• ベストアンサー

男女の交際 遊び?本気?

 昔の話ですが、街で知り合った男の人に話しかけられて、いい人そうだったので、後日あってデートをしたその日に、ラブホに行きました。  それから会う度、会う日ごとにセックスをしていました。避妊具も私が用意していました。デートもできる限り割り勘にしていたのですが…  しばらくして「お前おれとまじめにつきあっていないのか?遊びか!」と言われました。  私は、まじめで頼れそうな人だったので、付き合ってもいいと、Hをしてもいいと思った、ただ先はわからない、と答えました。  私が、前に恋愛でうまくいかなかったから自信がない、ずっと一緒にいると私にがっかりと思うと言うと…  その後少々もめて、結局別れていった訳ですか、私ってひどい奴?不真面目だったかな…  男性の方どう思います。やっぱこれって遊びだと思いますか?  女性の方もどうかご意見ください。m(__)m      

noname#93677
noname#93677

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

男ですが。 「まじめで頼れそうな人だったので、付き合ってもいいと、Hをしてもいいと思った」でしかなかったのですから、まあ、真剣ではなかったのでしょう。 しかし、それならそれで構わないことでもあると思います。 相手も同じならそれで良いし、逆にそれ以上のものを相手が求めていたならば「不満」が出てくるというだけです。 「不満」=「食い違い」なわけですが、それがあるから二人は別れることになるという、ある意味当然の結果を迎えたわけです。 考えなければならないのは、あなたは自分自身の気持ちときちんと向き合ったかどうかなんだと思います。 で、「ずっと一緒にいると私にがっかりすると思う」という一言はある意味「投げっぱなし」でしかないと思います。 そりゃ彼ががっかりすることはあるかもしれない。 しかし、そんなこと当たり前で、言わずもがなのことなんです。 それにそれはあなたが決めることじゃない。 肝心なのはあなたは彼といる時間を大切に思うのかどうか。 あなたにとっての彼の存在はなんのかということでしょう。 そこを彼は問うているのに、あなたは逃げたのだと思います。 それは「彼に対して不真面目だった」という言い方が可能ですが、重要なのはそこではなく、あなたが自分自身の気持ちに向き合おうとしていたかどうかでしょう。 これを読む限り、あなたはそこから逃げたと思います。 あなたは、あなた自身に対して不真面目だったということになるのでは?

noname#93677
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 その通りです。自分自身の気持ちに向き合うことを避けてしまいました。自分に不真面目でしたね 彼といる時間が本当は幸せで大切でした。m(__)m

その他の回答 (4)

noname#96682
noname#96682
回答No.4

koko_ririさんと同じをした事があります。 人によって、思う事がちがいます。 その時の男の人は本気にみえます。 ひどい奴、不真面目と考える事よりも、付き合ってから、浅いか深いかりませんが、相手に不安とコワイさをもっと素直に伝えたほうが良いと 思いました。 例えば、「付き合っていいです。でも不安がある」こんな感じの方が、 良いかなと思いました。 参考になるか分かりませんが投稿しました。

noname#93677
質問者

お礼

 いい人だったのに、当時は自分の気持ちを伝える勇気がありませんでした。  当時は私の気持ちが不安定で、避難場所になってくれました。  本気でつきあっているつもりだったと言われて…好きだったのに逃げてしまった。ばっかだな~一生の後悔…    回答ありがとうございました。

noname#93677
質問者

補足

何度もすみません。  質問文の内容が、わかりにくくてごめんなさい。    向こうは普通に恋人、そのうち結婚とふつうに付き合いたいと言い、 私は時々会ってセックスするだけでいい、ということだったです。  私は当時恋愛依存症、セックス依存症ぽくって、短い恋愛を繰り返していたんです。  ただ本当に居心地のいい人でした。今思えば私はその人がすきだったのです。  人の気持ちを蹴ったことが一生の後悔です。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

その前後の会話等が無いので内容から判断するには 避妊具も私が用意していました。ここではないかなって思います。 彼は本気=ゴム無し、遊び=ゴム有り なのかなって思いました。 もしくは男性がゴムを用意するべき物だと言う考えだったのかもしれません。 女性が避妊具を持っている=他の誰とでもするのか? と思ったのかもしれないです。 モメた理由やそれ以前のやり取りが書いてないのであくまでも 憶測での回答です。

noname#93677
質問者

お礼

 当時私は自分への自信のなさから、短い期間の恋愛を繰り返していました。本当の自分を見られるような気がして、長く付き合えませんでした。    強がって遊びって言ったら、向こうに泣かれてしまった…    あなたの言う通り、セックスをするときゴムなしでしてくれ!責任取る!と言われて襲われてしまったなあ…本気=ゴム無し、遊び=ゴム有り そう考えている人もいたのね…  私も好きだったのに、その時は気持ちを受け入れられませんでした。  回答ありがとうございました。

回答No.2

どういう理由でこうなったのかは質問文にないのでわかりませんが、 >それから会う度、会う日ごとにセックスをしていました。 >避妊具も私が用意していました。 >デートもできる限り割り勘にしていたのですが… これを見る限りあなたが彼に一方的に夢中で、 彼にとってのあなたが「遊び」だったのでは・・・ 不真面目なのは彼です。 >私が、前に恋愛でうまくいかなかったから自信がない、 >「お前おれとまじめにつきあっていないのか?遊びか!」と言われました。 あなたの自信のなさを見抜いて、言い返せないだろうからと そこにつけ込んでストレスのはけ口にしたのだと思います。

noname#93677
質問者

お礼

 それだったのなら、まだ私も救われます。  ストレスのはけ口にしてほしかった…  人の気持ちをけったほうが罪が重い…  回答ありがとうございました。

  • 8yuusuke8
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.1

こんにちわ よく”遊び”とか”本気”とか使いますけど・・・ 要は相手を好きか?好きじゃないか?だけでしょう? 自分の心の中を覗けば、その人を好きなのか、そうじゃないのかはわかるでしょう? 分からないなら人を好きになるにはまだ早いですね。 遊びも本気も付き合う形はそれぞれだから、そこに差は見つけられないんですよね。 気持ちの問題でしょう。 自分の気持ちを人に聞いてもしょうがないですよ? では、がんばって下さいね

noname#93677
質問者

お礼

 そうです。好きでした。居心地のよいひとでした。抱かれていると安心できました。  でも、普通につきあうとか考えただけで、私のほうが怖くて逃げ出したくなりました。(私が心の病気をかかえていたので…)  m(__)m 自分の気持ちを思い出しました。

関連するQ&A

  • 遊びから本気になれますか?

    私は20歳の大学3年生で、22歳の社会人がすごく気になってます。 その人とは街コンでカップル成立した人で、街コン直後のデートでカフェに行き、居酒屋に行ったのですが、話も弾みすごく楽しく、彼のことを「いいな」と思いました。 しかし居酒屋のあとのカラオケで肩や腰を触られ、キスされそうになりましたが、私は男の人とキスやそれ以上の事をしたことがなかったので拒みました。 そしてカラオケを出たあと、「もう帰っちゃうの?二軒目いこうよー!」と言われたので渋々行き、1時間程飲んだ後に私が「もうすぐ終電だから帰らないと」と言っているのにしつこく3軒目に誘われましたが、さすがに断りました。 この人は体目当てなんだろうなと思いがっかりしましたが、一回会っただけじゃまだわからないと思い、こちらからラインで遊ぼうと誘い、デートしました。街コンの1週間後でした。 そのデートも昼からだったのですが、すごく楽しく、彼も色々とプランを考えてきてくれ、やっぱり彼のことが好きかもと思いました。しかし夜に2人で川辺で座っているときに、いちゃつくような雰囲気になり、軽いキスをされました。そのあとにラブホに行こうと言われたのですが、単なる遊び相手にされるのは嫌なので断りました。「私処女だし、付き合ってない人とそういうことするのは無理」と言ったらあっさり引いてくれ、終電で帰りました。 別れたあとに彼から「最寄り駅の終電逃させちゃってごめん。 本当に気をつけて帰って!」とラインがきてたので嬉しくなってしまい「昨日はありがとう!また遊ぼう」と返すと社交辞令だとは思いますが彼から「うん。また遊ぼう!」と返ってきました。 明らかに体目当てだったとは思いますが、それでもまだ2回しか会っていないのに彼といてすごく落ち着くし、楽しいし、素を出せたので、私は彼とは遊びじゃなくてちゃんと付き合いたいと思ってます。このままアプローチしていたら本気になってくれる可能性はありますか?

