• ベストアンサー

40年前のウルトラセブンフェスティバル

ウルトラセブンに熟知されている方にお聞きします。放送終了後、二子多摩川だったと思うのですが、ポインター・作戦室などの撮影で使用したセットなどを展示した今で言う「ウルトラセブン・フェスティバル」のようなものが開催されたと思うのですが、誰かご存知の方いらっしゃるでしょうか何処かに当時の画像など残っていないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogechibi
回答No.1

二子多摩川ではなく、渋谷西武のウルトラセブン基地展なら昭和43年4月26日から5月5日まで開催されています。高山先生のプライベートフィルムに記録されていて、バンダイのウルトラセブンのレーザーディスク初回版の13巻の映像特典で収録されていました。

ryoh420061
質問者

お礼

ご回答有難うございました。渋谷西武ですか・・・。デパートの屋上になるのでしょうか?自分の記憶では、屋外で「ポインター」が展示されていて、外車特有のウインドウが薄いグリーンにスモークされていて、ハンドルが白っぽく日本車離れしたデザインに、子供ながらに感動した記憶が残っています。情報有難うございました。また何かありましたらよろしくお願いいたします。