• 締切済み

期間を空けるってどのくらい…?

su-ria4の回答

  • su-ria4
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私は彼に距離を置こうと言われてかれこれ1ヶ月経ちました。 距離を置くのは2週間~2、3ヶ月かなと個人的に考えてます。 私もメールや電話をこちらからしない限り無いですよ。 もしくはしても全く返信がなかったりです(笑) それでも彼が好きで喧嘩したりしながらも頑張っていたら「距離を置こう」と言われました。 距離を置いて分かった事は、彼と付き合っててもそうじゃなくても私の生活にはほとんど変化がなかった事です。 それだけ彼の付き合いや都合に合わせて2人の時間なんてほとんど無かったんだなって思わず苦笑です。 私の話ばかりしてしまいましたが、回答の補足にあった様に、しばらく距離を置いただけでコンパに参加や女性を自宅にあげるなんて…ちょっとひどすぎます。 なんか、一生懸命な質問者様を文章でですが拝見して、どうしても人ごとに思えなくてコメントしてしまいました。 お互い幸せになりましょうね。

関連するQ&A

  • 距離を置く期間

    1年半付き合っていた彼と距離を置いています。 距離を置いて1週間がたち、私が彼の休日や連絡頻度などを 無意識のうちに束縛してしまっていたことに気づきました。 きっと彼はそれが窮屈だったのだと思います。 お互いに不満がたくさんあり、ここ1ヶ月は喧嘩し、別れかけ、また戻るの繰り返しでした。 1週間前、彼は今のままじゃ無理別れたい。もう少し大人になったらうまくいくかもね と言って私も納得したのですが最後に別れたくないと伝えてしまいました。 それで彼は後悔したくないから1ヶ月きちんと考えよう1週間じゃ短いと思うと言いました。 今1週間がたちましたが、友達に相談すると 1ヶ月も距離を置いたらいないことに慣れてしまうという意見と 1ヶ月連絡をせずに頑張ったほうがいいという意見と真っ二つです。 きちんと1ヶ月待とうという思いと 傍にいないと気持ちは冷めてしまうのではないかという不安とで 毎日すごく辛いです。 私自身距離を置くということが初めてでどうしたらいいのか分かりません。 16日から彼は新しい会社で働き始める予定です。 環境が新しくなるとよけいに私のいない時間を受け入れやすくなってしまうのではないかと思います。 私自身もう少し彼との事を考えたいとは思いますが、 1ヶ月もの間距離を置くことが果たして正しいのか分かりません。 1ヶ月待つべきなのか、 自分の気持ちの整理がついた時点で1度連絡をして彼の思いも聞いてみるべきなのか また、1ヶ月待ったとして連絡はこちらからするものでしょうか。 向こうからの連絡を待つべきでしょうか。 上手く文章に出来ず分かりにくいかと思いますが皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 合鍵。

    出会って間もない彼から、合鍵をもらいました。 これって、行っていい・・・?ということなのでしょうか??? 以前にも、ここに質問をしたことがあるのですが・・・、出会って2週間程になります。会う約束をしていても、たまにはひとりで居たいからと断られ、電話を何度もしても留守電。メールがやっとくる・・・という人です。 私からの連絡は絶とうと思い、先週の金曜日から私からは全く連絡もしていません。 あんなにメールも電話もしていた私が全く連絡しなくなた・・・普通、変だと思うはずなんですけど・・・。 いまだに、彼からの連絡はきません・・・。 彼を紹介した友人も「(彼が)何を考えているのか分からない。おかしい!」と怒っていましたが・・・。 何を言いたいのかわけ分からない文章になってしまいました。 申し訳ありません。 男性の方、どういう女性に合鍵を渡しますか・・・?

  • 会えない期間

    遠距離恋愛しています。 先週から1週間、彼に会いに行っていました。 今日帰って来て、次に会えるのはおそらく7ヵ月後です。 7ヵ月ってどうなんでしょうか。 やはり厳しいのではないかと不安です・・・。 今はお互い「毎日連絡して、互いの生活も頑張っていればすぐだよ!」って言ってますが、、、 皆さんは、これだけ期間が空いたこととかありますか? 体験談を聞かせてほしいです。

  • これって1週間過ぎてますよね?

    夫の会社の従業員が 先週木曜10:00に1週間休むとメールを送ってきました。 医師からの診断書も送られてきました。 今日、木曜日ですが、この従業員は職場に来ませんでした。 木、金、土、日、月、火、水   これで7日分。 水曜でこの従業員の休みは終わりという事ですよね? 連絡も何もないのですが、これは無断欠勤になりますか?