  • 遊び?本気?

    私は24才女です。 一ヶ月前に飲み会で 24歳のかっこよくておしゃれな男の人と知り合いました。 その日にメルアドを聞かれて 二日後にはデートをしました。 デートの翌日 「付き合わない?」 と聞かれて 「今度会ったときに答える」 と返事しました。  すぐに返事ができないのには理由があって、 その人といるとドキドキして楽しいのですが その人の「彼女ができたら俺は変わるよ。飲みも行かなくなるし風俗も行かなくなる」「この間はホステスとデートしたよ。ラブホで飲んだ。Hとかしないけどね。」(フリーのとき)とゆう言葉に とても違和感を感じてしまったのです。  二回目のデートでは私の行きたいところへ少しだけ遠出してつれていってくれました。 しかし私は「まだ 二回じゃよく 中身がわからないから付き合うことはできない」 と答えてしまいました。 それから一週間後くらいに 私からまた遊びに誘いました。 しかし 反応は悪く 朝まで飲みじゃないと遊ばないと言われました。 場所もどこで飲もうかというので 「居酒屋以外でどこかあるの?」と聞くと 「ラブホとか」 と言われました。  結局直前で私が朝まで飲まないといい その人が遊ばないと言い 私が険悪な雰囲気を示すと 「彼女じゃない友達に なんで気を使わないといけないの」 と言われました。 そして「気になってるから もっと知りたいから誘ったんだよ」 と私が言うと 数日たって「俺と付き合うか?」 とメールがきました。 ・・・・・と これがここ数週間の出来事です。 この人の言うことは 確かに間違ってはないと思うんです。 フリーのときに 遊ぶ人はいるだろうし  告白して断られた相手に誘われたら なんだこいつ?って思うだろうし そんな相手は遊びの対象になってしまうのだろうし 数日たってまた付き合おうと思ったのかもしれません。 素直で純粋な人なんです。 でもなにかがひっかかるんです。 信じたいような信じたくないような気持ちです。 意見おねがいします。

  • 年下の彼・・・遊び?本気?

    年下の彼・・・遊び?本気? 20代後半女です。最近年下の男の子と知り合い、好きになりかけています。 しかし今までいなかったタイプで戸惑っており、いろんな方からの意見が聞きたいです。 出会ったきっかけは大人数でのBBQ&花火でした。 その日手をつないでしまい、ハグされキスをしてしましました。(私も拒否しなかったので軽いと思われたかも) 後日デートの約束をしました。 BBQ翌日に1時間だけでも会いたいと言われお茶をしました。 そして約束のデートで食事に行った帰りに 「勘違いされるかもしれないけど、今日は朝までずっと一緒にいたい」 と言われ、ホテルのお誘いか・・・と断りました。 私は付き合うまで関係を持ちたくないと思っています。 一見、真面目そうな感じに見えたので結構ショックでした・・・ 究極のところを言わず、「俺の気持ちは分かってると思うけど・・・」などハッキリしない事を言ったりして曖昧でした。 普通、好きな女性だといきなりホテルに誘ったりしませんよね!? その後、彼からのお誘いで何度か昼間デートやお茶をしましたが、 「好き」とか「付き合って」等は言ってきません。 だんだん惹かれている自分がいる中、もしかして遊びかな?と疑っています。 そんな矢先、私と出会う数ケ月前のコンパで可愛い女の子をお持ち帰りしたとの噂を聞きダブルでショックを受けています。 彼はまだ若いし遊びたい時期だからしょうがないのかなとも思いつつ、とっても複雑な心境です。 【遊び人、遊びかなと思うところ】 ・出会ったその日にキスしてきた ・付き合ってもいないのにホテルに誘う ・女友達が多い ・褒め上手 ・気遣いがかなりできる ・肉食系でガツガツくる ・コンパでお持ち帰り疑惑(過去にも前例があるらしいです) 【期待できるかなと思ってるところ】 ・少しだけでも会いたいと言ってくる(お茶、ランチ等) ・彼の友達(男女複数)がいる中に会いたいから来ない?と言われた ・彼の友達からBBQでいい人がいたと聞いてましたあなただったんですね!と言われた ・すべて予定は私に都合を合わせると言ってくれます くらいです。 どっちにも取れると友達は言っていますが、、 これは遊びの可能性が高いですか?それともまだ可能性はありますか? 色々経験された方、男性の方、アドバイス下さい!

