• 締切済み

gooダイエットのダイエットファイルのような・・

gooのダイエットサイトを使って、ダイエット日記みたいなのをつけてます。 始めてから1週間くらいなのですが、1日の生活を振り返るのにいいなぁと思っています。 しかし、ダイエットファイルサービスが1ヶ月くらい停止になるとの事。 そこで、体重や消費カロリー、摂取カロリーなどを 大雑把に記録できるサイトがあったら紹介してほしいと思いました。 できれば、無料のサイトがいいのですが、 有料のサイトでも使いやすいところがあったら教えてください。 また、ダイエットファイルのようなことができれば、 フリーソフト等でもかまいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.1

こちらのサイトに、『目指せメリハリボディー』というサービスがあり 『My page』という日記が使えるようです。 目指せメリハリボディー http://asp2.lin.ne.jp/asp/weigh/index.asp 女性専用のサイトで、利用するには会員登録(無料)が必要です。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.lin.ne.jp/member/index.html
ayumi1992_1981
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか使いやすそうなサイトですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットの記録

    今までダイエットの記録は ケータイでしていました。 ◎体重(前日比も) ◎食べたもの ◎摂取カロリー ◎活動量計で見る消費カロリー(基礎代謝含む) ◎摂取と消費のカロリーの差 ◎感想 これらをブログに書き、 体重記録は他サイトのグラフも利用していました。 ただ、ブログに書いていると見返しにくいので 見返すことがほとんどありません。 結果も、痩せても3kg程度… 達成感もあまり感じなかったので 今回はノートに手書きで記録してみようと思ったのですが、 手書きにするメリットは何でしょうか? ペンで書くことが好き、 であることが前提ですか? 私はそこまで好きじゃないのですが… でも、ブログよりは見返しやすいのかなと思います。 手書きでのメリット、 どんな項目を書いているのか、 経験者の方がいましたら 教えてください。

  • ダイエット成功後は?

    こんにちは。 25歳男、身長175cm、体重65kg、体脂肪21%です。 食事制限と有酸素運動で脂肪を5kg落として体重を60kgまで落としたいと思い、東京大学教授が書いた有名なダイエット本を読みました。 すると一日の摂取カロリーは目標体重×30が良いのだそうで、僕の場合1,800kcalということが分かりました。 ただ、僕の毎日の消費カロリーは約2,500kcalほどです。 ダイエット中は 摂取カロリー<消費カロリー になるのは分かりますが、目標達成後は2,500kcal消費しても良いでしょうか?つまり、ダイエット成功後は 摂取カロリー=消費カロリー にして良いのでしょうか?

  • ダイエットの記録が簡単に出来るサイトありませんか

    こんにちは。 夏に向け、今からダイエットをしていきたいと 思っております。前々から相当ヤバかったのですが 今日改めて、ウエストを測ってみて愕然。 そこで、簡単に毎日のダイエット記録がつけられる サイトを探しています。Gooダイエットサイトは ページが一部メンテ中との事なので使えないようです。 他に、その日の摂取カロリー、した運動、体重の推移等が細かく簡単に記録できる 便利なサイトをご存知の方、是非教えて下さい。 ノートに書いても良いのですが、家族に見られると恥ずかしいので。 よろしくお願い致します。

  • ダイエットダイアリーについて

    ダイエットダイアリーについて ダイエットダイアリー(体重・食事記録、摂取カロリー計算、グラフ作成などができるサイト)について質問があります。 現在使用してるサイトは、摂取カロリーを記録するために食事検索をするとその食事のカロリー表示がされるのですが、その食事の種類が少ないのです。 以前使用していたサイトは、具体的な商品名まで検索結果で出てきて大変便利でした。 が、しばらくダイエットをしていなかったせいで、サイト名も忘れてしまいました。 わかりにくい説明ですみません。 どなたか、細かく食事検索ができるサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると大変助かります。よろしくお願いします。

  • ダイエット!

    皆さまおはようございます。 ダイエットとしてウォーキングをしたいと思います。 そこで、私は今24歳なのですが、平均の摂取カロリーは大体1500カロリーですよね?? ダイエットは、消費カロリーのほうが多いと痩せるんですよね? けれど1500カロリー以下にしてしまうと筋肉も衰えてしまう・・・ ダイエットとは1500カロリーをとって消費カロリーが1500以上を超えればいいんですかね? すいません、意味わかんなくて。 あるいは、摂取カロリーを2000にして、消費カロリーを2500にすればいいんですかね? そしたら、500カロリー足りないと言うことになりませんか??? どなたかご返答をお願いします。

  • ダイエットについて

    ダイエットといいますがダイエットとは何なんでしょうか 消費カロリーとか、摂取カロリーより消費カロリーが上回っているその数値が脂肪燃焼になるんですか?

