• 締切済み

国内旅行地理検定試験1級について

国内旅行地理検定試験を毎年受験しています。 自分は現在、国内旅行地理検定試験1級を受験しており、 すでに9回落ちています。 そこで、国内旅行地理検定試験1級を受験された方で、 合格した方にお聞きしたいのですが、 どのような勉強をされて合格されたのでしょうか? 利用した教材や、どのような勉強をされたのか、 教えて下さい。

みんなの回答

• mazno
回答No.2

参考情報です。お役に立てるか分かりませんが、ご一読ください。 今年から、旅行地理検定の教材を提供しているJTB能力開発から、旅行地理検定のWeb学習が提供されています。 因みに、私は今年4級に挑戦します。

参考URL:
http://www.mydesk.fm/providers/detail/17
回答No.1

参考書は人それぞれ、使い易い使い難いとバラ付きが 有ると思います。 自分に合った参考書を探すのが一番の近道だと思います。 地図や特産物、土地名、その土地で何が有名か等、 マニアックな雑学も必要になって来るかと思います。 何度も受けてれば、どんな問題が出るかも大体は予想が 付くハズです。 ■納得が行くまで参考書や地図を見る。 ■テスト前は余計な事はせず、ただ ひたすら暗記 実際に観光地に足を運ぶのも覚えるのに 良いと思いますよ。