• ベストアンサー

公務員の勉強法

公務員 論文勉強法 こんにちは。現在、公務員試験の勉強をしている者です。 2週間後くらいに、市役所の二次選考(論文)があるのですが、その勉強ほうについて悩んでいます。 論文のないようによっては、政治・行政等の知識が必要になることはあるのでしょうか? 念のため、「まるごと行政パスワード」をよんでいるところなのですが・・・。 ご存知の方、回答宜しくお願いします。

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

新聞をよく読んでみることです。対策に有効です。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

知識は無いよりあった方が良いよね。 当然求められる分野の知識は押さえておきたいし、そこからの発展した意見を求められる想定はしておくべき。 論文はやはり誰かに見てもらうこと。一人でやってもその進捗度や成果ってわかりませんから。誰かに添削してもらうなり、予備校に通うなりして意見を貰う。 それに尽きます☆