• ベストアンサー

アイスコーヒーのオススメ 飲み方を教えてください!

お世話になります。最近、自宅でアイスコーヒーを飲む機会が増えてきました。 そこで、皆様おすすめのアイスコーヒーを使った飲み方を教えてください(^^) ちなみに今日は、生クリームでミルクゼリーを作って星型に型抜きしてアイスコーヒーに入れてみました。 見た目は可愛かったのですが、ストローで吸えなくてすっごく飲みにくかったです><! バリエーションを増やしたいため、色々チャレンジしようと思っています。皆様のアイデアをご教授ください!!

noname#87483
noname#87483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

ハーゲンダッツのアイスが アイスコーヒーによくあいます。 暑くない日は生クリームを落としてもおいしいし、 お遊びで冷凍庫に1時間くらい入れて ちょっとしゃりしゃり感を出すのも 夏の暑い日などおもしろいかも。

noname#87483
質問者

お礼

ハーゲンダッツと生クリームは、常時、冷凍・冷蔵庫に入っています(^^) アイスはバニラだけでなく、コーヒーやキャラメル味なんかも美味しそうですね。 シャリシャリ感のあるコーヒーも興味ありです。 早速明日にでも、カチカチの氷になってしまわないように、刺激せずシャリシャリに冷やしてみようと思います。 ご回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (2)

  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.3

濃い目に作って砂糖は甘みを感じる程度(量は甘みの割には多いので驚く)です。 クリームは入れません。 コレを冷蔵庫で冷やして飲みます。 これが一番美味いです。

noname#87483
質問者

お礼

ドリップしたものに砂糖を混ぜてから、冷蔵庫で冷やすという事でしょうか。 冷たい飲み物で甘さを感じるには、温かい飲み物以上に砂糖が必要なんですよね。 冷蔵庫で冷やしてから飲む飲み方も、いつでも飲めて便利そうです。 ご回答ありがとうございました(^^)

  • abaronx
  • ベストアンサー率19% (17/88)
回答No.1

砂糖は入れません。 ミルクは控えめに。 以上、コーヒー牛乳にしないため。

noname#87483
質問者

お礼

私も普段は砂糖無しミルク少々か、ミルク無し砂糖少々で飲んでいます(^^) クリームをゼリーにしたのも、コーヒーに混ぜないようにするためです。 専用の豆で、ちょっと濃いくらいに出すと美味しいですよね。 ご回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • アイスティーに、コーヒー用フレッシュ 許せる?

     私は、アイスティーはレモンティーにして飲むのが好きなのですが、ポーションタイプのレモン果汁を置いているファーストフードは限られます。  そこで、ミルクティーのつもりか、コーヒー用のフレッシュをよこすところが実に多いですが、あれはミルクではなく、クリームの代替品の植物油脂の場合がほとんどですよね。  とてもじゃないが、アイスティーに、フレッシュを入れて飲む気はしないし、たとえ生クリームでも同様です。でも、普通はみなさん、違和感なく、「フレッシュ入りアイスティー」にして飲んでらっしゃるものなのでしょうか?

  • 子供がメロンソーダにアイスコーヒー用コーヒークリームを入れたら、泡が発

    子供がメロンソーダにアイスコーヒー用コーヒークリームを入れたら、泡が発生しました。インターネットで調べたら、コーヒークリームにはミルク成分は入っておらず、植物性油などでできていることはわかりました。しかし、それ以上わからず、そこで2つの疑問が浮かびました。メロンソーダにバニラアイスクリームを入れるとやはり泡が立ちます、それはミルク成分による化学反応だと思っておりましたが、実際どうなのでしょうか。また、なぜ、コーヒークリームを入れると泡が発生するのでしょうか。教えてください。

  • 少しホイップしたクリームの入ったアイスコーヒー

    横浜のMIKIという喫茶店のアイスコーヒーは、初めからガムシロ入りで軽くホイップしたクリームが入っています。甘さの程度、クリームのホイップ具合、アイスコーヒーのコクがとてもマッチしていておいしいと思います。 以前テレビでこういうアイスコーヒーは横浜で発祥したときいたような気がします。 こういうタイプのアイスコーヒーを出すお店は都心にないでしょうか? 自宅が東京のため、さすがにアイスコーヒーのために横浜まで行くのも大変なので、山手線内あたりにあれば行きたいなーと思います。 20年くらい前の内神田にはそういうアイスコーヒーを出すお店が少なくとも1件はありましたが、今はどうやらそのお店はなくなってしまったようなんです。

  • アイスコーヒー用冷却器

    自宅でアイスコーヒーを作るのに冷却器があると助かります。 市販の品はどうも氷を通過させるようですが、それだと氷が溶ける事になりますよね。 できれば溶けた水が混ざらない冷却器が欲しいのです。 ガラス製でストロー状の経路を通過する間に周囲の氷水で冷却されるような、どこかのコーヒー屋でみたような品、市販でありませんかねぇ。 大したコーヒー通でも無いのですが、前から夏にあれば欲しいなぁと思ってまして・・・。

