好きな人へアタックすると困らせてしまう?バツイチ子持ち女性との恋愛に男性は引く?

このQ&Aのポイント
  • 皆様の回答お待ちしてます。30代のバツイチ子持ち女性が好きな人にアタックすることで相手を困らせてしまうのではないかと悩んでいます。母親としての役割と恋愛の間で葛藤しています。同じような経験がある方や意見を聞かせていただける人がいれば教えてください。
  • バツイチ子持ちの女性が好きな人にアタックすることで相手を困らせてしまうのではないかと心配しています。同じような経験をされた方や意見をお聞かせいただけると嬉しいです。
  • バツイチ子持ち女性が好きな人にアタックすることで困らせてしまうのではないかと不安になっています。どうすれば良いかアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

皆様の回答お待ちしてます。好きな人へアタックすると困らせてしまうのではないかと迷っています。

《長文・乱文ですが・・宜しくお願いします。》 三十路間近のバツイチの女です。 6年前に離婚し、今は一人で二人の娘を育てています。 6年間前に子育て中心に生きると決めたので、普通のママとして生きてきましたが、恋をしてしまいました。 好きな人が出来たことは、心許せる幼馴染にだけ話しました。 友人は「そういう気持ちになってくれて嬉しい」「頑張ってほしい」 と、言ってくれましたが・・・ 自分で客観的に考えてみて・・バツイチ子持ちの女性に好かれるって 男性にとって、どうなんだろう? と、考えてしまいます。 ただ、周りのママ友達が再婚したりすると、そういった心の広い男性も居るんだなと、思って嬉しく思いますし、 最終的に、自分に魅力があれば恋愛も結婚も可能だとも分かっていますが イマイチ、自分の胸の高鳴りとは裏腹に、冷静で冷めている自分がいます。 ちなみに私の周りの同級生はヤンママだらけで、再々婚などもいます。 子供が居ても、夜遊びしまくりで子供そっちのけの友達を見ると 私は違う。 私はちゃんと母親でいたいと強く思います。 彼とは数ヶ月前に、男友達の紹介で知り合いました。 同い年です。 好みでは無いものの、初対面から好印象でした。 知り合ってすぐに、自宅にて困った事が起こった時に、仕事終わりで駆け付けてくれました。 その後、些細な事でしたが仕事終わりに自宅に来てくれて色々と助けてくれました。 彼には下心とかは無く、きっと誰にでもやってあげれる人だと思います。 彼の外見とか、性格とかが好きになったと言うより、 人間性に恋をしたという感じです。 きっと、違う外見でも、違う性格でも好きになるような気がします。 (うまく言葉にできませんが・・) メールの内容や、話す事や、気遣いができるところが大好きです。 そんな優しい人なので、私がこれ以上好意的な態度をしたら困って悩むんじゃないかな・・と思い、気持ちを抑えています。 用事があれば長電話やメールもしますし、出会って間もないですが、 昔からの友達のような関係です。 子供の事を考えると、恋に浮かれている場合じゃないですし、 周りのママ友達や同級生には、「そろそろ恋を解禁しなよ!」 「恋愛は自由だ!」など言われますが・・ 親や年配の知り合いは、「女だけど、母親として頑張りなさい!」 と言われます。 正直、何が自分にとって正しいのか分かりません。 正解は無いことは重々承知ですが・・・・・ このまま好きっていう気持ちで彼に接して迷惑ではないか・・・ 母親として生きるべきか・・・ 男性はバツイチ子持ちには引くのか・・・ などなど・・マイナス思考に陥ってしまいます。 終いには、自分がどうしたいかが、分からなくなってます。 考え方を変えれば、人間的に好きになった彼には、最高に幸せになってほしいです。 なら・・初婚で素敵な女性と幸せになってもらっても喜べるような気もします。 同じような経験やをされた方や、知っているという方、 男性でも女性でも子供の立場でも構いません。 周りに相談できない性格なので、多方面で色々な人の客観的な意見を聞いてみたいです。 最終的には、自分と相手、次第ですが・・ どんなご意見でも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>このまま好きっていう気持ちで彼に接して迷惑ではないか・・・ >男性はバツイチ子持ちには引くのか・・・ これらは、相手が決めることなので、 あなたが、今、考える必要は、ないと思います。 こちらが好きになり、シグナルを送り、相手がそれに応えてくれた。 その後で、心配事を彼に話して、彼に決めてもらえばいい。 そう、思います。 それに、 お子さんを「私が、幸せにするんだ」と思っているのと 同じ気持ちで、 「私が、彼を幸せにするんだ」という気持ちで 生涯、彼に接することができるとしたら…… 子ナシ初婚女性と結婚するよりも、あなたと結婚したほうが 幸せになるはずです。 お子さんがいること、母親であることは、 あなた自身の魅力を、高めていると思います。 若いときのあなたより、お子さんを産んでからのあなたのほうが 人間として、魅力的になっては、いませんか? これまで生きてきた人生、すべてが 自分の魅力を作ってるんだと思っていい。 私は、そう思います。

