• ベストアンサー

この替え歌教えて下さい

「鉄腕アトム」のメロディーで。 お困りでしょう、お金貸しましょうか。~アコム、担保はいらない。 ~~~十万借りたら、あとは雪だるま。 ご存じのよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

#1 です。 ボタンを押し間違えて質問者様をブロックしていたようです。 コメントできなかったのではないでしょうか? 申し訳ございません。

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

♪ そりゃ お困りでしょう なら 金貸しましょう 行くぞ アコム 担保はいらない 心やさし 言葉にだまされて 10万借りたら あとは雪ダルマ 〈変化形〉 行くぞ アコム 限度の限り

tera1999
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • JR高田馬場駅の発車メロディーは好きですか??

    「鉄腕アトム」の曲が発車メロディーとなっている高田馬場駅。 あなたはあの発車メロディーが好きですか?? 山手線の駅の発車メロディーの中で何番目に印象深いですか?? 鉄腕アトムが誕生したことになっている 2003年4月7日に高田馬場駅で降りてみましたが、 アニメオタク少女が写真を撮っていただけでした。 高田馬場といえば「鉄腕アトム」を連想しますか??

  • 鉄腕アトム

    今度、JR京都駅で待ち合わせをすることになったのですが、 鉄腕アトムのところでというとどこになるのですか? 京都駅に鉄腕アトムの銅像や絵やポスター、もしくは鉄腕アトム館・・・みたいなものってありますか? 1、2回しか行ったことがないのでわからないんです。 待ち合わせの相手とはこちらから連絡できないので詳しく聞けなかったのです。 どなたかご存じですか?

  • 山手線高田馬場駅で常に大音量で鳴らしているあの騒音に値する喧しい「鉄腕

    山手線高田馬場駅で常に大音量で鳴らしているあの騒音に値する喧しい「鉄腕アトム」のメロディの電子音は何のために鳴らしているのでしょうか? てっきり列車の扉の閉まる合図のつもりなのかと思っていたのだが、どうやらそうでもないらしい。扉が閉まっているときでも鳴り続けている時もあるし、ほとんどの場合は鳴り終わっても扉は一向に閉まらず、その後にホームのアナウンスで「扉が閉まります」とあっても未だ未だ閉まらないし、ホームにいる駅員が「扉が閉まります」と言って暫く間があって、はじめて本当に扉が閉まる。 「鉄腕アトム」のメロディが鳴り終わっても暫くは扉が閉まらないので、「メロディが鳴っている間は扉が閉まりませんので、乗車する方はさっさと駆け込み乗車をして下さい。」という意味なのでしょうか。いやいや、扉の開閉に関係なくメロディは鳴っているではないか。さて何のための? 単なるBGM?

  • 「鉄腕アトム」について

    手塚治虫の「鉄腕アトム」を買おうと思うんですが、公式サイトを見たら「鉄腕アトム」がたくさんの出版社から出ていて、どれを買えば良いか迷っています。 なるべく、あまり話が抜けていない(ほとんどの話が収録されてる)のがいいんですが… ご存知の方、アドバイス下さい。

  • 「鉄腕アトム」のプロトタイプ

     あの『鉄腕アトム』の前に、頭の角のような髪型が一個で(アトムは二個)、手乗り人形サイズの、ティンカーベルのような鉄腕アトムがあったのをご存じのかたはありませんか? 「新・宝島」や「メトロポリス」の頃だと思います。  もしかしたら、作者は手塚先生ではなくて、どなたかか別の作者かも…

  • CMに流れてる曲の歌詞が知りたい!

    カテ違いかもしれませんが、一応CMソングということで、ここで質問させてもらいます。 タイヤのCMで使われてる鉄腕アトムの英語バージョンです。 メロディーは知っているのに、口ずさめない! 英語歌詞を知ってる方 いらっしゃいましたら、是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • DSどうぶつの森の雪だるまについて

    こんにちは。 DSどうぶつの森の雪だるまなのですが、 (1)2人のプレーヤーがいても1つしか作れないのですか? (2)昨日作ったのですが少し小さくなって、まだいます。いつ無くなりますか? (3)無くなるまで新しい雪だるまは作れないのですか?(雪玉を探してみましたが無いようです) 以上ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 鉄腕アトムの曲、英語バージョン

    つい最近出産を終えたママです。 病院での入院中、赤ちゃんに授乳をするために授乳室に行っていたのですがその時かかっていた曲が鉄腕アトム・・ ”そーらーをこーえてーららら・・” ↑皆さんご存知この曲、の、英語バージョンでした。 とっても優しい歌で、他の曲も入っていたかもしれません・・ うろ覚えですが とても気になって・・ できれば購入したいな~、と思っています。 どなたか鉄腕アトムの英語バージョン、ご存知ありませんか?

  • 雪だるま。溶けないようにしたい!

    昨日から今日にかけて雪が降り積もりました。 私が住んでるのは奈良県、雪が降り積もるのがあまりにも珍しいので雪だるまを作りました。 辺りの雪は溶けつつあり、残った雪で小さな雪だるまを二つ作りました。 作ったのは良いのですが、できた雪だるまがあまりにも可愛くて溶けてほしくないと思いました。 前に、雪だるまに塩をかけると溶けにくい(鎌倉を作るTV番組でしたいたと思います)と聞いたことを覚えていたので早速かけてみました。 その他に溶けにくくする方法はあるのでしょうか・・・? もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! 御回答お待ちしています。

  • 欧米の雪だるまってやっぱり3連なのですか

    久しぶりに関東にも雪が積もったので、週末は雪だるまを 作って遊びました。 そこで思ったのですが、日本の雪だるまはあの赤いだるま をそのまま雪で作ったようなずんぐりむっくりなスタイル ですが、海外の雪だるまはどんな感じなのでしょうか。 欧米の子供たちが作る雪だるま(SNOWMAN)は絵本などで見る ようにやっぱりアイスクリームのトリプルのような3連で、 鼻は細いニンジンなのでしょうか。 だとしたら彼らが日本のずんぐりむっくり雪だるまを見たら 「??」と思うのでしょうか。 また中国や韓国の雪だるまは日本と同じ2連なのでしょうか。 一度知りたくなったらずっと気になって仕方ないので、 どなたかご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう