• 締切済み

DVD-Rでの写真・動画の書き込み

HMASAの回答

• HMASA
回答No.1

多分DVDドライブの書き込み用レーザーが弱ってきたのでしょう、具体的にはどんな問題になっていますか?書き込んだ時にエラーのメッセージが出るとか書き込みは終了するけど実際に読み込みがうまくいかないとかですか? でも多分ドライブの劣化だと思います、一応クリーニングとかやってみてください、根本的にはドライブを交換するしかありません。

sumin55
質問者

補足

ご返信ありがとうございました、 今 起きてる状況を書いてみます、 ・DVD-Rを入れると~フォーマット中~ その後「Windowsはフォーマットを完了できませんでした」、の表示が出ます、 新しいDVD-Rのプロパティ(R)を確認すると 使用領域0バイト 空き領域0バイト と、全青色になってます、 ・ボリュームをチェックしようとすると、「Diskにアクセスできないため実行できません」となってます、 ドライブのクリーニングも必要でしょうか。。。<Pcは購入2年目> 最近の変化としてNorton バージョンアップはあります、 何卒 よろしくお願いいたします、