siawase_
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 皆さんの意見を読むたびに涙が出そうになります。 子育てで充実した20代を送れた思いますが、恋愛をしてこなかったので 思考が高校生で止まってる感じです。 >これまで生きてきた人生、すべてが >自分の魅力を作ってるんだと思っていい。 こういう風に思ってくれる人に出会えたら嬉しいです。 自慢できるような人生ではないですが、全ての出来事に感謝してます。 >こちらが好きになり、シグナルを送り、相手がそれに応えてくれた。 >その後で、心配事を彼に話して、彼に決めてもらえばいい。 そうですね! 勇気を出して、今の自分に出来る努力をしてみようかと思います。 背中を押してもらった感じで頑張れる気がします。 私は、「自分は強い」と思って子育てしてきましたが・・・ 恋をしてみて臆病だな~、弱虫だな~私って、と思いました(笑) ここで、勇気を貰いました。 有難うございました★

siawase_
質問者

補足

その節は、ご回答有難うございました。 皆様の回答で、背中を押してもらった感じです。 自然体に彼に接しながら、お互いを理解しあい今では良い関係を築いています。 彼は、子供も含めた私を想ってくれているので、結婚を前提にお友達として仲良くしていく事となりました。 これも、こちらで勇気を貰ったお陰です。 頑張っていれば、それを応援したり、支えてくれる人が現れるもんなんだな・・・・と改めて嬉しくなる出来事でした。 本当に有難うございました。

その他の回答 (2)

• divi
回答No.2

まぁ、結婚とまでなると、自分の子供や親まで愛してくれるかどうか、 色々と考える事は多くなるでしょうが、 今は、自分も相手も「独身」なので、誰に遠慮がいるものか!ぐらいで いいと思いますよ。 勿論、子供を放置して、男に入れ込むみたいなのは、関心しませんが、 質問者さんは、そのあたりのケジメについての感覚は、お持ちのようですし、 正式な彼氏、将来の結婚相手、と今すぐに深く考えないで、 傍にいて、支えあっていけたら最高の関係!という感じで、 自然にお付き合いされたらいいのではないかと思います。 次のステップで悩みがでたら、それはその時でいいと思いますし、 相手だって子供ではないのですから、自分にとっての何が幸せかなど 質問者さんが気にするまでもなく、自分で決めれるのですからね。 それこそ、子供がいる事などに引け目を感じたりせず、 どんな独身女性よりも、自分といた方が幸せだと思えるように 彼を愛していこう!ぐらい前向きに努力できるぐらいの方が、 自分にも子供にも相手にもいいのではないでしょうか。

siawase_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >正式な彼氏、将来の結婚相手、と今すぐに深く考えないで、 傍にいて、支えあっていけたら最高の関係!という感じで、 自然にお付き合いされたらいいのではないかと思います。 まさしく。。 本当にそうですね。 彼と付き合う可能性なんて分かりませんし・・ ただ、友達として支えあえたらって思います。 >どんな独身女性よりも、自分といた方が幸せだと思えるように 彼を愛していこう!ぐらい前向きに努力できるぐらいの方が、 自分にも子供にも相手にもいいのではないでしょうか。 そうですね(笑) そこはチョッと自信あったりしますが、彼がどう思うかですしね(笑) でも、前向きが大切ですよね!!!! そこのところは頑張ってみます! 引け目はなかなか取り払えないですが、自分の内面を磨いていけば前向きになれるのかな・・・とか思ったりしました。 貴重なご意見有難うございました。

回答No.1

バツイチの子持ちだからといって、  そんなに引け目を感じることなんてないですよ!  あまり難しいことは、ゴチャゴチャ書きません。  人間は誰でも幸せになる義務があるんです。  いいですか! 権利じゃなくて義務ですよ!  質問者様が、その義務を果たすために、  これから彼と、どうすれば良いのか?   質問者様自身で良く考えて結論を出して下さい。  もう一度言わせていただきます。  質問者様は、バツイチの子持ちの女性ではありません。  ひとりの人間なんです!

siawase_
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 涙ぐんでしまいました(笑) バツイチにって事より・・子持ちってところに正直、引け目を感じてしまいます。 彼にも言われました・・・。 この引け目は厄介です。でも、子供が一番大切には変わりないのですが。 でも、改めて「幸せの義務がある」って言われると嬉しくなりました。 自分なりの幸せ。それと子供たちとの幸せをゆっくり考えてみます。 有難うございました。感謝いたします。