• ベストアンサー

内蔵DVDの交換について

内蔵DVDの交換について、教えてください。 内臓DVDが、変われて交換を考えているのですが、この手の事には、余り詳しくなく、困っております。現在の内蔵DVDは、SD-R1102です。取り付けに関して同じように接続ができるものを教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kirishima
回答No.2

メーカーサイトのデータが消えてますが、 気になる部分は、 > ATAPIインタフェース > 外形寸法 41.5mm(高さ)×146.0mm(幅)×193.0mm(奥行) ですね。 特別奥行きも短いモデルではなさそうなので、 DVDプレイヤーソフトやCDライティングソフトが対応するATAPI接続のドライブなら問題ないでしょう。 http://web.archive.org/web/20070211182442/http://www.tsstorage.com/spec/sdr1102j.html

akikun4355
質問者

お礼

ご説明ありがとうございます。 たいへん参考になりました。 早速購入をして交換します。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

普通はATAPIならATAPIのものにしておけば大体交換可能です。 ただしドライブの前にケースのふたがあり、そこにボタンやLEDのインジケーター等がある場合は、なかのドライブとの位置が合うかどうかとか、また、トレイ(ベゼル)が少し特殊な形をしているようなものは注意したほうがいいと思います。 ま、とにかく動けばいいなら、それほど気にしなくても大体はいけるはずです。

akikun4355
質問者

お礼

ご説明ありがとうございました。 とにかく動けばよいので、交換可能な商品を購入し交換をいたします。 ありがとうございました。