• ベストアンサー

セックス、Hができないと伝えること

私は20代半ばの、バツイチ女性です。 数日前、出会って1ヶ月程、デートを何度かした男性に告白されて、付き合うことになりました。 知り合ってすぐに、自分がバツイチであるということは伝えて、それは受け止めて励ましてくれました。 以前結婚した男性は、クリスチャンで、私もクリスチャンだった為、結婚まで約3年の間、一度も一線を越えることなく結婚しました。 離婚の原因は、セックスとは全く関係ありませんが、心中に至るほど、壮絶な結婚生活でした。 私は離婚が原因で、心療内科にも通うようになり、クリスチャンとしての自分や、色々と信じてきたものが一度崩壊しました。 私はお付き合いすることになった彼に好意を持ってますが、まだまだ知り合ってからの期間も短いですし、お互い知り合えてない部分も多いかと思います。 付き合うことになって、私は「嬉しい」気持ちと、「不安でしょうがない」気持ちとが同居して、心がざわざわとしています。 嬉しいのは、素直に彼といて楽しく一緒にいれて嬉しいし、ドキドキするので、これからも一緒にいられるんだなぁという実感ですが、 それよりも先に、「彼女としての義務や責任」が前面に来てしまいます。(私が不安障害、極度に緊張しやすいせいもありますが) 一般的に、男性は、付き合ったらセックスするものだと思っていると思います。 教会に行ってること、クリスチャンホームで育ったことは伝えてありますが、自分の恋愛と体の関係に関する概念は、今まで話す機会がありませんでした。 バツイチの私が、貞操がどうのなんて言っても全く説得力に欠けると思いますが、私は結婚するまでセックスやHなことがしたくありません。。 一番の理由は、心が拒絶反応を起こして、傷ついてしまうからです。 そして、極端なんですが、セックスしたんだから結婚しないといけないという、わけの分からない強迫観念にかられて、物事を冷静に見れなくなってしまうことです。 なぜこんなに「怖い」のか、自分でもよく分かりませんが、自分の育ってきた根っこの部分が、NOといっているみたいです。 以前お付き合いした男性とも、何度もそうなりそうになって、その度、怖くて涙が止まりませんでした。 今は離婚を乗り越え、やっとひとり立ちしてきたところで、自由を感じていました。 それが、恐怖にかられて自分を縛り、心を支配されるのは今の私には耐えられません。 私は以前は男性に依存するところがありましたが、今は一歩引いたところで、お互いを尊重しあえる付き合いをしたいと願っています。 今は正直、付き合う喜びよりも、恐怖や心の負荷の方が大きいです。 彼は健全な20代半ばの男性なので、当然彼女が出来たら体のつながりもほしいでしょうし、それが出来ないとなると辛い恋愛になってしまうんではないかと思ってしまいます。 友人にもこのことを相談したところ、早めにその気持ちを伝えた方がいいと言われました。 なかなか、どういうタイミングで切り出したらいいのか、分からなくて、また自分の意志というものを人に伝えるのがとても苦手なため、パニックになっていますが・・・。 付き合うのをOKする前に言っておけばよかったと後悔しています。。 色々と彼にも申し訳なくて自己嫌悪しています。。 何かアドバイスや、思うところがあったらご回答お願いします。

