• ベストアンサー

音楽CDの作り方がわかりません。

こんにちは。 教えてください。 友達に音楽CDを借りました。CD-Rに焼けるといわれて、DeepBurner という無料ソフトをダウンロードしたのですが、使い方が良くわかりません。 メニューは日本語なのですが、ヘルプが英語で理解できず。 PCはXPで、Windowsメディアプレーヤーも入っています。 ご存知のフリーソフト等での方法でもよいので、初心者でも音楽CDをつくれる方法を教えてください。 以前のPCでは専用のCD-Rソフトが入っていたので簡単だったのですが、PCが変わってから専用ソフトがなく?良くわからないで困っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky-plane
回答No.2

Windows Media Playerを使った方法をご紹介します。 まず、借りてきたCDをドライブに入れましょう。つぎに、Media Playerを開きましょう。 すると、Media Playerが認識します。たぶん、勝手に再生を始めるのでそうなったら停止してください。 次にCDから録音を押して録音する曲にチェックマークを入れて音楽の録音をクリックして録音しましょう。すると、パソコンに音楽が入ります。 次に、CDドライブから借りてきたCDを出してください。今度はドライブの中にコピーした音楽を入れたいCDをドライブの中に入れてください。 次にデバイスへ転送をクリックしてください。すると、左側にいま録音した曲の一覧が表示されていると思うので、すべてにチェックマークを入れて転送をクリックします。ここで、転送先がCDになっていることを確認。 そうすればCDの中に音楽が入って終了です。 (ちなみにWindows Media Player9の場合。ちがうバージョンの場合はお知らせください。)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

借りた音楽CDというのは拙いですね。 利用規約をお読みになっていますか?