• ベストアンサー

パソコン

ソニーのVAIOPCGーGRT55E/Bを持っているのですが このパソコンは 無線で使えますか?何もしらないので やさしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>ソニーのVAIOPCGーGRT55E/Bを持っている のですがこのパソコンは 無線で使えますか? このタイプは無線は内蔵されていませんのでこのままでは 無線でネットはできません PCカードスロット・USB・LANポートは搭載されているので 別に無線子機などを準備していただければ利用できます 無線カード(PCカードスロット) ワイヤレスUSBアダプタ(USB) LANポートからLANケーブルで無線子機につなぐ方式の イーサーネットアダプタなどは利用できます 無線設定などはXPの内部機能や無線子機に付属の ユーティリティーなどで無線親機(無線ルーター)間 の無線設定すれば即、PCは無線で使用できますよ 現在、有線でインターネットされている場合は 無線ルーターや無線子機は回線事業者またはプロバイダー 等でレンタルできると思いますのでレンタルしていただくか 『月々の料金がかかるので嫌』な場合でしたら 電機量販店などで店員さんに相談していただき購入 していただいても良いかと思いますよ☆

その他の回答 (1)

noname#209802
noname#209802
回答No.1

初心者のようなのでお答えします。 答えは「使えません」 基本的に、PCというのはスペック表がありますのでそちらを確認してから質問するようにしたほうが良いかもしれませんね。 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99S/spec.html 「ワイヤレス通信機能」という項目の部分です。 ただし、PCを買い替えないと使えないかと言うと、それは使えます。 別売りのパーツを取り付ければ。

参考URL:
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99S/spec.html

関連するQ&A

  • 外付けの無線LAN

    現在VAIOのPCG-GRT55E/Bを使っています。 ※主な仕様です↓ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT99S/spec_master.html このパソコンに外付けの無線LANをつけることは可能でしょうか。 また、外付けの無線LANはどのメーカーのどの製品でも問題ないのでしょうか?プロバイダやモデムによって必要な無線LANは異なるのでしょうか?(現在Softbankのモデムを使用しています) 質問ばかりになってすいません。明日購入しようと思っているのですが気をつけなければならない点などありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • ボリューム調整

    自分はソニーのPCG-GRT55E/Bのパソコンを使っているのですがボリュームボタンを押しても音が出なくなってしまいました。どうすればなおるのでしょうか?  プログラムを消去したりしたのですが関係あるのですか?

  • ギガポケットで録画後mpeg1変換したファイルはMpgcutters処理できますか?

    SONY・vaioPCG-GRT55F/Bを使っている者です。 ギガポケットで映画を録画して 不必要な部分をカットしようと思い、Mpgcutter 0.1をダウンロードしたのですが何度編集しても IS NOT A VALID FILEと表示され編集できません。 ※ギガポケットに録画したファイルはインポートすらできないのでMPEG1に変換したものでやっています。 どなたかご教授願います

  • バイオのノートパソコンと、プロジェクターを接続したい。

    バイオのノートパソコンと、プロジェクターを接続したい。 バイオPCG-GRT77E/Pと、HITACHI WOOO PJ-TX100Jのプロジェクターをつなげたいのですが、それぞれどこに、どのケーブルでつなげれば、いいのですか? いろいろな端子があって、どれを使用したらいいのか分からないし、ケーブルもたくさんの種類があって、分かりません。 ---- 使用している製品 ----- バイオPCG-GRT77E/P http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCG-GRT77E/parts_master.html プロジェクター HITACHI WOOO PJ-TX100J http://av.hitachi.co.jp/homeproj/products/tx100j/index.html やりたい事は、パワーポイントで写真のスライドを作成して、プロジェクターで映写したいのです。 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • ノートPC SONY GRT55E/Bのモニタの応答速度について

    4年くらい前に購入したノートPCのモニタの応答速度が知りたいのですがわかる方教えてください。SONYのGRT55E/Bという機種です。

  • 電源入らない

    ソニーPCG-GRT55/B ノートパソコンですが 突然電源入らない用になりました 電源が入る方法教えて下さい 宜しくお願い致します

  • パソコンが遅い

    当方パソコンには相当うといので、ご回答宜しくお願い致します。 6年位たったノートパソコン、「ソニーバイオ、PCGーGRT55F」を使ってるのですが、立ち上がりや、動作が非常に遅いのですが、ネットで調べたところ、内蔵ハードが消耗してるらしいのですが、どの様な物を買ったら良いのでしょうか? また、取り替えた後、初期設定等、及び、中に入ってるソフトなどはどうなりますか? 宜しくお願い致します。

  • パソコン USBについて・・・

    皆さん。こんばんは。今回は、パソコンについてお尋ねします。僕が使っているパソコンは、SONY社製のPCG-FR55E/Bという機種です。僕が使っているパソコンは、SONY社製以外のUSBに接続するものが使えません。これはどのようにしたら直るのでしょうか。パソコンの設定がいけないのでしょうか。パソコン・電子機器に詳しい方、教えてください。お願いします。

  • 家庭用ビデオカメラからPC(windows)へ

    Canon IXY DV M2ビデオカメラからPCへ取り込み編集したいです。今からDVケーブルを購入します。 その他に必要な機器はありますか?(PCはVAIOPCG-GRT55E/B) また、PCに取り込んだ後に編集する時に動画上に文字などを挿入したいのですが簡単にできる方法はないですか?(例えば人物が映っている時にその人の名前を表示する・・・テロップっていうんですかね?) 以上2点わかり易く教えてください! ※初心者同様にご指導願います。専門用語などほとんどわかりません。。。m(__)m

  • 初期化した後は他人の手に渡っても大丈夫?

    こんにちは この度、パソコン・無線LAN一式を新規に購入したので、 従来使用していたソニーのバイオのノートブックパソコンを 他の人に譲ろうと思っています。 ノートパソコン(SONY PCG-GRT77/P) は初期化しましたが 従来使用していた無線LAN(IODATA WN‐APG/BBR) は初期化しておりません。無線LANは暗号化しておりました。 パソコンと無線LANを他人に譲り渡して セキュリティー等に不安を覚えますが大丈夫でしょうか?