• ベストアンサー

二人きりで話します、彼女をイヤな気持ちにしてしまう言動は?

タイトルが上手い具合にまとめられなかったので、 少し内容と食い違いが起こるかもしれません; 僕は今中学3年生です。 付き合って2週間ちょっとの彼女がいます。 その彼女は僕より一つ下の中学2年生、 ゆっくり落ち着いて話せる時間は、 委員会の仕事で当番が重なる毎週水曜日のみ、といってもいいくらい 話す機会が少ないのです…orz なのでメールで、昼休みを使って2人で集まって話をすることを決めました。 話す内容は雑談程度になるかもしれませんが…w まぁおそらく彼女もそのつもりなので、 お互いが直接の~んびり話し合えたらそれでいいというものです(・ω・ ) そこでなんですが、僕たちは付き合ってそんなに月日も経っていなく、 お互い恥ずかしいという気持ちも少しあります。 そしてまだお互いが分かりきれていないので僕はちょっと不安です。 ここで質問したい事は、 お互い話すことがなくなって2人きりでシーン…と静まり返ってしまうと 彼女はどんな気持ちになってしまうのでしょうか? 気まずい感じにはなると思いますが、静まり返る時間が何回も続くと 彼女は僕の事をどう思うでしょうか? そしてシーン…となってしまう事以上に悪いこととはなんでしょう? 僕の言動、に対してのアドバイスをお願いします。 もしくは静まり返ることはそこまで悪い事じゃないんですかね…?w どうしても彼女にイヤな思いはさせたくないので 話し合ってよかった、と思ってもらえるような時間にしたいです。 尚、話すのは明日の休み時間と決めています… それまでに回答者が現れなかったら自分の力でいこうと思っています。 どんなアドバイスでもいいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

話す事、じゃないんだよ。 話したい事を話す。それが会話。 義務じゃないんだからさ。 お互いに一緒にいる時間が楽しくて、言葉を気持ちを通わせる事が何よりドキドキして刺激になる。それがお付き合いの中での交流なんだよ。 無理に間を埋めて話を続ける必要はないよ。 たださ、好きな彼女、そして付き合いたての彼女が目の前にいたら何か話す事はあるでしょ?何を話すとか内容じゃなくて、二人でそういう親密な会話を共有する事が嬉しいんだから。 貴方ももっと彼女に興味を持って、それを素直に伝えて表していったら?お互いが分かりきれてないなら、分かり合うための大切な会話にすれば良いじゃない?そういうプロセスを丁寧に積み上げて行ってこそ絆は深まっていくんだからね☆

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、少し硬く考えすぎたかもしれません; 素直に気持ちを伝え合いたいと思います。 直接話すとなると緊張してしまうのですが、 できるだけ楽な気持ちで、よい時間にしようと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• la3719
回答No.1

中学生、初々しいですね。 その気持ちだけでも十分かと思いますが、まずは静かな時間を作らないように頑張ることです。 彼女のために楽しいと思える話題などをあらかじめ用意しておくと良いと思います。 間違ってもいきなり手を出したらダメです。 照れ臭いのは、きっと彼女も一緒だと思いますよ。 楽しい時間になると良いですね。

futty0310
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり黙り込むのはいけませんかねぇ…w 自分でも色々考えておきます。 間違っても手を出せるような勇気はない男ですorz 一応年上ですからね、しっかりしたいと思います。 本当にありがとうございました。