• ベストアンサー
  • 困ってます

導関数の定義

導関数の定義の証明を記載している、携帯で見られるサイトはありませんか? あったら教えて欲しいです。 おねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数197
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • info22
  • ベストアンサー率55% (2225/4034)

定義は、定理と異なり証明できません。 なので要望のようなサイトは存在しません。 定義は、言葉の正確な意味や共通の認識を制限する定め事ですから、証明なしで正しいという前提で定義を出発点として、その先の理論展開がなされます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9A%E7%BE%A9 http://www.nagaitosiya.com/a/definition.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)

こんにちは。 下記の式をあなたがコピーして、アップロードするか自分にメールするかすれば、 それで完了ですが・・・ f’(x)= lim[h→0]{f(x+h)-f(x)}/h

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

定義の証明とは、これいかに?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!