• ベストアンサー

音楽を雑音無しで入れたい

ちょっと困ったことがありまして、SDカードに音楽を入れたいのですが、やり方がイマイチわからないんです。 小型の音楽機(ipodのような物)を持っていて、これはどんな音楽でも瞬時にMP3にしてSDカードに記録してくれるすぐれものなのです。 父に頼まれてこの音楽機を利用して音楽を数曲入れました。 ですが、これだと音質が悪いらしく、パソコンから直接SDカードに入れてくれと言うのです。 あの音楽機を媒介にしてSDカードに音楽を入れるのはとても簡単で楽なのですが、パソコンから直接というのがイマイチやり方がわからないんです。どうすればいいのですか? YouTubeから音楽を入れているのですが、パソコンから直接SDカードに入れても同じですよね?YouTubeは綺麗な音質でとれないのですか? YouTubeやニコニコ動画外で音楽を無料でSDカードに入れることができるというサイトはありませんか? 質問が多くてすみません。困っているので、どれか一つでもわかる方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

noname#112482

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200413
noname#200413
回答No.1

Youtubeではなく、音楽CDからPCに取り込む方法は試されましたか? 場合にもよりますが、Youtube上にアップロードされているものは、 音質も悪いないし、良いと呼べないものが多いので、もしかしたらそれらを変換してSDカードに入れてお聴きになったのではないでしょうか? 一度CDから取り込んでSDカードに転送してみてください。

質問者

お礼

やっぱりYouTubeはどうやっても音質を良くしてとることはできないんですね。私はそれほど音質は気にならないんですけど・・・。 CDから取り込むという方法があることは知っています。やったことはありますけど、父が最近の曲を入れてくれと言うんですね。 最新のCDは全く持っていないですし、わざわざレンタルすると料金もかかるんですよね。 やっぱりわざわざレンタルしてCDから取り込むしかないんですかね。 回答ありがとうございました(^_-)-☆

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

YouTubeなどは元から低音質であったり、場合によってはモノラルなので同頑張っても、何をどうやっても音質は良くなりません。 これは大元のCDやDVD-Video、或いは録画したものそのものでは容量が大き過ぎて管理など不可能だからです。 ANo.1の方の云われるようにCDから読み込めば大体満足出来ると思います。

質問者

お礼

YOUTUBEはやっぱり低音質で、何をしても綺麗な音質でSDカードに入れるというのは無理なんですね。 たまに綺麗な音質で取れているものもあるんですけどね。 やっぱりCDから取り込むしかないのですね。レンタルするといちいち返さないといけないし料金もかかるんですよね。 このことを父に伝えておきますね。 回答ありがとうございました(^。^)