• ベストアンサー

替え歌なのですが。

しょうもない質問ですみません。(汗) 昨日ドライブの途中に夫が不意に思い出してうたいはじめまして・・ 「♪た~んたんた~ぬき~の○玉は~ か~ぜもな~いのにぶ~らぶら~・・・・」 ・・ああ(激汗)下品ですみませんッッ・・・。 でもこの後の歌詞が思い出せないんです。 私もすごおおおく気になります。。 どなたかご存知の方 いませんか? 他にも面白い替え歌がありそうですよね~。 削除されてしまいそうな質問でほんとにすみません・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ougen
  • ベストアンサー率21% (74/347)
回答No.1

子供の頃よく歌いました~(笑) ♪そ~れを見ていた親ダヌキ~ は~らを抱えてワッハッハ~ メロディーは覚えてらっしゃいますか?

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます! メロディーはばっちりです。(笑) 子供の頃によく唄われたんですか?(笑) あぁ・・これで今晩お風呂の中で唄えます♪ 

その他の回答 (6)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.7

もう忘れてしまいましたが、長い一部の歌詞で。 ~(忘れました)~電車に引かれてぺったんこ。 それを見ていた母狸、メンソレタームをべったべた。 歌っていたのは東大阪市です。

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます。 メンソレータム??(笑)ひかれてぺったんこなところに塗りこまれたら染みそうですねぇ。。 それにしてもこんなに数種の回答があるとは思っていませんでした。夫もびっくりです。 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ みなさま ありがとうございました。 ポイントですが どれも私にとっては新鮮な情報でしたので先着順とさせていただきます。

  • rinko
  • ベストアンサー率26% (16/61)
回答No.6

私が聞いたのは(あくまでも聞いただけで歌ってはおりませんが) 「そ~れを見ていた子だぬきが~  自分の金○ ぶ~らぶら」 と続きました。兵庫県南部です。

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます。 親が親なら子も子・・なのでしょうか。(笑) それにしてもぶらぶらするくらいって一体・・。

  • windows
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.5

地域による違うようですね! 私の住んでいる地域では(大阪・泉州)では ”タンタンタヌキのどきんたま風も無いのにぶらぶら それをみていたブルドックキンタマめがけて噛みついた。” です。

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます! うひゃ~・・・噛み付いちゃったんですか・・? これは大変です・・一大事です・・。 仰るとおり いろいろなバージョンがあるようですね。 全て覚えてしまおう。。

noname#21343
noname#21343
回答No.4

 No2さんに続いて(爆)。  「お前もあるから見てごらん」  「父ちゃん、僕のは毛がないよ」  --だったかと。 #さすがに「自身あり」にはできません(汗)。

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます! なっ・・なんて生々しい会話っっ・・・。 これを風呂場で歌うのはっ・・うううむ・・。 とりあえず経験者であろう夫に唄わせようかしら。。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.3
sepnovdec
質問者

お礼

ありがとうございます! いろいろ教えていただいて。^^ あとでゆっくり見てきます♪

回答No.2

「それを見ていた子だぬきが 『父ちゃんいいもの持ってるな』♪」 だと思いました。 …父親がよく歌ってたもので。

sepnovdec
質問者

お礼

ありがとございます! 「とうちゃんいいものもってるな♪」 ・・うぷぷぷぷぷ・・・・。 いけない妄想に苛まれそうです~。(笑)

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 嫌いな女の子の前でラブソング歌いますか?また女の子と2人でドライブなど行くときにBGMにラブソング流しますか?よく曲の歌詞はその人の心理状況が表れるといいますが関係あるのかなぁ?と思い質問しました。よろしくお願いします。

  • タイトルと歌手名を教えて下さい(2曲あります)

    海外女性グループの曲でタイトルの分からないものが2曲あります。歌手名も教えて下さい。 (2曲一緒に質問して良いのか迷いましたがまとめてしまいました) 1:サビが♪LOVE ME LOVE ME SAY THAT YOU LOVE ME ♪です。 (ラブミー ラブミー セ~エイ ダッチュー ラブミーと聴こえるので多分こんな歌詞だと思います。) ビバリーヒルズ青春白書にもゲスト出演していました。テンポは55位です。 2:♪~~~LUCKY LUCKY LUCKY! と要所要所にラッキーという歌詞が出てきます。 恐らく15年位前の曲でしょうか。テンポは60位です。 2曲ともかなり流行った曲で、色々なところでかかっていました。 多くの方が耳にした事があると思いますので宜しくお願いします。

  • この歌の曲名と歌手が分かる方・・・

    たまに頭の中で流れる歌があるんですが、誰の何という歌か分からず質問します。 歌詞はこの部分しか分かりません。サビです。↓ 「I love you forever あなたと出会った頃のように いつまでも二人で○○○○○○ 青く澄んだ○○○○○・・・・・」 ○の部分は失念しました。。 I love you forever の部分と 青く澄んだ は同じメロディです。 十年くらい前の歌だとは思うんですが、明るい感じの曲で女性歌手が歌ってます。 ZARDの坂井さんの声に似てる感じです。ZARDでしょうか? 分かる方教えて下さい!

