• 締切済み

アダルトサイトが・・消えないんです

パソコンを立ちあげてネットに繋ぐとMSNのHPが開き・・・アダルトサイトのクリックヒヤーと画面が出てくるのです。どうやったら消えるのでしょうか?アイコンも出るので削除しても、再起動したら出てきます。リカバリーしなくてはならないのでしょうか? パソコンに詳しくないのでリカバリーのしかたも良くわかりません。どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

• bery
  • お礼率33% (4/12)

みんなの回答

noname#39717
noname#39717
回答No.3

アイコン(別にアイコンでなくても良いが)に名前がありませんか? 例えば”XXXpp9”とか、もしあれば検索ボタンで”XXXpp9”と入力して検索してください。 検索場所は全てのドライブです。”XXXpp9”を検索できたら検索されたファイルを削除すればいいと思います。 私もこの方法でやっています。

noname#5277
noname#5277
回答No.2

下記の方の方法でダメでしたら、 もしかしたらシステムリソースに組み込まれているかもしれませんね。 まず、タスクマネージャを見て、 起動時に動いているアプリケーション名をメモしましょう。 その中で、怪しいものがないかチェックします。 そして、msconfigでスタートアップから そのアプリケーションのチェックを外せば大丈夫だと思います。 ただし、下手にシステムリソースをとめると危険ですので、 下記ホームページを参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/sysres.html
  • MovingWalk
回答No.1

まず、スタ-ト→プログラム→スタートアップ に不信なアイコンが ないか確認し、あれば削除してください。 また、こちらのソフトでチェックしてみてください。 http://www.zdnet.co.jp/products/us/internet/adaware_u.html それでもだめなら、かなり難しいかもしれません。 こちらを参考にいろいろ試してください。 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/higai24.html

bery
質問者

お礼

何度かチャレンジしています。けど・・今いち・・直ってないみたいで・・ もう1回チャレンジします。 迅速なサポートありがとうございました。 又 何かあればよろしくお願いします。