  • 遊びと本気の見分け方

    反対の質問が多かったので、質問させてください。 初めての質問なので、失礼があったらすみません。 私は20代女です。最近、知り合った男性がいるのですが、その人が遊びか本気かを知りたいと思っています。 同じような質問はあったのですが、私の場合「相手が遊びだといいな」と思っています。 1回目のデートはご飯を食べるだけだったのですが、2回目のデートではお酒が入ったこともあり、キスをしてしまいました。 おそらく向こうも遊びのつもりだとは思うのですが、1度遊びのつもりで相手が本気だったということもあり、慎重になっています。 状況を書かせてもらうと以下のような感じです。 ・ご飯は全部ご馳走してくれた ・会うのはお互いの家の中間地点(家のそばだと困るのか、遠いからかは不明) ・キスのあと、それとなくホテルに誘われた(仕事があるので帰らないとというと送ってくれた) ・「連れ」がいるらしい(彼女とは言わない、友達かも?) ・連絡は会う時の約束をとりつけるだけ(私の仕事が忙しくなかなか予定が合わなかった) ・次の日のメールは「また飲もうね」 遊びだよね?と直接聞ければいいのですが、昔の「本気だった」という相手から、ものすごく罵られた記憶があるので直接聞きづらいです。 彼と本気で付き合う気がないのは、ゆくゆくは確実に遠距離になるので、それまでの相手としていいかなと思っています。 以上のことでは判断しにくいと思うのですが、よかったらさりげなく確認する(寝てしまう前に)方法があれば教えてください。お願いします。

  • 遊びか本気か

    以前こちらで以下の質問をさせてもらいました。 http://okwave.jp/qa/q7520613.html 友人に話すと「何それナンパじゃん」と言われ、そこでその事実に初めて気づきました。 やはり私はちょっと隙が多いようです。 街で出会ったその男性から後日連絡があり、食事にいきました。 お店は、私が一人で帰れないようなところへは行きたくなかったので、 私がよく知る人通りの多い範囲で相手に選んでもらいました。 話をした印象では、とてもピュアな面がある多趣味な人という感じで、私の趣味と被るところもあり、一緒に話すのは楽しかったです。 身元も一応確認が取れたので、身元不明の怪しい人ではないようですが、 相手がどういうつもりで私を誘い出しているのかがわかりません。 近々また会おうと言われています。 相手は私より10歳近く年上で、交際経験は7人だそうです。 顔は友人曰くイケメンで(私の好みはイマイチあてにならないので)、 女性の扱いに慣れているような気がします。 そして出会いは所謂ナンパ… 私は外見も中身も派手ではなく、引っかけようと思えばちょうどよさそうに見えるかも知れません。 相手は遊びで私に声をかけているんでしょうか? だとしたら面倒なことになる前にすっぱり縁を切りたいです。 もし本当に良い人で、本気だったら?という思いが消えず、実行には移していません。 身体を求めてくるとかいうのよりももっと手前の段階で、遊びか本気かを見分ける方法はありますか? どうかアドバイスをお願いします。

  • 遊び?本気?好きになってもいいんでしょうか?

    合コンで知り合って1ヶ月近くほぼ毎日メールしてます。初めはそれほどでしたが彼のマメさや優しさ、毎回ご馳走してもらいだんだん気持ちが傾いてきました。 メールも毎日10通以上してます。週一ペースで会っていて5回ほどデートしました。彼は自分の昔の写真や友達の話をたくさんしてくれ毎回のデートは凄く楽しいそうでいつもデートの終わりに帰りたくないと言うほど楽しんでくれてるみたいです。この前のデートでディープキスされました私は嫌ではなかったので受け入れました。告白されるのかなー?と思ってましたがされませんでした。彼は料理人で私に手料理を食べさせいようで一人暮らしの私の家に遊びに来たがります ですが付き合ってない人を家に入れることに抵抗があります 断ってもやんわりまた料理を作って食べさせたいと言ってきます家に上がりあわよくば、、を狙ってるだけなんでしょうか?今まではこんなにいい感じになったら(付き合おう)と相手の方から言われてたので凄い戸惑います。 遊びなんでしょうか? ちなみにA型の26歳の彼です

  • 本気のsexと遊びのsexの違いは?