  • パチンコの玉の入賞・波・確変について

    お世話様です。 パチンコ素人なんですが、いつも疑問に思っていた事を 質問させてください。 (1)パチンコを打っていると、突然電チューに玉が入らなくなり  全然回らなくなるという体験をよくします。  これは、ホールや機種問わずにどこでも体験します。  ハンドルにコインを挟んでいても多少はブレが生じる為、玉が  出なくなる事があるという話を聞いたり見たりもするのですが、  本当にそれだけなんでしょうか?  例えば、○発打ち出したうち○発以上電チューに入賞したら  ちょっと入りすぎなので、○発打ち出すまでは入賞させない  というような制御が働いていたりという事はないのでしょうか?  (台が微妙に前後に傾いて入賞率が悪くなるなど) (2)台には好調、不調の波があるからデータから波を分析する方が  良いとういう話と、波なんか関係なく、全て完全確率で抽選される  ので、当たるのは運だけの問題だから、なるべく多くの玉が入る  釘の良い台を選ぶだけで良いという話どちらが正しいのでしょうか?  波なんて存在しないよという事になれば、データロボなんかは  全く無意味という話になりますし、でも確率は固定だからやはり  完全確率、運だけの問題というような気もします。 (3)最後に確変ですが、継続回数というのは最初の確変大当たり時に  抽選で決まっていて、確変の確率(数十分の一)は単に大当たりの  引ける確率だけを表しているだけですか?  それとも、確変中に確変の確率(数十分の一)で、大当たりか  はずれかの抽選を行い、更に大当たりなら確変か単発かを抽選して  いるのでしょうか? 以上長々と質問させていただきましたが、是非教えていただきたいので 何卒よろしくお願い致します。

  • 夫にバレないように同人誌を買いたいと思うのですが

    しょうもない質問ですいません。 ヤフオクで同人誌を買おうと思っているのですが、夫にバレることだけは絶対に避けたいのです。 みなさん家族にバレないようにどんな対策をしていますか??あと、お勧めの隠し場所があればそれも教えていただきたいです。 ヤフオクはさっき登録したばかりの初心者なので、かなり無知です。 あと、カミングアウトだけは絶対にできません。夫は漫画やアニメは大好きでオタクに理解はあるのですが、「BL漫画買う女とかマジ引くわー」と以前言っていました(汗) また、田舎に住んでいますので購入方法はネットに限られてしまいます。 みなさんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 流行った替え歌ありますか?

    おはようございます。 皆さんが物心付いてから現在まで、流行った替え歌はありますか? 私には小学生時代に2つあります。 『科学忍者隊ガッチャマン』の替え歌と、 『軍艦マーチ』の曲に合わせた替え歌があります。 ガッチャマンの替え歌はちょっと忘れてしまって、 軍艦マーチの替え歌は下品な替え歌なので、 ここに記す事を遠慮しておきます。 私が大人になって飲み屋に遊びに行くようになってからは、 ジッタリンジンの『プレゼント』の歌の替え歌が流行っていました。 「♪あなたが私にくれたもの○○○○コンドーム」と プレゼントしてくれたものを全てコンドームにするのが 流行っていました。 ※念のため言っておきますが、これらの替え歌の発信源は 私ではありません。 皆さんはどんな替え歌を覚えていらっしゃいますか? ご回答心よりお待ちしております。

  • 再びの替え歌

    以前アンカテで調査した内容ですが、再度替え歌をお願いいたします。 <私の○○の前で××で下さい~♪>  ○○と××に入る言葉を考えて下さい  なるたけ面白いモノを、考えて下さい。  なお、下ネタは厳禁とします。  また○○&××の文字数に制限は設けませんが  歌い辛くなるので余りにも長いものは、お止めください。

  • 替え歌

    「痔に~はボラギノール♪」→「爺~ぃがぼやけと~る」 こんな感じで変えて下さい。

  • この替え歌教えて下さい

    「鉄腕アトム」のメロディーで。 お困りでしょう、お金貸しましょうか。~アコム、担保はいらない。 ~~~十万借りたら、あとは雪だるま。 ご存じのよろしくお願い申し上げます。

  • 替え歌

    <私の○○の前で××で下さい~♪>  ○○と××に入る言葉を考えて下さい  なるたけ面白いモノを、考えて下さい。  なお、下ネタは厳禁とします。

専門家に質問してみよう