• ベストアンサー

プログラミングで関数を呼び出すというのは、定義した

プログラミングで関数を呼び出すというのは、定義した関数を 使うという意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

> 標準関数やビルトイン関数を使う場合も呼び出すといいますか? それでいいと思います。 質問者さんが定義した標準関数じゃないなら、 ×:定義した標準関数を使う 〇:定義されてる標準関数を使う になると思うけど。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• t_ohta
回答No.3

標準関数を含め関数を使用することを呼ぶとか呼び出すと言います。 英語では Function Call なので日本語では関数を呼ぶといいます。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

関数を使うために呼ぶので、呼ぶ = 使うとなる。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます 標準関数やビルトイン関数を使う場合も呼び出すといいますか?

• watanabe04
回答No.1

そうです。

okwaveokw
質問者

お礼

ありがとうございます 標準関数やビルトイン関数を使う場合も呼び出すといいますか?