• ベストアンサー

替え歌なのですが。

しょうもない質問ですみません。(汗) 昨日ドライブの途中に夫が不意に思い出してうたいはじめまして・・ 「♪た~んたんた~ぬき~の○玉は~ か~ぜもな~いのにぶ~らぶら~・・・・」 ・・ああ(激汗)下品ですみませんッッ・・・。 でもこの後の歌詞が思い出せないんです。 私もすごおおおく気になります。。 どなたかご存知の方 いませんか? 他にも面白い替え歌がありそうですよね~。 削除されてしまいそうな質問でほんとにすみません・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ougen
回答No.1

子供の頃よく歌いました~(笑) ♪そ~れを見ていた親ダヌキ~ は~らを抱えてワッハッハ~ メロディーは覚えてらっしゃいますか?

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます! メロディーはばっちりです。(笑) 子供の頃によく唄われたんですか?(笑) あぁ・・これで今晩お風呂の中で唄えます♪ 

その他の回答 (6)

• Pesuko
回答No.7

もう忘れてしまいましたが、長い一部の歌詞で。 ~(忘れました)~電車に引かれてぺったんこ。 それを見ていた母狸、メンソレタームをべったべた。 歌っていたのは東大阪市です。

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます。 メンソレータム??(笑)ひかれてぺったんこなところに塗りこまれたら染みそうですねぇ。。 それにしてもこんなに数種の回答があるとは思っていませんでした。夫もびっくりです。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ みなさま ありがとうございました。 ポイントですが どれも私にとっては新鮮な情報でしたので先着順とさせていただきます。

• rinko
回答No.6

私が聞いたのは(あくまでも聞いただけで歌ってはおりませんが) 「そ~れを見ていた子だぬきが~  自分の金○ ぶ~らぶら」 と続きました。兵庫県南部です。

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます。 親が親なら子も子・・なのでしょうか。(笑) それにしてもぶらぶらするくらいって一体・・。

• windows
回答No.5

地域による違うようですね! 私の住んでいる地域では(大阪・泉州)では ”タンタンタヌキのどきんたま風も無いのにぶらぶら それをみていたブルドックキンタマめがけて噛みついた。” です。

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます! うひゃ~・・・噛み付いちゃったんですか・・? これは大変です・・一大事です・・。 仰るとおり いろいろなバージョンがあるようですね。 全て覚えてしまおう。。

noname#21343
noname#21343
回答No.4

No2さんに続いて(爆)。  「お前もあるから見てごらん」  「父ちゃん、僕のは毛がないよ」  --だったかと。 #さすがに「自身あり」にはできません(汗)。

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます! なっ・・なんて生々しい会話っっ・・・。 これを風呂場で歌うのはっ・・うううむ・・。 とりあえず経験者であろう夫に唄わせようかしら。。

• taknt
回答No.3
sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ教えていただいて。^^ あとでゆっくり見てきます♪

回答No.2

「それを見ていた子だぬきが 『父ちゃんいいもの持ってるな』♪」 だと思いました。 …父親がよく歌ってたもので。

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとございます! 「とうちゃんいいものもってるな♪」 ・・うぷぷぷぷぷ・・・・。 いけない妄想に苛まれそうです~。(笑)