  • 距離を置く期間

    今、半年つきあっている彼女がいます。 先日、彼女を家に誘ってみたら、「最近一緒にいてもあんまり楽しくない」とメールで返ってきました。 その後、電話で事情を聞いたところ、別れるつもりもないし、一緒にいても楽しいことはあるんやけど、友達といるほうがより楽しいと感じたらしく、連絡するのも億劫になるそうです。 そこでこちらから、一旦距離を置くかと提案しました。そのときは、いつでも連絡していいよとは伝えました。現在は一旦距離を置いて、何も連絡していない状態で、2、3日経っている状態です。 今の私の心境としては、別れるんじゃないかと不安になって、連絡したい気持ちでいっぱいです。ここは距離を置くんじゃなくて、連絡を取り合って、解決した方が良いでしょうか?それともこのまま距離を置くとしたら、どのくらいの期間距離を置いたら良いでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわからない…

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。

  • 彼の気持ちがわからない

    彼氏と喧嘩しました。その翌日にメールで「距離を置きたい」と言われ、一週間後に「話ししたいからいつ都合いいか?」と言われました。その時体調を崩していたため、「風邪をひいた」と言ったところ、心配メールをもらいました。電話も来て「連絡無かったから別れたと思ってた」と伝えたところ、「一緒にいたい、これからの話をしよう」と言われ、話し合いの日時を決めました。ところがその当日、キャンセルされ…私は「仕事なら仕方ないけどでももう待ってるの疲れたから合鍵だけどーするか?」と言ったら「話ししたい。なんでそうなるの?ちょっと待ってて」と言われました。そこから数日連絡来なく、別件で用事があったため連絡すると「忙しい…」と言う彼に、忙してくても連絡ひとついられるだろうと思ってしまい…「合鍵は私のマンションのポストに入れておくから持ってって。私の合鍵もそこに置いてて。もう話さなくていい。別れる」と言ってしまいました…「今から仕事だから」と言われ電話を切られ、そこから10日連絡が来ない状態です。合鍵もそのままです…別れるといったことに連絡なしということは彼も同じ気持ちとみなして別れたということでいいのでしょうか?会わなくても返却出来るようにしてるのに合鍵を取りに来ない、返さないのは何故でしょうか…? 自分勝手な質問ですみませんがみなさまの力をかしていただけると助かります… 別れ話すらしないとか自然消滅とか経験したことないので物凄く戸惑ってます。 至急お願いします

  • 別れた彼の家にある私物

    1週間ほど前、些細なことで別れました。 友人からは、『何もせずに、連絡来るのを待ってみれば?相手も落ち着けば、連絡してくれるかもしれないよ?』と言われ、待ち続けて1週間が経ちました。 別れたので、連絡がないのは当然なのかもしれませんが・・・ (1) 彼とは遠距離恋愛で、彼のお家には、私の私物がいくつかあります。 合鍵も私の手元にあるので、別れたなら、その私物を取りに行き、合鍵を返すべきかと考えています。 (2) でも、元に戻りたいなら、私から連絡すべきなんでしょうか? 『今なら、いい別れが出来る。俺の中では、終わったことになってるから」と言われたので、連絡することで、関係が悪化することを恐れて連絡せずにいましたが、彼のことばかりを考えている自分がいます。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 庭の土

    ブロックで花壇をつくりました。中に土をいれ木をうえたのですが、入れた土が粘土質だった為、砂を入れました。表面が乾くと硬くなります。 木は植えて2週間程になりますが、今の所なんともありません。ただ土の表面が硬い為木が育つか不安です。このままで大丈夫でしょうか?一応腐葉土・牛糞等は多めに入れたつもりです。 大きさは2m×6m 高さ40cmです。一日中日が当たり西日も当たります。 腐葉土は、40リットル×5袋 牛糞は40リットル×3袋くらいです。このままで大丈夫か、又土を変える方法等ありましたらアドバイスをお願い致します。

  • 距離をおくっってどのくらいの期間?(長文です)

     付き合って8ヶ月の彼に、距離を置きたいと言われました。彼は30歳、私は28歳なので結婚のことも含めていろいろこれからのことを慎重に考えたいのだと思います。    彼は仕事が忙しく、肉体的にも精神的にも疲れていたのだと思います。そんな彼をおもいやってあげることができなくて、会いたいばっかりだった私を反省しています。   7月の終わりに喧嘩をし、一週間、間をおいて話し合いました。私が反省したことを彼に話し、修復したいと言ったところ、彼は「距離を置きたい」と。そして私への気持もさめていると言われました。それなら距離を置くのは意味がないし、逆に曖昧な時間は苦しいだけだと思い、「今ここでふってくれたらいい」と話しました。彼は「時間を置けばいいところばかり思い出すだろ、俺は前向きなのに」と言いました。でも、待たせて良い結果になるとは限らないから、次に目を向けてもいいとも言われました。とにかくいつになるかはわからないけど、私のいいところがみえたら彼が連絡することになりました。  あれから2週間。私も、冷静に別れを考えれる時もあれば、悲しくて涙が止まれなくなる時もあります。友達は、彼があの日にふらずに距離を置くと言ったのは、悪者に為らない為で、このままなにも連絡がないままだよ、とも言います。(自然消滅?)  一体、距離をおくってどのくれいの期間のことをいうのですか?追いつめてしまったことを反省して、私は彼から連絡がくるまで待つ覚悟を決めました。それが今までできなかった彼へのおもいやりでもあると思うからです。ただ、何年も待つことはさすがにできません。   心が乱れていて、文書も大変乱れてしまいました。最後まで読んで下さってありがとうございます。