    土曜日に会社の45才の猫背でやせ形の独身男性にデート?に誘われて行く事になりました 私も34(処女)向こうは45才です やっぱり男女二人になったら、肉体関係に発展するかもしれません… 遊びのsexと本気のsexの見極め方を経験豊富な皆さん教えて下さい 本当に不安なので細かく教えてくれれば幸いです。よろしくお願いいたします

  • 遊び?本気?

    私は21歳の大学生の女です。 最近お付き合いを始めた,1つ年上の彼(大学生)の事で質問させていただきたいと思います。 彼とはある授業で一緒になったのですが,彼から突然メールアドレスを書いた紙を渡された事がきっかけでメールのやりとりをするようになりました。 そうしているうちに次第に仲良くなり,2回目のデートで告白されて付き合う事になりました。 付き合ってからは,週末には必ず会ってくれますし,24日のクリスマスデートでは高価なプレゼントをくれたりもしました。 しかし,気にかかる事がいくつかあるんです。 まず,付き合っているという事を異常なくらい周囲の人たちに隠したがる事です。 学校で会う時だって,絶対に知り合いが来ない場所でしか会いたがりません。 次に,少なくとも週1回は会いたいという割に,電話もメールも彼の方からは全然くれない事です。 電話は他の人に聞かれるのが嫌だという事なのですが,メールだって私が送らない限りは何日経っても送ってきません。 デート中も,手をつないだりキスしたり抱きしめたりいう愛情表現は多いのですが,『好き』とか言ってくれる事はほとんどありません。 そこで悩んでいるのが,私は彼の事を好きだけど,そんな彼に体を許してしまっても良いのかという事。 先日のデートで『抱きたい』と言われたのですが,「彼は体目当てで付き合っているだけなんじゃないかな?」と不安でいっぱいです。 彼は私の事を本気で好きと思ってくれているのか,それともただの遊びなのか・・・。 皆さんはどう思われますか? お答えいただける範囲で結構ですので,恋愛経験の少ない私に何かアドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 遊びから本気になってほしい

    私は20歳の女子大生です。彼は25歳の社会人です。 彼とは3ヶ月前に出会いました。 彼は私の友人の友人で、最初は3人で遊んでました。 何回か遊んだ後、彼から「気になってる」と言われ、私も気になっていると伝えました。 それから、しばらくして彼に「うちに遊びに来ない?」と誘われました。 私は、あまり深く考えずに遊びに行ってしまいました。 そして、体の関係を持ってしまいました。 私にとっては初体験でしたが、気になっている相手だったし、どうしたらいいのか分からなくて、 受け入れてしまいました。 軽はずみだったと後悔しています。 付き合ってもいないのにセックスするなんて、彼はどういうつもりなんだろうと疑問に思って、 彼に「私の事どう思ってるんですか?」とメールで聞きました。 「大好きだよ。」という答えが返ってきました。 知り合ってから間もないのに軽々しく大好きと言う彼に不信感を抱きました。 けれども、彼を信じたいという気持ちの方が強くて、1ヶ月後にまた彼の家に行って、 関係を持ってしまいました。 彼は優しいし、一緒にいる時間は幸せでした。 それからまた1ヶ月後に、彼から「今夜、うち来ない?」というメールがきました。 迷ったけれど、会いたかったので行ってしまいました。 彼にとって私は、彼がしたくなった時にできる都合のいい女なんだと気づきました。 最初に関係を持った日から、私は遊びなんだと分かってはいたけれど、認められませんでした。 彼には彼女がいるのかもしれません。そして、私はただのセフレ。 私は今のまま、都合のいい女でいるのは嫌です。 けれども、彼に会えるのなら、それでもいいかと考えてしまったりもします。いけないと分かっているのに。 私は彼にちゃんと付き合ってほしいと思っています。 体の関係だけではなく、普通にデートしたりしたいです。 けれども、彼は私の事を何とも思っていません。 いつかは好きになってくれるかもしれないと期待したけれど、冷静に考えたら その可能性は低いと思います。 彼に対する不信感がどんどん強くなっていき、モヤモヤしていますが、縁を切られるのが怖くて、何も言えません。 それでも、やっぱり彼に会いたいと思ってしまいます。 寂しいから彼の優しさに甘えたいだけなのかもしれません。 どうやったら彼は私の事をちゃんと見てくれるのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • Hを求める彼。遊びか本気かわからなくて…

