• 締切済み

PCの文字が見えなくなる現象

PCを数時間使うと文字が見えなくなります。 エクスプローラー、FireFox、メーラー全ての文字がおかしくなります。 (添付画像のような感じです) この現象はどういった原因が考えられるのでしょうか? スペック PCを購入して2年 エクスプローラー、FireFox、メーラーなどPCに関わる全て 文字が消える現象は先月から

みんなの回答

• violet430
回答No.1

画像がないですけど。状況からすると、文字の色と背景色が同系色になってしまったか、ビデオドライバやモニタの故障と思います。 特にデザインの変更をしていないなら、まずはビデオドライバを入れ直してみることです。 それで駄目なら違うモニタを接続してみて故障かどうかの切り分けをして下さい。 あるいはパソコンを再セットアップして再発するようならメーカへ修理を依頼します。