• ベストアンサー

セックス、Hができないと伝えること

私は20代半ばの、バツイチ女性です。 数日前、出会って1ヶ月程、デートを何度かした男性に告白されて、付き合うことになりました。 知り合ってすぐに、自分がバツイチであるということは伝えて、それは受け止めて励ましてくれました。 以前結婚した男性は、クリスチャンで、私もクリスチャンだった為、結婚まで約3年の間、一度も一線を越えることなく結婚しました。 離婚の原因は、セックスとは全く関係ありませんが、心中に至るほど、壮絶な結婚生活でした。 私は離婚が原因で、心療内科にも通うようになり、クリスチャンとしての自分や、色々と信じてきたものが一度崩壊しました。 私はお付き合いすることになった彼に好意を持ってますが、まだまだ知り合ってからの期間も短いですし、お互い知り合えてない部分も多いかと思います。 付き合うことになって、私は「嬉しい」気持ちと、「不安でしょうがない」気持ちとが同居して、心がざわざわとしています。 嬉しいのは、素直に彼といて楽しく一緒にいれて嬉しいし、ドキドキするので、これからも一緒にいられるんだなぁという実感ですが、 それよりも先に、「彼女としての義務や責任」が前面に来てしまいます。(私が不安障害、極度に緊張しやすいせいもありますが) 一般的に、男性は、付き合ったらセックスするものだと思っていると思います。 教会に行ってること、クリスチャンホームで育ったことは伝えてありますが、自分の恋愛と体の関係に関する概念は、今まで話す機会がありませんでした。 バツイチの私が、貞操がどうのなんて言っても全く説得力に欠けると思いますが、私は結婚するまでセックスやHなことがしたくありません。。 一番の理由は、心が拒絶反応を起こして、傷ついてしまうからです。 そして、極端なんですが、セックスしたんだから結婚しないといけないという、わけの分からない強迫観念にかられて、物事を冷静に見れなくなってしまうことです。 なぜこんなに「怖い」のか、自分でもよく分かりませんが、自分の育ってきた根っこの部分が、NOといっているみたいです。 以前お付き合いした男性とも、何度もそうなりそうになって、その度、怖くて涙が止まりませんでした。 今は離婚を乗り越え、やっとひとり立ちしてきたところで、自由を感じていました。 それが、恐怖にかられて自分を縛り、心を支配されるのは今の私には耐えられません。 私は以前は男性に依存するところがありましたが、今は一歩引いたところで、お互いを尊重しあえる付き合いをしたいと願っています。 今は正直、付き合う喜びよりも、恐怖や心の負荷の方が大きいです。 彼は健全な20代半ばの男性なので、当然彼女が出来たら体のつながりもほしいでしょうし、それが出来ないとなると辛い恋愛になってしまうんではないかと思ってしまいます。 友人にもこのことを相談したところ、早めにその気持ちを伝えた方がいいと言われました。 なかなか、どういうタイミングで切り出したらいいのか、分からなくて、また自分の意志というものを人に伝えるのがとても苦手なため、パニックになっていますが・・・。 付き合うのをOKする前に言っておけばよかったと後悔しています。。 色々と彼にも申し訳なくて自己嫌悪しています。。 何かアドバイスや、思うところがあったらご回答お願いします。

noname#87162
noname#87162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139312
noname#139312
回答No.2

自己嫌悪なんてする必要ありません。 あなたはあなたの生き方、感じ方、生活の仕方があります。 大変なご苦労をされたようで、文面からも真剣に悩んでらっしゃることが伝わりました。 クリスチャンの方で、幼少からそういった考え方をしつけとして受けてきた方は、セックスに対しても、きちんとした貞操観念、というか、姦淫するなかれ、を守っている方、沢山います。 お勧めの本があります。 天使のツラノカワという一条ゆかりさんの漫画。 それと姫野カヲルコさんの小説で喪失記(だったかな、三部作です、全部読みましたがタイトルを忘れてごめんなさい) なんの解決にもならないかもしれませんが、country613さんと同じように、幼少からキリスト教に深くかかわって育った女性が、大人になってから、恋愛をしていく恋模様を描いたものです。 その本を読んでみて、もし共感するところがあれば、彼にも読んでもらうなどして感想を聞いてみるのも、一つの方法かもしれませんね。 自分のことと思って話すと考えると言葉に詰まることや、ショックが大きすぎることもありますよね。 彼の心の内を、あれこれ今悩んでも仕方のないことです。 日本でも尼さんという方がいますが、恋をしてはいけないというわけではないそうです。 昔の尼さんとお坊さんの切ない恋文だけの恋をつづった本もあります。 精神のつながりが肉体のつながりよりも、素敵なこともありますね。 いろいろおつらいことが多くあって、少しずつ立ち直ってこられたあなたに、これ以上傷ついてほしくないとも思います。 きっと心やさしいあなたは彼に申し訳ないという引け目を感じているのかもしれませんが、仕方がないことです。いやなものはいやなんですから。いやなことにすこしずつ向き合えて、自然に彼と結ばれる日が来たら、それはとっても素敵なことだと思いますよ。 付き合う前に、体の関係は持てない、とは言えないですよ。 変な断りの理由と思われても悲しいですし。相手も傷つきます。 ゆっくりと言葉を重ねて、相手の求めることと、自分の求めること、すこしずつわかり合う、そうできたら何よりだと思います。 今はそんなに思いつめず、色々な本を読んだり、相手をよく見極める時間にしてもなんら問題ないと思います。人生は長いのですから。 前を向いていきましょう(^^)私も、あなたも☆

