• 締切済み

有限会社

今でも有限会社は設立できますか。

• js2
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.3

出来ません 既存の有限会社は存続できます >廃業を考えている方から譲り受けることは可能なのでしょうか。 会社は個人とは異なりますから代表者が代わるだけですので可能です

noname#143204
noname#143204
回答No.2

2006年に有限会社設立の根拠法である有限会社法が廃止されたため、新規の有限会社設立はできなくなっています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E9%99%90%E4%BC%9A%E7%A4%BE
js2
質問者

お礼

ありがとうございます。 廃業を考えている方から譲り受けることは 可能なのでしょうか。

回答No.1

現行法ではできません。

js2
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。