noname#87162
noname#87162

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139312
noname#139312
回答No.2

自己嫌悪なんてする必要ありません。 あなたはあなたの生き方、感じ方、生活の仕方があります。 大変なご苦労をされたようで、文面からも真剣に悩んでらっしゃることが伝わりました。 クリスチャンの方で、幼少からそういった考え方をしつけとして受けてきた方は、セックスに対しても、きちんとした貞操観念、というか、姦淫するなかれ、を守っている方、沢山います。 お勧めの本があります。 天使のツラノカワという一条ゆかりさんの漫画。 それと姫野カヲルコさんの小説で喪失記(だったかな、三部作です、全部読みましたがタイトルを忘れてごめんなさい) なんの解決にもならないかもしれませんが、country613さんと同じように、幼少からキリスト教に深くかかわって育った女性が、大人になってから、恋愛をしていく恋模様を描いたものです。 その本を読んでみて、もし共感するところがあれば、彼にも読んでもらうなどして感想を聞いてみるのも、一つの方法かもしれませんね。 自分のことと思って話すと考えると言葉に詰まることや、ショックが大きすぎることもありますよね。 彼の心の内を、あれこれ今悩んでも仕方のないことです。 日本でも尼さんという方がいますが、恋をしてはいけないというわけではないそうです。 昔の尼さんとお坊さんの切ない恋文だけの恋をつづった本もあります。 精神のつながりが肉体のつながりよりも、素敵なこともありますね。 いろいろおつらいことが多くあって、少しずつ立ち直ってこられたあなたに、これ以上傷ついてほしくないとも思います。 きっと心やさしいあなたは彼に申し訳ないという引け目を感じているのかもしれませんが、仕方がないことです。いやなものはいやなんですから。いやなことにすこしずつ向き合えて、自然に彼と結ばれる日が来たら、それはとっても素敵なことだと思いますよ。 付き合う前に、体の関係は持てない、とは言えないですよ。 変な断りの理由と思われても悲しいですし。相手も傷つきます。 ゆっくりと言葉を重ねて、相手の求めることと、自分の求めること、すこしずつわかり合う、そうできたら何よりだと思います。 今はそんなに思いつめず、色々な本を読んだり、相手をよく見極める時間にしてもなんら問題ないと思います。人生は長いのですから。 前を向いていきましょう(^^)私も、あなたも☆

その他の回答 (5)

  • no-bozu
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.6

感覚的には理解できませんが、好きな人と結婚するまでは本当にセックスしたくないの? だったら、相手に結婚したらしたいと正直に言ったら良いと思うな。 それはまだ相手から誘われる前でも構わないんじゃないかな。 相手があなたの事を好きなのであればそういう話も受け止めてくれると思います。 その方があたたもすっきりするでしょう?

  • saregama
  • ベストアンサー率47% (555/1166)
回答No.5

要求される前に説明しだしたら相手に失礼です。 まるであなたと付き合っているとき相手の頭の中が 性欲で埋まっているかのように聞こえますよ。 要求されたときに説明するしかありません。 それで引かれればそれまでの縁ということでしょう。 身体の相性を見ないと結婚できないという人もいますから なじられたら、非難は甘受しても譲ってはいけません。 いくら愛する人のためでも変えられない部分はあります。 彼から非難されることを恐れているから不必要な心配をするんです。 非難したい彼ならすれば結構、私は私で譲れない部分がある。 修羅場を恐れていては健全な恋愛はできません。 自分をさらけ出せないような相手なら、その恋愛に無理があるのです。 婚前交渉をしないことが法律に触れるわけではありませんし、 むしろ、倫理的には正しい行為です。自信を持ってください。 まだ若いんですし、彼がダメならば他の男性を探せばいいんです。 ひょっとしたら要求されないかもしれませんし、 それはそれで悩んだりしそうですね、あなたは。 まだ起きてもいないことに悩むのは時間の無駄です。

noname#98329
noname#98329
回答No.4

宗教上の理由があるなら仕方ないというか一般人には到底理解できないものがあると思います。 あなたもイスラム教徒やヒンズー教徒とうまくやっていくのは難しいことくらいだいたいわかるのではないですか? 宗教を超えて愛し合うのはとても難しくエネルギーがいることだと思います。 だから同じ宗教の人を探すのが一番価値観が近いだろうしいいと思います。 一般人とおつきあいしたいなら自分も戒律をゆるめ一般人に合わせていくか 似たような価値観を持った人を探すしかないでしょう。 異宗教観でうまくいってる人は戒律は多少ゆるめにして互いの宗教に干渉しあわない場合に限られると思います。 彼はセックスのない交際ならしたくないというかもしれません。 あるいはあなたの考えを尊重して我慢してくれるかもしれません。 あなたも自分の意見ばかり尊重しないで彼の気持ちも尊重してあげる優しさが必要だと思います。 どこかちょうどいい妥協点を見つけてお互いに思いやる気持ちが大事だと思います。

  • a053049
  • ベストアンサー率20% (68/329)
回答No.3

俺には宗教の事は分かりませんが 人間には何かしらのポリシーやプライドがあると思います。 そのプライドやポリシーが、宗教でいうと戒律にあたるのかな? 俺は好きな女の子以外とは身体を重ねません。絶対に。 だから風俗とかそういうのには絶対に行きません。 例え、億詰まれても行きません。拒絶反応が出るからです。 だから、貴方は自分に似合う人を捜し当てればいいのです。 ただそういうのがあるため婚期は遠のくのは覚悟で。 貴方の意見も大事ですが、恋愛は二人なのを忘れずに。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.1

