• ベストアンサー

IEのバー(文字の大きさ)について

インターネットエクスプローラーの文字の大きさを変える方法を教えてください。 添付画像の「お気に入り」や「お気に入り内などの文字」が小さいので大きくしたいと思い、あれこれ試してみたのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

IEだけでの現象ですか? その他の(例えばExcelやWordなど、又はメモ帳とかペイント)ソフトについて、メニューの文字は同じ大きさですか? OSが不明ですが、Windows7かWindows8でしょうか? それなら一旦下記を試してみてはどうですか? デスクトップの何もないところで右クリック⇒「画面の解像度」⇒「テキストやその他の項目の大きさ変更」と進みます。 そこで添付画像のような画面となりますので、「メニュー」とか「タイトルバー」といった任意の項目の文字サイズを変更できます。 またはその画面の上のほうにある「すべての項目のサイズを変更する」欄で「中-125%」を選んでみるとどうですか?

noname#247651
質問者

お礼

ばっちりできました。おかげでとても見やすくなりました。本当にありがとうございます。

noname#247651
質問者

補足

OSは8.1です。ワードやエクセルも同じような状態です。早速試してみます。早々のご回答ありがとうございました。