• ベストアンサー

競馬情報提供詐欺

クーリングオフは可能でしょうか?口頭契約ですが当たるまで情報提供し続けることになっています。当然ガセネタですが。このようなものでない情報はクーリングオフ制度をつかえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 02jp
回答No.1

単純にキャンセルですよね? 違約金を引いた分は戻ると思います。

その他の回答 (3)

• 12345679
回答No.4

>当たるまで情報提供し続ける これって、誰でもできますよね。競馬を知らない私でもできますよ。 競馬だけでなく、競輪や株でも応用できます。

• poolisher
回答No.3

クーリングオフ対象外ですし、既に情報受け取っていれば役に立ったか 立たないかに拘わらず、情報を消費していることになります。 予想情報なんて、占いと一緒ですから、詐欺とはいえないです。 「必ず当たる」というのは何万レースの間には当ることもあるでしょう から嘘とはいえません。「(トータルで)必ず儲かる」といえば詐欺 商法ですが。

• sfx1208
回答No.2

口頭契約? その情報を貰う為に、何故その相手と契約するに至りましたか? 会費等を払っていますか? 情報科を払っていますか?

wasabi2008
質問者

補足

情報料は払ってしまいました。すぐに気がついて返金依頼しましたが規約で出来ませんと。支払ってしまった経緯はとても信用出来ませんからお金は出さないと相手に言っていましたが最初はお金などどうでもいいからといわれて安心してしまい翌日急に100万を要求されはした金ではうちの出来レースに参加できないと。色々話をされ振り込んでしまいました。