それはやはり離しておかないといけない大切な話ですよ。 ただ、婚前交渉が出来ないことを通告するのではなく、そういう規範にがんじがらめである今のあなたと言うものを正直に出すと言う面でです。 できたら、一歩でも、そういうことから自由になりたいと言う意欲を持つようになさったほうがいいと思います。それは、一人では出来ません。彼がそのよき同行人になればいいのですが。出来るだけ前向きにそういう話を出来るといいのですが。 男性から見れば、かなり重い話です。 ご存知かもしれませんが、 カソリックの総本山の法王様や司教様でも、隠し子はたくさんいました。カソリック大国フランスも貴族は跡取りが嫡男ではなくて庶子という例がたくさんあります。あれは、建前です。 建前に縛られて、自分が苦しくなることはないですし、ただ、そういう規範は自分の本当の心を知るときにスケールの働きを持っているという利点をうまく利用するべきでしょう。 なんにせよ、伝えることからが始まりです。 うまく話せないならお手紙で渡すしかないでしょう。

関連するQ&A

  • セックスをあまり好きになれない

    セックスのことで悩んでいます。 私は40代になりますが、昔からあまりセックスが好きではありません。 以前に親族にいたずらをされたことがあって、それがちょっとトラウマのように引っかかっているところがあるからです。10代の頃のことだし自分で克服をと思いながら、未だにあまり乗り越えられずセックスをしたくない気もちがあります。 でも、男の人はこうしたトラウマを話しても、わかってくれる人は少なくて、「言い訳だろう」と言われたりもします。 セックスはできるので、たぶんセックス自体は嫌じゃないと思うのだけれど、付き合いが進むにつれて甘えが出てくるみたいで、いつもだんだん拒む頻度が増えてきてしまいます。 遅いながら、そろそろ結婚をと思っている男性とのつき合いも、私がセックスを拒むことで、あまりうまくいかなくなってしまったりしています。 いくら話しても相手はわかってくれなくて、自分でもどうすることもできず、毎回拒む度に喧嘩のようになります。 どうしたらいいのか、アドバイスをいただけたらと思います。

  • セックスなしで交際はありえる?

    27歳女です。 男性はセックスなしでもお付き合いできますか? 私は20才でクリスチャンになって以来、一度も肉体関係を持っていません。 理由としては聖書にセックスは結婚した男女への贈り物だと書かれているから。 けれど、一番の理由は、結婚して40歳、50歳の時にセックスレスになっているカップルというのは、婚前にたくさん肉体関係を持って、 結婚して時間が経つにつれ、回数が無くなっていく。 という話があるようで、 私は、将来旦那様にほかの女性と関係を持って欲しくないですし、セックスレスにはなりたくないんです。 今好きな人がいますが、クリスチャンではないです。 クリスチャンの方と付き合った時は、上記のことをお互い賛成し、婚外交渉はありませんでした。 やはり、私はクリスチャンの男性とじゃないとお付き合いができないでしょうか? それとも、上記のことを説明し、理解を得て、結婚まで我慢してきださる男性はいるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • セックスを迷っているのに勝手に挿入してきたカレ

