上の数学の先生のことが大好きです その先生は私が1年のとき副担任で 昨年は隣のクラスの担任をしていました 1年生のときはその先生のことはあまり好きではありませんでした (質問をした時の態度があまりすきでなかったので) 1年生の終わりにその先生が数学以外の参考書を貸してくれたのです そのときは私はなぜ貸してくれたのかがわかりませんでした 今はその理由は何となくですがわかっています 同じ大学の学科を志望していたこと(先生の方は残念ながら落ちてしまいましたが) いわゆるリベンジみたいなものですね だから私に受かってほしいと思っていたのでしょう そのことを先輩に話すと 「特別扱いされてるじゃん」と言われました それが嬉しかったのです そして昨年ある転機が訪れました 2年生の中間テストで数学が思うようにできなかった私は先生のところにすぐに報告に行きました もともと数学は苦手なのですが今まで以上にできなかったのがショックでした。 その次の日は模試でした 模試の過去問を解く限り高得点を十分に狙えるものです ですが前日の中間テストで数学ができなかったことをまだ引きずっていた私はケアレスミスを連発し、 パニックになってしまい泣きながら模試を解いていました 模試が終わっても涙は止まらず その先生のところに向かったのです すると先生が頭を撫でてくれて 「一緒に解き直ししようか」と言ってくれたのです そのあと私と先生は3時間ほど雑談を交えながら解き直しをしたのでした それからその先生が私の数学を見てくれることになり ほぼ毎日課題を提出しました わからなかったところは放課後に解説もしてくれました そうやってるうちに私の中で先生は大きな存在となっていきました 先生と話すことが私の中で日課となっていました もちろん数学の勉強も頑張ったので学年でも上位の成績をとったりもしました 残念ながら3年生になるとその先生は違う学年の担当になったので話す機会がぐんと減りました ですがすれ違うたびに話しかけてくれます 相談にも乗ってくれます 最近その先生のことを考えると夜も眠れません 受験生なのに少し勉強に手がつきません その先生は彼女がいるらしいですし 付き合いたいとは思いませんがとにかく好きで好きでたまらないのです ほかの人と話しているのをみていると胸がすごく苦しくなります こんなことになるなら好きなるんじゃなかったとも思いますが もうこの思いは止められなさそうです どうすればいいのでしょうか

  • 先生にとってのかわいい生徒

    私は高校2年生の女です。 実は、去年の夏ぐらいから 8歳年の離れた数学の先生を 好きになってしまいました。 その先生は穏やかで優しく 絶対怒りません。 怒らないといっても 必要な時はしっかり注意してくれます。 そんな先生が大好きです! しかしライバルも多く、 先生と仲のいい女子もいて 悔しく思う時もあります… 私も私なりに努力して 数学の成績を上げたり、 最初より話せるようになりましたが それでも「ただの生徒」という見方は変わっていないと思います。 そこで皆さんに お聞きしたいと思います。 先生にとっての(見た目ではない)かわいい生徒とは どんな人なのでしょうか? 人によるとは思いますが、 皆さんのまわりにいる先生の例でもかまいません。 アドバイスをいただけると嬉しいです!