    真剣に悩んでいるので、アドバイスください。お互い30歳手前です。 お見合いパーティーで出会った男性のことです。カップルになった後ご飯を食べに行き、自分の職場や家族のことを色々教えてくれました(この時点で私は好きになっていました)。2回目のデートも彼が色々プランを考えてくれていて、「この人と結婚したら幸せかも」と思うくらい楽しかったです。その日に付き合うことになったのはいいのですが、Hに誘われたんです。。 私は早すぎると思い、断りました。彼はなかなか引き下がりませんでしたが、私も負けずに拒みました。結局、「待って欲しい」という私の意見を彼は受け入れ、また会おうということでその日はバイバイしました。3回目のデートは2日後。普通に会おうと話していたので、私はご飯デートのつもりでしたが、彼はまたHに誘ってきました。その後は2回目と同じで、私がなんとか拒んでその日もHはせずに帰りました。 ちなみに、Hはしていませんが、毎回ディープキスはしています。彼はメールは得意じゃないと言っていましたが、彼からメールを送ってくれるときもあります。4回目に会ったのは1週間後で、3回目と同様でした。さすがにそろそろ彼も限界みたいで、会わないほうがいいんじゃないかとも漏らしていました。会うのが辛いみたいです。Hのこと以外で彼に対する不安は特にありません。食事代を決して女性に払わせないし、サプライズプレゼントをくれたときもありました。何より、一緒にいるだけで楽しいし幸せです。 私は、彼は体目的の遊び人だと最初は思っていました。何度も拒めば去っていくだろうと思っていました。でも、何度も断っても、なんだかんだ言っても彼は私の元を去りません。今まで出会ってきた男性はそういう風になるとすぐに去っていったので、彼のような男性は初めてです。だから、遊びじゃないと思いたいんです。 彼のことは大好きです。将来のこととか考えていることが同じで、彼も自分は結婚したらどうしたいとか、子供ができたらこうしたいとか、そういう話もしてくれます。結婚願望もあるようです。 私がなぜHに不安を抱いているかというと、(1)この歳にもなって処女なんです…(2)体がコンプレックスだらけで彼に見せるのが不安(3)Hばかり求める彼が、本気か体目的なのか不安、なんです。 まだ会ったばかりでなかなか踏み切れないからHはもう少し待ってと彼に伝えていますが、(1)(2)はまだ話せていません。でも、もうそろそろちゃんと話した方がいいんじゃないかと思っているのですが、どうでしょうか?こういうことを細かく話すのはよくないですか? (3)は何度か彼に伝えたことがあります。彼は、体目的だったらとっくに風俗とか行っている。でも気持ちのないHは嫌なんだと言います。もし赤ちゃんができたらどうするか聞いたときは、避妊するから大丈夫だけど、もしできても責任とる。そういう人が相手じゃないとHしないと言っていました。 今までの男性はHの話になっても「してもいいかな」とは思わなかったんですが、彼に対しては「彼だったらいいかな」と思い始めています。こう思えるのって初めてだったから、なんとか彼とのH問題をうまく解決したいと思っています。ただ待って欲しいと言うだけじゃ彼が辛いだろうから、彼に対して自分の気持ちを数字で伝えるようにしています。0がスタートで10がゴール。今1だよ、とか3になったよ、とかカウントダウンするとわかりやすいかなと思って。 長くなりましたが、考えすぎてもはや自分では遊びか本気かの判断がつかなくなっています。ただ、なんとか頑張りたいという思いでいっぱいです。男性の方、「Hを求める=体目的」だけじゃないよ、「Hを求める=本気で好きだから」という意見があれば教えていただけると心強いです。 まず(1)(2)を彼に正直に話してみようと思うのですが、何かアドバイスありましたら何でもいいので教えてください。 よろしくお願いします。