    自分の気持ちをどう処理したらいいかわからなくて、投稿しました。 カレとの初めてのセックスについてです。 私にはお付き合いがまだ3ヶ月のカレがいます。 カレは今まで何度かお付き合いした経験があるようですが、26歳で童貞でした(私は27歳、経験有)。 私は別に気にしていません、むしろ愛おしく思っています。 カレは私のことが大好きらしく、いつも好きだと言ってくれます。 まだお付き合いの初期だからというのもあり、記念日等とても大切に思ってくれる素敵なカレです。 でも、セックスはまだしたくありませんでした。 私の過去の経験からか自分でもわからないのですが、昔よりももっと慎重になっていて 妊娠するのを恐れています。 したい気持ちもあるのですが、今の「まだしたくない」という気持ちが結婚まで続くような気がしています。 たぶん、カレとは結婚前提にお付き合いしているつもりなので結婚前にしなくてもいいかなと思っているからだと思っています。 でも、カレはやっぱりしたいみたいで、エッチなことをしてきます。 私もそういうことが全くダメなタイプではないので、それを許してしまい一緒にエッチなことをして楽しんでいました。 お風呂も一緒に入りました。 ただ、一応「まだエッチはしたくない、ちょっとだけ待って欲しい」とお話もしました。 しかし、ある日いつものように布団の中でイチャついていると、いつの間にかカレが私に挿入していました。 いつものようにというか、察することが可能な状況だったのですが、 最初からその日はするって決めていたような流れでした。 コンドームはしていてそのまま流されて最後までしてしまったのですが、なんだか強行突破みたいな感じがして私は心から嬉しくありませんでした。 カレが「未経験だったのでどうしてもしてみたい」・・・という気持ち、わかるんです。 でも、私の恐怖感とか話して約束していたのに・・・ってちょっとがっかりです。 ちょっとだけ不信感が高まりました・・・お話ししたのに・・・って。 でも、セックスを待って欲しいと言いながら、一緒にお風呂に入ったりエッチなことを許したりした自分のせいでもあると思っています。 自分の気持ちが中途半端で曖昧な感じになっていたからカレを刺激してしまったと反省しています。 セックスは悪いことではないですし、好きな人同士でできることは素晴らしいことです。 でも、気持ちの整理がつかないまま一方的に挿入してやってしまった、ということに罪悪感が募り、捨てられません。 私はマジメに考えすぎなのでしょうか。 このような状況、男性が我慢できないのは当然でしょうか。 温和に見守るべきなのか、この状況を厳しくみるべきなのか・・・わからなくなっています。 私は自分の考え、倫理観にとらわれすぎてしまい、大事なカレを傷つけてしまいそうなので、 皆さんのご意見を伺いたいです。

  • クリスチャンと恋愛・セックスについて

    私は30代♀精神疾患ありの数年前に改宗し、洗礼したクリスチャンの者です。私には45歳になる同じ精神疾患ある、デイサービスの仲間の男性と、お付き合いしてます。ノンクリスチャンですが、少しご友人の勧めで別の教会に通っていた時期もあるそうで聖書も持ってます。今は通ってなく日曜日は、もっぱら友人らと普通に交遊してます。 私は付き合い始めは、今まで付き合い出した男性とは身体の関係あり次こそ止めよう!!と誓うなか欲求や雰囲気に負けていて、神様との関係のあり方から外れ罪を重ねてました。今回も最初は、彼に私がクリスチャンで結婚前までしたくないことを伝えました。彼も、その時は分かったと言ってくれましたが、キスやディープタッチのみにしてました。挿入をだけは、避けていたのですが、しかし彼も我慢しきれず、私もココロが揺れて遂に今回も、信仰の薄さ故に負けて身体の関係を持ってしまいました。私は正直sexは好きな方だと思います。それか普通か。でもクリスチャンとしては、異端者なのは判ってます。聖書の教えや、先輩の方は簡単にsex間違いという事も知りつつ、いつも男性と付き合うとクリスチャンと、sexの壁に当たり悩みます。結婚前のsexがダメなら私は一生、付き合う事を諦めて神様や弱い人を愛しボランティア的な生き方を決意しなければ負い目と苦しみの繰り返しの人生になるのではと思いもします。彼がいくら避妊してくれても、婚前前交渉には変わりないし、子供できる可能性もありますよね!?彼は、今は結婚は考えてないです。私は彼を選んだことから間違えたのでしょうか?最初からクリスチャン同士で付き合えばsexなどの障害は乗り越えて神様の前に忠実に、祝福され平和な付き合いができるのでしょうか?どうすれば、クリスチャンとしての苦しくない恋愛ができるのでしょうか?それとも私のような者は、ハナからクリスチャンにならなかった方が良かったのですか?私は施設に入居中で、彼は、生活保護で一人暮らしですが、医師から仕事は無理とのことです。結婚しても経済力は求めらられません。辛いです。先輩クリスチャン特に改宗してから、お付き合いされてる方やクリスチャンの性の悩みの経験のある方、この様な罪深く思慮の浅い、愚かな者ですが真剣に悩んでますので、長文と、まとまらない文脈ですが御教示の程お願い申し上げます。辛いです。