  • アイスコーヒーの飲み方

    1リットルパックに入った無糖のアイスコーヒーを10パック程いただきました。 ガムシロとミルクで飲むのが一般的なのでしょうが、普段から自宅でコーヒーを飲まないので、買い置きがありませんが、それは買ってくるとして・・・。 10パックもあるので、他に飲み方があれば教えていただきたいです。牛乳もいいかなと思っています。 外出時には、スタバやドトールなどで甘めの物を飲むので、あんな風にアレンジできたらなと思っているのですが、どう作ったらいいのかわかりません。キャラメルシロップをかけたりすればいいのでしょうか?? どなたかアドバイスお願いします!

  • お茶出しマナー【アイスコーヒーの出し方】

    これからの季節、来客・会議等でのお茶出しで、 アイスコーヒーやアイスティーを出す機会があると 思い、疑問点を解決したく質問させていただきました。 ベテランの方、どうか御協力をお願いいたします。 1 お客様のところへまずコースターを置き、その後   アイスコーヒーの入ったグラスを乗せる。 2 ストロー・ガムシロ・ポーションを添える。 このような順序で問題無いと思うのですが、その際2番の小物を どう運んだらいいのかが疑問です。 想定している場面ですが、8人掛けの大きめのテーブルに8人が 座っている場面です。下座のサイドテーブルから一個一個運ぶのは 結構大変だと思うのですが、コーヒー・コースター・ストロー等1組 セットしたものをお盆に乗せ、一人一人にお出しするのはマズイでしょうか?(片手でお出しすることになりますが・・・) どうしたら一番スマートにお茶出しができますか?

  • 月見そばの食べ方、アイスコーヒーの飲み方

    お世話になります。Sisyphusと申します。 先日から上司と営業に行っています。応接室に通されると決まって アイスコーヒーが頂けます。いよいよ夏本番ですね。 ここで皆様に質問です。 「月見そばの食べ方、アイスコーヒーの飲み方」ってどうされてます? 私の場合は、 月見そば:卵がまだ半熟の内にうどんの汁に溶いてまろやかな味のそばを楽しみます。 アイスコーヒー:シロップと生クリームは入れますがかき混ぜません。アイスコーヒーの         飲み始めと飲み終わりの味の違いを楽しみます。 皆様のご意見をお待ちしております。遅くなってもお礼はしたいと思っております。

  • あなたはコーヒーに入れるクリームのことを何と言いますか?

    コーヒーや紅茶に入れたりコーヒーゼリーに混ぜたりするあの白いクリームのことなのですが、どうやら人によって呼び方が異なるらしいのです。 私は子どもの頃からそれのことを「スジャータ」と呼んでいたのですが、先日主人に「冷蔵庫にスジャータ入ってるよ」と言ったところ、「スジャータって何?!」と驚いていました。 主人は「コーヒーフレッシュ」や「フレッシュ」と言っているようです。 という話を昨日友人に話したところ、「スジャータ?フレッシュ?何それ!初耳だよ!普通に『ミルク』でしょ?」と言われました。 みなさんはこのクリームのことを何と呼んでいますか?

  • 自宅でアイスコーヒーを作る場合、豆は?

    自宅でアイスコーヒーを作り置きしておきたいのですが、ホットコーヒーを落としてそのまま冷やしておくのですがこのとき、コーヒー豆は普通のホットコーヒー用のものとアイスコーヒー用のものが売ってると思うのですが、、、大きな違いはありますか?皆さんはアイスコーヒーはどのようなものでご用意されているか教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

  • ドライアイスが悪かったと思うのですが、

    ドライアイスが悪かったと思うのですが、 友人の誕生日にマンゴーとココナツミルクのババロアケーキを作り、ついでに我が家のも 作りました。 冷蔵庫がいっぱいで我が家の分を冷蔵庫に、友人に渡す分を発泡スチロールに ドライアイスを入れて(よく冷やすつもりで)2時間位置いていました。 すると、表面の周囲ぐるりに絞ったホイップクリーム(9分立てでシェル絞り)が、ブワッと 膨らんだようになり、絞りの模様もほとんど見えない位になってしまいました(泣) あわてて、冷蔵庫の分を体裁よく飾りなおし、友人にはプレゼントできましたが、なぜ、 発泡スチーロールにドライアイスを入れた中では、絞りの生クリームがそんなことになったのか、 教えてください。 やってはいけない事なんですね?  生クリーム以外は問題なかったです。(中にココアスポンジ、ココナツミルクのババロアに 上面がマンゴーゼリーです)