その他の回答 (5)

• no-bozu
回答No.6

感覚的には理解できませんが、好きな人と結婚するまでは本当にセックスしたくないの? だったら、相手に結婚したらしたいと正直に言ったら良いと思うな。 それはまだ相手から誘われる前でも構わないんじゃないかな。 相手があなたの事を好きなのであればそういう話も受け止めてくれると思います。 その方があたたもすっきりするでしょう?

• saregama
回答No.5

要求される前に説明しだしたら相手に失礼です。 まるであなたと付き合っているとき相手の頭の中が 性欲で埋まっているかのように聞こえますよ。 要求されたときに説明するしかありません。 それで引かれればそれまでの縁ということでしょう。 身体の相性を見ないと結婚できないという人もいますから なじられたら、非難は甘受しても譲ってはいけません。 いくら愛する人のためでも変えられない部分はあります。 彼から非難されることを恐れているから不必要な心配をするんです。 非難したい彼ならすれば結構、私は私で譲れない部分がある。 修羅場を恐れていては健全な恋愛はできません。 自分をさらけ出せないような相手なら、その恋愛に無理があるのです。 婚前交渉をしないことが法律に触れるわけではありませんし、 むしろ、倫理的には正しい行為です。自信を持ってください。 まだ若いんですし、彼がダメならば他の男性を探せばいいんです。 ひょっとしたら要求されないかもしれませんし、 それはそれで悩んだりしそうですね、あなたは。 まだ起きてもいないことに悩むのは時間の無駄です。

noname#98329
noname#98329
回答No.4

宗教上の理由があるなら仕方ないというか一般人には到底理解できないものがあると思います。 あなたもイスラム教徒やヒンズー教徒とうまくやっていくのは難しいことくらいだいたいわかるのではないですか? 宗教を超えて愛し合うのはとても難しくエネルギーがいることだと思います。 だから同じ宗教の人を探すのが一番価値観が近いだろうしいいと思います。 一般人とおつきあいしたいなら自分も戒律をゆるめ一般人に合わせていくか 似たような価値観を持った人を探すしかないでしょう。 異宗教観でうまくいってる人は戒律は多少ゆるめにして互いの宗教に干渉しあわない場合に限られると思います。 彼はセックスのない交際ならしたくないというかもしれません。 あるいはあなたの考えを尊重して我慢してくれるかもしれません。 あなたも自分の意見ばかり尊重しないで彼の気持ちも尊重してあげる優しさが必要だと思います。 どこかちょうどいい妥協点を見つけてお互いに思いやる気持ちが大事だと思います。

• a053049
回答No.3

俺には宗教の事は分かりませんが 人間には何かしらのポリシーやプライドがあると思います。 そのプライドやポリシーが、宗教でいうと戒律にあたるのかな? 俺は好きな女の子以外とは身体を重ねません。絶対に。 だから風俗とかそういうのには絶対に行きません。 例え、億詰まれても行きません。拒絶反応が出るからです。 だから、貴方は自分に似合う人を捜し当てればいいのです。 ただそういうのがあるため婚期は遠のくのは覚悟で。 貴方の意見も大事ですが、恋愛は二人なのを忘れずに。

• virtuoso-
回答No.1

それはやはり離しておかないといけない大切な話ですよ。 ただ、婚前交渉が出来ないことを通告するのではなく、そういう規範にがんじがらめである今のあなたと言うものを正直に出すと言う面でです。 できたら、一歩でも、そういうことから自由になりたいと言う意欲を持つようになさったほうがいいと思います。それは、一人では出来ません。彼がそのよき同行人になればいいのですが。出来るだけ前向きにそういう話を出来るといいのですが。 男性から見れば、かなり重い話です。 ご存知かもしれませんが、 カソリックの総本山の法王様や司教様でも、隠し子はたくさんいました。カソリック大国フランスも貴族は跡取りが嫡男ではなくて庶子という例がたくさんあります。あれは、建前です。 建前に縛られて、自分が苦しくなることはないですし、ただ、そういう規範は自分の本当の心を知るときにスケールの働きを持っているという利点をうまく利用するべきでしょう。 なんにせよ、伝えることからが始まりです。 うまく話せないならお手紙で渡すしかないでしょう。