  • セックスが良すぎて不安です

     40代の彼とのセックスが良すぎて、不安になります。  週1回位のペースで彼と会い、セックスをします。 これまでに恋愛も結婚の経験もあり、男性経験が 少なすぎるわけではないと思っています。  が、今お付き合いしている彼のセックスは今までに ないほど気持ちが良いんです。  彼は、楽しむために、と常に追求心があり、新しい事(道具?)を 考えて、“お互いに気持ち良くなろう”と長い時間をかけるんです。  縛られたり、目隠し、バイブ、アナル等、初めてなことも 彼の誘導で、快感に溺れてしまうようになってしまいました。 1度のセックスで、何回も絶頂を迎えるし、彼は自分が終わっても 一晩に何度も私への愛撫を繰り返します。 私も彼に気持ち良く なって欲しくて色々しますが、かけてくれる時間も種類も 比較になりません。  今お付き合いを始めて1年位経つのですが、彼がこのまま 同じようなセックスを続けてくれるのか、不安になってしまいます。 (よく、手抜き…という話があったので)  また、彼とはいつかお別れしなければいけない関係なので 彼と同じ様に、セックスに積極的な男性と出会えるのか、と 考えてしまいます。  男性の方にお聞きしたいのですが、女性ばかりが気持ち良く なっているセックスで、満足するのでしょうか?  彼は満足してくれているのでしょうか?  また女性が気持ち良くなることを中心に考えてくれる方は 多いのでしょうか?  私を満足させてくれる人って、もう現れないんじゃ…

  • セックスをまた拒否されてしまいました。 

    セックスをまた拒否されてしまいました。  20代後半の女です。彼も同じ年です。  私はバツイチで、人を心から傷つけることをしました。  とても優しかった元夫ですが、結婚後は会話もしてくれず、私には指一本触れず、毎日AVでマスターベーションする元夫が生理的に無理になってしまい、最後は泣きながらすがりついて「離婚するなら死ぬ」と言う元夫に対し、「死ねばいい」とまで言い放ち強引に離婚しました。  離婚して一年半経って今の彼氏と付き合い始めました。  とても信念が強く、自分にも他人にも厳しい彼氏です。  全て正直に過去のことを話し「僕は君を家族にしたいと思わない。結婚できない。」と言われました。  それでも今一緒に過ごせるならと二年間付き合って一緒に暮らしています。  最近、ずっとセックスを拒否されてしまいます。  拒否されると死んでしまいたいぐらい悲しく虚しくなります。  でも、私も過去の経験から「生理的に無理。したくない。」という気持ちも分かります。  だから彼を無理強いさせることはできません。  ただ、悲しいのです。  今、また拒否されて、あまりに悲しく泣いて懇願してしまいそうになったので、家を出てきました。  私はなんて虚しい人間なんでしょうか。  人にセックスしてくれとお願いし、拒否され、なんて恥ずかしい女なんでしょうか。  こんなことで死にたくなるなんて頭が狂っているのでしょうか。  私はどうしたらいいのですか?  助けてください。なんでもいいのでアドバイスください。  こんなことでいちいち落ち込む恥ずかしい女でいたくないのです。

  • Hがしたくて・・・

    29歳の女性です。 過去に付き合った男性は一人、 その人とは3回ほどセックスを試みましたがダメでした。 (私が痛かったし、したくなかったので・・・結婚してたんですが) 今、お付き合いしている男性がいます。 彼は私を大事にしてくれて、結婚するまでしないと言ってます。 (クリスチャンだから、というのもあります) 今はキスまでの関係です。 でも、私は彼を好きになればなるほど・・・したくなりました。 自分で慰めたりしています。 けれど、したいと言っても肌を重ね合わせたい、ということで。 なんと言うか・・・入れるのは怖いです。痛いし。 (妊娠しても困ります) 遠距離恋愛なので、お泊りもするのですが。 それでもキスまで。 愛してるから、Hなことがしたい・・・というのは 男の人にはわかってもらえないのでしょうか? 私は性欲が強いほうだと思います。

  • 愛のないセックスと子供

    政略結婚などで愛が特にない状態で結婚しても、子供ができるのが不思議です。 男性はその気にならないとセックスできないと思いますが、離婚するかもしれないってくらい愛していない妻とセックスする時って、どんな気持ちなんでしょうか。 また、妊娠がわかって心から喜んでいるのでしょうか。 やっぱり下半身は別物なんでしょうか?