  • ダイエット中です。

    ダイエットを初めて1週間です。 毎日記録をつけているんですが、 いつもだいたい1日に腹筋とか自転車、ウォーキングとかをして、2000カロリーくらい消費して、 1000カロリーくらい摂取してます。 これでやせれるんですかね? 良かったら教えてもらいたいです。 あと、ふくらはぎや太ももはウォーキングで細くなりますか?

  • ダイエットソーシャルネットワークサイト教えてください。

    現在レコーディングダイエットと運動を同時にしています。 マメグラフ試してみてかなりいい感じだったんですが摂取カロリーがグラフ化出来ないのがすごく残念です。 そこで、無料で体重、体脂肪、摂取カロリーをグラフ化したレポートを表示できるソーシャルネットワークサービスが無いか探しています。 宜しくお願いします。

  • ダイエットと夜と朝の体重差

    ダイエットをしています。 夜と翌朝の体重差が0.5キロでした。 ネットで調べていたら、普通は0.6キロ~1キロの体重差があるとのことでした。 基礎代謝が悪いと体重差が小さくなるそうです。 実際に体重計で計ったら(基礎代謝も表示されます)1184Kcalが基礎代謝でした。わたしの身長と体重の基礎代謝の目安は1231Kcalです。 基礎代謝をあげるにはどうしたらいいでしょうか また、今1日の摂取カロリーと消費カロリーの差が 摂取カロリー(900~1250)に対して消費カロリーが(1900~2150) となっています。 摂取カロリーは3度の食事だけでなく、飴ひとつぶとかドレッシングとかまで計測にいれています。消費カロリーはオムロンの活動量計を使っています。 消費カロリーと摂取カロリーの差が900Kcalほどになっているのに、体重の 減り幅(朝と夜でなく、ダイエットを始めてからこれまでの)が少ないのも気になります。 ダイエット始めてから5日ですが、1キロしかへっていません。 ・基礎代謝をあげるにはどうしたらいいでしょうか ・消費カロリーと摂取カロリーの差を、もうすこし大きくしたほうがいいでしょうか 小さくしたほうがいいでしょうか ・1カ月で3キロ落としたい(体重の5%内になります)のですが、どうしたらいいですか ⇒女性ですので排卵期以降体重が落ちない、もしくは若干増えることを考慮します

  • ダイエットにおける最低限必要な摂取カロリーについて

    過去のQAも見てはいるのですが、今一つ理解できないので質問させてくださいませ。 現在、ダイエットというか体重を落とすことを続けています。 消費カロリー>摂取カロリーなら、体重が減るということで、ざっくりいうと毎日マイナス1000kcal位の生活を1か月ほど続けてみました。 消費カロリー:基礎代謝1700+運動700 摂取カロリー:1400 まぁ、当然と言えば当然ですが、体重はじりじりと減少していきます。 そんななか、ふとダイエット系サイトの情報を見たら、 基礎代謝分は摂取しないとマズイ的な記述を散見するのですが・・・。 <質問> 次ののうちどれが正しいのでしょうか? 1.現状で問題ない。 出来上がりでマイナス1000ならなんでもOK(例:運動ゼロで摂取カロリーを700) 2.摂取カロリーを基礎代謝分に増量して、運動を1000にする。 消費カロリー:基礎代謝1700+運動1000 摂取カロリー:1700 3.そもそも毎日マイナス1000が問題! 4.それ以外 身体を壊しては元も子もないので、ちょっと気になるところです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 現在の通信環境を安く快適にする方法を考えています。現在の状況や課題、自分なりの案をまとめました。
  • 現在の自宅のインターネット回線はドコモ光を利用していますが、マンションのNTT回線がVDSLなため100Mまでしか出ません。最近e-mansionを利用することで1Gまでの通信が可能になったため、モバイルも含めて通信環境を見直すことにしました。
  • 具体的な案として、自宅のインターネット回線をe-mansionに切り替えてIP電話を利用すること、携帯電話をスマホに変えて最小限のプランにすること、タブレットは現状のまま使い続けることを考えています。これらのアイデアに加えて、もっとお得なプランやアイデアがあるか教えていただけるとありがたいです。
回答を見る