• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

射精について教えてください。

 こんにちは。射精についてちょっと疑問に思ったことがありますので質問させていただきます。 ・一度、射精すると、精子が溜まっているところは空になるのですか。 ・空になるのでしたら、次の射精のための精子が溜まるまでどれくらいの時間がかかるのですか。 ・「男の人は精子をちゃんと出すため、オナニーをするのだ」と聞いたことがあります。これが本当かそうでないかは分かりませんが、もし精子を全然出さなかったら、どうなりますか。  以上3つの点について教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 医療
  • 回答数4
  • 閲覧数17307
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>・一度、射精すると、精子が溜まっているところは空になるのですか。 一度では空になるということは無いですね。連続して何度も射精すると精液がだんだんと薄くなります。最後には透明になります。 精子溜まりは陰嚢ですから、射精を繰り返すと袋の大きさが小さくなります。 >・空になるのでしたら、次の射精のための精子が溜まるまでどれくらいの時間がかかるのですか。 数時間(4~8時間)らしいですが、男性にも性のリズムがあり精子の生産は日によって能力に差があります。 >・「男の人は精子をちゃんと出すため、オナニーをするのだ」と聞いたことがあります。これが本当かそうでないかは分かりませんが、もし精子を全然出さなかったら、どうなりますか。 基本的にたまった精子が放出されずにいると、陰嚢に吸収されます。 10代の若い人のように吸収されるスピードよりも作られる精子多い場合、夢精がおこるようです。 オナニーは男性の場合精子を放出する行為です。放出をせずに体内吸収だけが続くと生殖能力の低下につながるらしいです。

参考URL:
http://www.coara.or.jp/~starwars/index1.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。精子が体内に吸収されるんですか~!なんとなくびっくり!  >放出をせずに体内吸収だけが続くと生殖能力の低下につながるらしいです。  やはり男の人は適度にしないといけないのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

3番目のみ答えるとすると、嘘です。精子をぜんぜん出さなかったらということも実はなくて、おしっこの中に微妙に含まれているらしいです。本当にぜんぜん出さなかったらどうなるかわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。おしっこのなかに含まれているんですか~!出すというより、自然に出ているという部分もあるのですね。じゃぁ保健の先生は嘘ついたんだーー!!教えてくださってありがとうございました。

  • 回答No.2
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

何かの本で、勃起しているときに精子が作られるというのを読んだことが あります。実際、勃起している状態が続くとたまるのが早い気がします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 そうなんですか~!なるほど!回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#5549
noname#5549

こんにちは。 >一度、射精すると、精子が溜まっているところは空になるのですか >空になるのでしたら、次の射精のための精子が溜まるまでどれくらいの時間がかかるのですか。 個人差がありますが、一度に「全部出す」というわけでもないようです。少なくとも若い内は連続数回可能です。 >「男の人は精子をちゃんと出すため、オナニーをするのだ」と聞いたことがあります。これが本当かそうでないかは分かりませんが、もし精子を全然出さなかったら、どうなりますか。 嘘です。全くの嘘かどうかは分かりませんが、出すため、というより単に「快楽」でしょう。 女性の自慰行為と理由はさして変わりません。 出さなかったら.....所謂「夢精(寝ている間に出てしまう)」という状況になるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答ありがとうございます。  「男の人は精子をちゃんと出すため…」というのは高校の時の保健の先生が言っていました(^^;)話の流れで言ったような感じだったので、本当か嘘なのかわからなかったのですが、これを聞いて男の人のオナニーってすごく大切なものなんだと思いました。はは~(^^;)精神的な面では、とても大切なものなのでしょうけど…。回答ありがとうございました。