• ベストアンサー

アイスコーヒーのオススメ 飲み方を教えてください!

お世話になります。最近、自宅でアイスコーヒーを飲む機会が増えてきました。 そこで、皆様おすすめのアイスコーヒーを使った飲み方を教えてください(^^) ちなみに今日は、生クリームでミルクゼリーを作って星型に型抜きしてアイスコーヒーに入れてみました。 見た目は可愛かったのですが、ストローで吸えなくてすっごく飲みにくかったです><! バリエーションを増やしたいため、色々チャレンジしようと思っています。皆様のアイデアをご教授ください!!

noname#87483

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

ハーゲンダッツのアイスが アイスコーヒーによくあいます。 暑くない日は生クリームを落としてもおいしいし、 お遊びで冷凍庫に1時間くらい入れて ちょっとしゃりしゃり感を出すのも 夏の暑い日などおもしろいかも。

質問者

お礼

ハーゲンダッツと生クリームは、常時、冷凍・冷蔵庫に入っています(^^) アイスはバニラだけでなく、コーヒーやキャラメル味なんかも美味しそうですね。 シャリシャリ感のあるコーヒーも興味ありです。 早速明日にでも、カチカチの氷になってしまわないように、刺激せずシャリシャリに冷やしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

• hasire750
回答No.3

濃い目に作って砂糖は甘みを感じる程度(量は甘みの割には多いので驚く)です。 クリームは入れません。 コレを冷蔵庫で冷やして飲みます。 これが一番美味いです。

質問者

お礼

ドリップしたものに砂糖を混ぜてから、冷蔵庫で冷やすという事でしょうか。 冷たい飲み物で甘さを感じるには、温かい飲み物以上に砂糖が必要なんですよね。 冷蔵庫で冷やしてから飲む飲み方も、いつでも飲めて便利そうです。 ご回答ありがとうございました(^^)

• abaronx
回答No.1

砂糖は入れません。 ミルクは控えめに。 以上、コーヒー牛乳にしないため。

質問者

お礼

私も普段は砂糖無しミルク少々か、ミルク無し砂糖少々で飲んでいます(^^) クリームをゼリーにしたのも、コーヒーに混ぜないようにするためです。 専用の豆で、ちょっと濃いくらいに出すと美味しいですよね。 ご回答ありがとうございました(^^)