• 締切済み

鉄腕アトム

今度、JR京都駅で待ち合わせをすることになったのですが、 鉄腕アトムのところでというとどこになるのですか? 京都駅に鉄腕アトムの銅像や絵やポスター、もしくは鉄腕アトム館・・・みたいなものってありますか? 1、2回しか行ったことがないのでわからないんです。 待ち合わせの相手とはこちらから連絡できないので詳しく聞けなかったのです。 どなたかご存じですか?

みんなの回答

noname#126060
noname#126060
回答No.2

因みに、このアトム像があるのは駅ビルの外で屋根のない場所です。 もし雨天の場合は写真の像の奥、改札前エントランス (下記構内図の「ホテルグランヴィア」の文字のすぐ上、エスカレータの間あたり) から見ているといいでしょう。 「バス総合案内所」の文字の下の階段(地下街「ポルタ」への階段)には屋根があるので、そこでもいいかも。 http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610116

noname#126060
noname#126060
回答No.1

これです、この赤いの。 http://moonchild.main.jp/eiga/conan/kyoto/kyoto_st.htm 烏丸中央改札を北に出て、そのまま「手塚治ワールド」側へやや右を向くと目の前にありますよ。 http://www.kyoto-station-building.co.jp/kyototezuka/map/index.html

参考URL:
http://www.kyoto-station-building.co.jp/kyototezuka/map/index.html
loveya
質問者

お礼

ありがとうございました! 写真で見ると、あっ そういえばあったような・・・と思えました。 意識してないと全くわからないもんですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • つかぬことを… (ASTROBOY鉄腕アトム)

    きょう6日からテレビアニメとして始まるそうですね。 JRでスタンプラリーやってたり、東京駅近くの高島屋で企画展やってたりしたのでちょいと行ってきたんですが、 そのたぐいを見れば見るほど×××なので、(いま言いたくないのでお礼文ともども締める時に一度に書きます) よろしければ、 この鉄腕アトムは アリ か? のご意見伺いたいです。(何かよくわかんない質問ですみません) ちなみに誕生日が、国内に30万人くらいはいるであろう、4月 7日なんです…。

  • 鉄腕アトムの最終回??

    こんにちは。 以前に同じような質問があったかもしれないのですが、 うまく検索できなかったので書き込みます。 鉄腕アトムの最終回というのは明確に「コレ」というのが あるんでしょうか??漫画とアニメではまた違うらしいし、 どれを見れば「これが最後なんだな」とわかるのでしょうか。 また、その最終話とはどんなものですか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ回答お願いします。

  • アトム(?)のようなアニメ

    30年くらい前に子供のころTVで観たアニメで、すごく印象に残っているものがあるのですが、詳細についてご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。 ○鉄腕アトムのような少年のロボットが主人公 ○観たのは最終回か1話完結の特別番組 ○主人公が悪人と戦っている途中、お面のような顔の部品をはぎとられる。最後は悪人もろとも爆発(自爆?)して死んでしまう (このシーンがとても怖くて印象に残っています) ○ラストは生き残った1人の男と1人の少女(ウラン?)の会話。 少女は死んだ主人公の妹。男が「僕が代りにお兄ちゃんになってあげる」 と語りかけて終わる 長い間鉄腕アトムかと思っていましたが、アトムの最終回とは違うので、恐らくアトムではないと思います。ずっと長い間気になっていましたので、ご存知の方はよろしくお願いします。

  • 「鉄腕アトム」「鉄人28号」「オバケのQ太郎」など、この時代のアニメの

    「鉄腕アトム」「鉄人28号」「オバケのQ太郎」など、この時代のアニメのソノシートを30枚ほど持っていますが、買い取ってもらえるお店を探しています。神奈川、東京でしたらば直接訪問できます。それ以外の地域の場合には郵送での対応となります。良いお店をご存知の方、ご回

  • 東京都内のJRの駅の発車メロディー

    高田馬場駅の鉄腕アトム、恵比寿駅のエビスビール?、蒲田駅の蒲田行進曲、武蔵小金井駅のさくら以外に東京都内のJRの駅の発車メロディーが電子音ではなく音楽のところはあるのでしょうか?

  • 京都駅の待ち合わせ場所

    今週末に京都へ行きます。 新幹線で来る人とJR在来線で来る人とで待ち合わせです。 待ち合わせ後は、タクシーで五条の方へ行く予定です。 駅での待ち合わせ場所はどこがわかりやすいでしょうか? 時期的に、駅もとても混雑することが予想されるうえに、 誰も京都の地理に明るくありません。 わかりやすいところを教えてください。

  • 自転車の撤去?盗難?

      こんにちは。 今日あった自転車トラブルについて皆さんの意見を教えてください。 これは、私が自転車を放置したことが一番の原因でそれらのことに ついては反省しているので、お説教はいりません。 今日の朝8:30、私は友達と京都駅で待ち合わせをしていました。 私の家から自転車にのり、京都駅へ行ったのですが 京都駅は朝のピーク中だったので人であふれていました。 待ち合わせはアトムの下だったので、 そこまで自転車をもって行くと危ないと思った私は 京都駅側ポルタの入り口横に自転車を止めて行きました。 すると、前から警備員っぽい人がきて、いきなり放置について 怒鳴られました。 私は逆切れしてしまって「んなら、持っていけば!」的な言葉をいって去りました。 3分ほどして、すぐに戻りましたが当然自転車はありません。 さっきの人がもう一度来て、また怒鳴ってきました。 無視してしまいました。 その後自転車を引き取ろうと思ったのですがどこにもありません。 京都市、JR、府警、ポルタ、下京区でもない人に撤去され、 どこに置かれているのかもわかりません。 もともとは私の軽い行いが悪いのは承知しています。 しかし、場所も撤去した団体の名前も伝えずに1人の自転車だけを 移動させるのは撤去にはいりますか? これは盗難ではないでしょうか。 乱雑で長い文章を読んでいただき、ありがとうございます。 よければたくさんの意見をお待ちしています。

  • 京都中央信用金庫とゆうちょ銀行のATM

    京都中央信用金庫とゆうちょ銀行のATMがそばにあるところを探しています。 現金をなるべく持ち運びたくないので近いところをと思っています。 手数料をかければ、同一ATMで使えることはわかっていますが 手数料なくまとまった金額をうつしかえたいと思っています。 JR京都駅周辺以北で地下鉄烏丸御池駅以南、 東は河原町通り、西は太秦ぐらいまでで探しています。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • JR三ノ宮駅

    今度友人とJR三ノ宮駅の改札で待ち合わせをすることになったのですが、JR三ノ宮駅には改札は1つしかないのですか??

  • アストロボーイ

    今、オーストラリアにいます。 先日「鉄腕アトム」のDVDを観ました。そうしたら何か違うような気がしたんです。 英語で吹き替えてあるからではなく、絵の感じや動きが・・・・。 さらに内容をみると、アトムとウランちゃんがタイムマシーンに乗って過去に行くんですね。そこでなぜかブラックジャックとピノコに会って、さらに過去、中世のヨーロッパに行くんです。 そこで病気の王子様をブラックジャックが治して、さらに(なぜか)アトムは村人を苦しめる怪物と戦うわけです。 あまりにとっぴな内容でびっくりしてしまいました。 私は日本にいたときはアトム(新しいほう)は1回か2回しか見たことがないので、実際に日本で放送されたものかどうかはわかりません。 ただどうしても謎でしかたないのです。 どなたかこの謎を解明出来るかたはいらっしゃいますでしょうか?