• 締切済み

公務員の勉強法

現在公務員2次試験に向けて勉強しています。 内容は作文・適性検査・面接なのですが、作文・適性検査の勉強法があっているのかどうか不安です。以下が勉強プランなのですが、アドバイスをいただけないでしょうか? [作文]■「一週間でかける公務員作文」を10回読み返す。    ■「速攻の時事」を5回くらい読み返す。    ■政治や行政のことについて問われるかもしれないので、     「まるごと行政パスワード」を読み返す。    ■地元新聞を読み返す。 [適性]■問題集を一冊 また、面接の勉強はどのようにやったらいいのでしょうか?ご教授願います。

noname#126045
noname#126045

みんなの回答

• zorro
回答No.1

あなたの実力がどれくらいあるのかが不明ですのでなんともいえません。自分が思った方法でやるのが一番です。