  • 10年ぶりのSEXの恐怖心を克服したいです。

    難しい質問かもしれませんがアドバイスをいただきたくて質問しました。 大きくふたつお聞きしたことがあります。 どちらかの回答だけでも構わないのでどうぞよろしくお願いします。 私は10代の中ごろに当時つきあっていた彼と合意といえば合意でしたが私にとっては半ば強引に奪われる感じの初体験でした。 そのときの恐怖感やSEXという行為の嫌悪感があまりにも大きくてトラウマになりました。 男性を好きになる気持ちまでは失いませんでしたがSEXの恐怖感は消せず、この年齢まで10年間SEXは一度もしていません。その欲求もありませんでした。 その間に数人の男性からおつきあいを申し込まれました。 先ほどもお話をしたとおり男性をSEXの対象としては受け止めることはできません。 その全員ではありませんが、ありのままを話して「SEXしたいと思えるまでには時間がかかるかもしれない」とお話しました。 (本当は話したくありませんでしたが男性にも性欲があるでしょうから、それは避けて通れないだろうな・・・と思って私なりの気遣いのつもりでした) 必ず返ってくる言葉は「そのときまで待つよ」でした。 でも日にちが経つと「まだ恐怖心は消えない?」とか「いつになったらできそう?」とかの話になりました。 結局は去って行きます。 性欲と私をてんびんにかけたら性欲のほうが重かったと言われているのと同じなので自分がものすごくみじめでした。 私のことが好きなら自分の性欲を抑えてでも待ってほしかったのが私の気持ち・・・ その一方で相手の男性にも申し訳ない気持ちも大きくて恋愛を自制するようになりました。 ---------------------------------------------------------------------------------- ◇ひとつめの質問◇ 男性から見て素敵だと思う女性、恋愛感情を持った女性でも性欲を満たしてくれない女性と知った時点で恋愛対象からは外れますか? 女性を好きになる気持ちは必ず性欲とセットでしかありえないでしょうか。 --------------------------------------------------------------------------------- 一年ほど前に知り合った男性がいます。 私は何となく彼に好意があり恋愛対象にならないように自制していましたが本当にうれしいことに彼からおつきあいの申し込みをもらいました。 もちろん了解して彼には恐怖心の話もしました。 「何年でも待つ」と即答してくれました。 それ以来、彼からは手をつなぐ以外のスキンシップは全く求めてきませんし、そのことで何も言いません。 私はそんな彼が好きで、申し訳ないとか早くSEXしてもいいと思えるようにならないと・・・とか思っていました。 でもほんの少しずつですが「彼になら抱かれてもいいかな」と思えるようになってきました。 そう考えられるだけでも変わったと思います。 今週末、彼と会います。 思い切って私からSEXを誘ってみようと考えています。 でもやっぱり考えるほど怖くなります。 無理せず自然に任せたいと思う自分と、このまま彼に甘え続けるわけにはいかないからどこかで突破しないと、と思う自分がいます。 ---------------------------------------------------------------------------------- ◇ふたつめの質問◇ 難しい質問かもしれませんが・・・この恐怖感を取り除くために必要なこと、必要なものとは。 (物理的な方法、精神的な方法ともにあれば・・・) また、ある程度の無理は避けられないのか、あくまで自然に任せるべきか、どちらがいいのか。 ---------------------------------------------------------------------------------- 私を変えるチャンスにしたいです。 回答いただければうれしいです。 私への後押し・・・どうかよろしくお願いします。

  • 女のセックスは

    30代バツイチ女性です。 女にとってのセックスとは、なんなのでしょう?単に男性を満足させることでしょうか? いままで関係を持った男性には、何度となく嫌な思いをさせられてきました。 もちろんお互いに結ばれて幸せを感じることもありました。しかし問題はその後です。一度許してしまうと、今は私がしたくない、というと「彼女なのに(嫁)なのにやらせないのか!」と怒ります。仕方なく応じますが、ものすごく嫌なんです。早く終わって、と。そして射精すると、背中をむけて寝てしまいます。 私は人形扱いですか? 愛撫やいたわりのことばをもらったこともほとんどありません。 男性にとって彼女や嫁というのは、性欲を満たしてくれて当然なのですか? そのとき「したくない」という女の気持ちはどこへ行ってしまうのでしょう? 結婚時代、義母に言われました。「女は求められたら応じるもの。拒否してはだめ」と。 私は違う、と思いました。 セックスはお互いがしたいと思い、求め合ってするものではないでしょうか?片方がしたくないのに、無理やり強要するのはレイプとかわりなくないですか? 私は強要されるたび、心が侵されるような気分になりました。それが好きな人なだけにとてもつらいんです。 男はどうしてもしたくなったとき、彼女が拒否したらやめられますか? それとも強要しますか? 女性の方は、したくないとき求められたらどうしますか?きっぱり断るのか、いやいや受け入れるのか? 私は女性が拒否したら男性はそれを受け止めるべきだし、力にまかせてむりやりなんてもってのほかだとおもうのですが、みなさんはどうお考えでしょうか?